太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ぎた。

夕べエスタゾラムを1ミリ、 コントミンを250ミリ飲んで寝たのだが。 夜中寝汗がすごくて一度目を覚ましたけれど、 そのあとはぐっすり。 10時近くまで寝てしまった。 こりゃコントミンもう少し減らさないとダメだな。 今日は鬼滅の刃を見に行くので、 14時に…

薬は変わらず。

朝7時頃になったら急に眠くなり仮眠。 8時半頃起きて病院に行ってきた。 抗不安薬はわっしょいしちゃうからダメで、 でもエスタゾラム飲まないで済むなら 減らしていいって言われたので、 エスタゾラムを少しずつ減らしてみることに。 その代わりコントミン…

昨日一昨日と。

くら寿司に行ったよね。 お腹いっぱい食べたよね。 体重ドンドコ増えたかなと思いきや、 微増で済んでる。 大きい方のトイレが出ていないので、 出たら体重減少するかも。 てか外食は悪みたいな感じで育ったから、 ここのところの外食の多さにはちょっと。。…

目が覚めたが。

まだ眠いかな? 夕べ、 無限くら寿司列車に乗るべく、 くら寿司に行きました。 本当に2000ポイントもらえたよ。 半信半疑だったのだがな。 以上です。 眠いのでまた寝ます。 ぢゃ、また。

え~?

さっきラーメン食べてきたんだけど、 ラーメンが改悪されていて、 オープン当初のラーメンとは別物に。 アレならもう行く価値はない。 ついこないだまでは良かったのに。 ただの脂ぎった薄いラーメン。 すりおろししょうがも無くなったし。 たぶんもう行かな…

一度起きたんだがな。

2時頃目が覚めて、 おかず食べて、 さて今日はどうしよう? と思ってたら急に眠くなって、 また寝たら8時半だよ。 最近10時間以上寝るのがデフォになりつつある。 なんか皮膚がピリピリする。 何だっけこれ。 風邪? 今日は歩くの休もうかしら? いい天気だ…

トレーニングの本読んでみてる。

とりあえず2冊今日読んだ。 僕がやらなければいけないことがわかってくる。 今のトレーニング方法だと効率が悪いようだ。 まだまだ読む物はあるので、 明日もトレーニング後に読書しないと。 筋トレの効果的なやり方や、 ストレッチの重要性などを今日は覚え…

ようやく75キロ切りました。

先ほど体組成計にて計測したところ、 74.9キロ。 9月14日からスタートしたトレーニング。 最初は75.8キロだったかな? そこから増えて77.7キロまで行き、 少しずつ減らしてようやく。 やはりプロテインの摂り過ぎだったかも。 夕べ、 羽毛布団の上に毛布を掛…

久しぶり!

4日間もトレーニングをサボってました。 そりゃ筋肉の炎症も治まって 寝るときも寒くなるわ~。 今日は9時近くに起きて、 すぐにジムに。 ジムではまず時速7キロのペースを体感するために トレッドミルに乗って試してみた。 小走りの速度と同じでした。 早歩…

あうあうあ~。

昨日は6時間ダーツ。 新たにカードを作って、 投げてみましたわ。 そしたらフェニックスでBB11。 マジですか。。。 ちょっとショック。 来月ハウスに出ようかと思っていたけど、 こりゃアカンっちゃ。 練習すればいいんだろうけれど、 練習する暇ないし。 ト…

無事帰宅。

昨日はよく眠れなかった。 でも5時間は寝ていた。 眠れなかった原因。 もしかしたら歯磨きをサボったから? なんかそんな気がする。 気を取り直してパトレイバー展へ出発。 30キロくらい残してたのだが、 そんなに困らず到着。 駐車場を探してウロウロ。 停…

新潟。

昨日、 思い立って新潟に来ています。 24時間前には来週の月曜日に来る予定でしたが。 いつもの道だったので、 そんなに苦ではなかったですが、 あおり運転禁止になったためか トロトロ走る車が多かった印象です。 トラックもあおらずゆっくりと走っていまし…

寒かった?

羽毛布団を外して 毛布とシュラフにしてみたが。 早朝の冷え込みには寒かったので羽毛布団を被り直して寝た。 8時近くまで寝てしまい、 目が覚めると足が痛い。 筋肉痛が来た。 というわけで二度寝は無事終わり、 活動を開始しようと思うのだが、 なんか気乗…

昨日書いてないや。

昨日は夜中寝汗をめっちゃかいて、 目を覚まして着替えてまた寝たんです。 そのあとは寝汗かかなかったので、 風邪でも引いてたのいかな? 起きたのは9時近く。 なんとなくウォーキングに行くのが億劫だったので、 ダーツ部屋で踏み台昇降運動を。 高さを減…

コントミンの飲み過ぎ。

夕べ久しぶりにコントミンを250ミリ飲んで寝たんですよ。 そしたら眠れたのはいいのですが、 眠り過ぎて12時間半寝てた。 そして起きてからフラフラしながらも ウォーキングに行ったんですよ。 そしたらフラフラしてまともに歩けない。 仕方がないので途中で…

頑張り過ぎ?

今朝もウォーキングに行ってきた。 今日はゆっくり歩こうと思っていたのだが、 歩き出したら2時間は切ろうという気持ちが出てきて。 まず最初の1キロ、 早歩きで平均時速何キロかな? とやってみたら、 5.7キロ。 あのペースで歩ければけっこういいんじゃな…

14.5キロ。

朝、 なんか目が覚めてもかったるくて、 2~3回寝直して。 起きたのは7時ちょい前。 なんかウォーキングに行くのがかったるくて、 どうすっかな~? とグダグダしてたが、 えいやと行きました。 歩き出しはまだ踏み台昇降運動の筋肉痛でふくらはぎが痛いので…

鬼滅の刃を観てきたよ。

朝6時半に出て、 盛岡につき映画館に。 妻はパンフをGET。 ホットコーヒーを買い入場。 始まり、 と同時に眠気もやってきて、 厭夢の無限列車の最中の記憶が半分映像が無い。 耳は聞こえていたが目が閉じたりしてたな。 厭夢を倒した後は全部見たのだが。 舞…

アレ?

昨日ちょびっとダーツ投げるはずが、 コツを掴んでしまい。。。 トレーニング中でもダーツ投げられることが判明。 しかし両立には時間も足りない。 なんとかうまいこと考えないとな。 夕べステップ台が届いたので、 今朝早速試した。 高さMAXにして最初40分…

今朝も。

10キロウォーキングに行ってきた。 朝晩冷え込むようになってきた。 歩き始めは寒かった。 歩いているうちに暖かくなったが。 昨日布団被らないでパジャマだけでベッドで休んでたら、 風邪引いたみたい。 寒くは感じなかったのだがなぁ。 なので夜風邪薬を飲…

無茶だなぁと思いつつも。

朝寝の後10キロウォーキングに行ってきました。 筋トレの後でも睡眠を挟めば行ける! 体組成の記録を見てみると、 やはりプロテインの摂り過ぎかなと思われる。 ので減らしてみる。 僕が一番最初に痩せ始める頬はだいぶこけてきた。 確実に痩せてきているは…

筋トレ。

今日も深夜から筋トレに行ってきた。 初めの頃よりもだいぶできるようになってきたし、 回復も早い。 毎日でもできるんじゃないだろうか? もっと強度と回数を増やすか? 体幹トレーニングも開始するか? 僕の筋トレ量に比べて、 プロテインの量が多かったか…

結局休んでないっていうね。

いいちこをちょびっと舐めた後。 突如新潟に行きたい衝動がこみあげてきて。 しばらくどうしようどうしようともがいていた。 が、 手持ちのお金も少なく、 車のガソリンも少なく、 酔っぱらっているので行くのは絶望的だったのだが、 しばらく悩んでたな。 …

なんとか。

手持ちの余剰金を口座に入れて、 大丈夫、 足りた。 一安心。 からのパトレイバー愛蔵版を購入。 からのGABA購入。 夕べGABA切らして、 どうなるかと思ったが眠れた。 GABAは飲むと落ち着く気がする。 プラセボ効果がほとんど効かない僕ですが、 なんかゆっ…

ダーツ辞めたが。

なんとなく投げたくなって、 ちょっとだけ投げた。 体の出力が上がっていて微妙に扱いが難しい。 そして前回よりもやはりぶっ飛ぶ印象。 でもこれ筋肉がついて、 安定期に入ればすごく楽になるんじゃないだろうかと思った。 とりあえずしばらくは筋肉つける…

10キロへ伸ばした。

ウォーキングコースを10キロに伸ばした。 500メートル先まで歩くだけなんだけど。 いつもなら帰宅しそうな8キロ超えた付近で、 足が痛くなってきた。 いかんと思ったが、 少しペースダウンしてなんとか帰宅。 出発するときに小雨が降っていたので、 傘をさし…

筋トレ後はいいね。

体が火照って気分も上々。 疲れて腕上がりにくいけど、 一日おきでもやった方が良いね。 家でジムと同じレベルの筋トレができるのかしら? Amazonカスタマーに昨日今日とチャットでヘルプ頼んでいる。 まぁわからないんだもの仕方ない。 とはいえ24時間365日…

足はなんとか歩けるかなと思われるが。

今日は大事を取ってウォーキングはお休み。 体組成はあまり数値的には変わらず、 その日によって上下している。 お腹は少しずつ萎んできている気がする。 気がするだけで、 実際は萎んでない!? まぁ触り心地はフワフワからグニグニになった気がする。 今朝…

すごい。。。

来月のクレジットカードの支払額が、 とんでもないことに。 医療保険に羽毛布団にスポーツジムなど。 お金、 使い過ぎないようにしないと。 スマホが欲しいだの言ってる場合じゃない。 まずはこのビッグウェーブを乗り切らないと。 年金が入ってから一気に口…

アンガー。

今日はまず起きてからウォーキングいつもの9キロコースをしてきて。 それから妻とドライブ。 どこに行こうかということで、 南ということは決まったのだが あとはどうしようかとしばらく悩んで。 伊達政宗像に行こうということに。 しばらく進んでお腹が空い…