太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計の狂いから来る不調?

今日は妻とドライブに行ってきました。 久しぶりにおのびばにも。 大変そうでした。 今夜は何時に寝ればいいんだろうか? もうすぐ22時。 お風呂入って寝るなら最短でも23時になるかな? しかし体調がおかしい。 先日はメンタルだったが、 今度は体。 ダーツ…

間が空いてしまいましたね。

忙しくしていました。 ダーツしたり、 るろうに剣心THE FINAL観たり。 いきなり生活リズム変えたから 疲れて眠くて 昨日は休んでいましたが。 そしてAM3時前に起きてしまうという。 メンタルにキテいたのはなんとか治まった感じです。 ようやくですが。 店を…

よく寝られた。

久しぶりにスッキリ起きられた。 体に力が入るくらいにはなってきた。 昨日までは抜け殻だったものなぁ。 しかししばらく何かを始めようとは思わないようにします。 何をして生きていくか、 何をしないで生きていくか。 それを考えないと。 店をやるとメンタ…

頑張らない。

長い間、 20代中盤から40歳くらいまで、 頑張らないを目標にして来ていた時期もあったけれど。 結局気がつけば頑張り過ぎていた。 そういう性格なのか病気のせいなのか、 たぶん病気のせいなんだろうとは思うけれど。 直りそうにない。 これ以上頑張るともう…

後回しにしていたことが気になって仕方がない。

店、 大学、 などなど。 考えるのを止めていたことが気になって仕方がない。 店は昔に比べるとダーツ人口がだいぶ減っているために 出すのは得策ではない。 コロナだからではない。 そんな気がしてきた。 大学は卒業するだけにすればなんとか卒業できるかな…

昨日よりはいいかな?

不調が回復傾向にある。 まだ調子は悪いが、 昨日よりはいいかな? とりあえず底は脱した気がする。 しかし寝たんだか寝てないんだかわからない。 寒いような暑いような 悪夢で目が覚めてそれから起きてる。 もう一度寝ようかな? 寝よう。 ぢゃ、また。

ダメだ。

なかなか気力が回復しない。 何かしたくなることもない。 何もできない。 休むしかない。 仕方がない。 明日にはもう少し回復していて欲しい。 ぢゃ、また。

通じてない。

両親がブログを読めるようにしてから、 読んでいるならわかるはずな事が 通じていない。 ブログ移転して読めなくしようかな? と考えちゃう。 金曜日の朝から調子が悪かったのかな? テナントの話が出てから 調子崩したっぽい。 やっぱり店出すのはあきらめ…

なんだかなぁ。

金曜日はダーツバーでめちゃくちゃ対戦してきた。 土曜日はダラダラしてた。 ドラレコは返金処理してもらうことになり、 違うのを火曜日につけてもらうことに。 テナントの話は貸主がビルを買ってからの話になるかと。 本当に期待しないで待とう。 むしろ待…

隣の隣の市から。

物件の交渉がジモティーで来ている。 期待はしないでいよう。 ダメだろうと。 家から30分。 結構かかる。 その通勤時間を考慮しても良い条件ならば、 と考える。 上に貸主が住むらしいから、 夜うるさくしたら無理かもね。 どうなることやら。 もう疲れてき…

覚醒?

長距離ドライブモードでダーツを投げると、 今までのダーツのゲームレベルがHARDだったのが EASYになったかのような感覚で投げられることがわかった。 めちゃくちゃ難しくしていたようだ。 それがわかってからまたもっと投げたくなっている。 自制しているが…

ドライブレコーダー回収の件。

メーカーからメールが来ていた。 リチウムイオン電池が原因で発煙の恐れありで 回収するらしい。 かかった費用や代金は返金されるらしい。 そこでだ。 新たにドラレコをつけるつもりだが、 カー用品店に気になる商品があったからそれにしようと思う。 値段は…

なんちゃって。

今回も特にタイトルに意味はありません。 昨日は気分転換にオンライン麻雀をやってみました。 やりすぎて頭がショートした。 戦績はいいのだが。 久しぶりにやったので頭疲れた。 右足はもう大丈夫な気がする。 昨日のお昼からロキソニンを塗ってないけれど…

ぬっぺっぽー。

ダーツを休んで2日経ったのだろうか? もう足は大丈夫なのか? 整骨院行かなくてもいいのか? わからない。 目前の目標を失って、 空白の時間になっているが なんだかなぁ? ちょっと燃え尽きてる。 次の目標を立てないといけないが、 まぁ焦らず生きますか…

久しぶりに。

LINEをいろんな人に送ってみている。 正月以来かな? ベッドに転がってるのも飽きてきた。 のでブログを書いている。 しかし家の中だけなのにけっこう歩いてるみたい。 なんでだろう? ロキソニンSローションを塗っているおかげなのか、 痛くはない。 本当に…

いやはや。

しんどかった。 のかな? 楽しかったよね。 1ヶ月ダーツに全力で取り組んだけど、 結果を出すところまでは体が持たなかった。 あと半月残ってたけれど、 体が悲鳴を上げた。 いやはや歳は取りたくないもんだ。 しばらく休んで、 また歩き出したいと思います…

悪夢再び。

妻に寝首をかかれる夢を二晩連続で見た。 金縛りの状態に近い。 これはもう課題のクリアの遅れが原因で 寝てる場合じゃないだろという強迫観念だろう。 1週間延ばしたが、 もう課題はクリアできるほどのレベルには達しているので、 期間内にクリアできなくて…

期限延長。

右足の付け根の関節が芳しくないので、 1週間まるっと休養期間を設けることにした。 それに伴い期限を1週間延ばした。 無理。 だましだましやるにも限界です。 ここはキッチリ良くしてから仕切り直しをします。 しかし大怪我とまでは行かないまでも、 たった…

夢の中の悪夢。

さっきまで、 夢の中の夢で悪夢を見て 何度も目が覚めても覚めてもまだ夢の中で ようやく現実に戻ってこれて。 煙草吸って氷水を飲んで少し落ち着く。 しんどかった。 焦っていないつもりでいたけれど、 かなり焦っているのか? 体にガタが来たことによって…

くはぁ。

夕べ早目に寝るために薬も早く飲んだ。 しかし寝たのは22時過ぎ。 そして目が覚めたのは3時過ぎ。 5時間しか寝てないのか? お風呂に入って体が温まっているときに薬をのむためか、 薬の効きが強い気がする。 もらったアスパラにカビが生え、 レタスはだいぶ…

寝るのも大変。

体を休めるために昼寝もしたが、 なんか変に大変な夢を見て起きた気がする。 ゆっくり休むこともできないのか。 気分転換にドライブにでも行きたいところだが、 右足がアクセル操作をすると痛いので断念。 いっそのことお酒でも飲もうかと考え中。 お酒飲む…

そうなのか!

腕の痛みはテイクバックスピードが速いのが原因ではということだ。 確かにさっきまでゆっくり倒すことを意識して投げていたときは まったく痛みは出なかった。 そうか! このままテイクバックをゆっくりにして体に染み込ませて それが普通になるように投げ込…

通院。

いつもの通院。 コントミンを100ミリにしてもらいました。 あちこち寄ってたら帰宅は14時半。 疲れたので1時間ほど寝て、 練習再開。 あれ? 腕に違和感があるぞ? と思ってなんでだろうと思いつつ投げてた。 原因はテイクバックを短くしたことによる 頭と体…

SA見えた!

昨日は深夜こっ早く起きたんですが、 薬が残っていたのかなかなか上手く投げられず。 日が昇ってきた頃ようやく投げだし。 シャフトを長くしたのでどうなるかな? と思っていましたが、 顔に当たる。 どうしようかなと考えていたが テイクバックを短くしてみ…

お休みDAY。

午前中に耳鼻科に行くも、 駐車場が満車で入れず。 月火休診だったせいと午後休診で殺到したためだろう。 あきらめて帰る。 ドラレコ外してもらい、 工場送り。 昨日はお休みDAYにして、 早く寝たのだが 変な夢見て深夜1時半に目が覚めてしまう。 夢は覚…

はて?

昨日、 耳鼻科に行ったら急病で休診。 なにしたべ? その足であちこち切り出しカステラを捜し歩くも 見つからず。 帰宅後。 今日はどうしようかなぁ? と考えていたら ダーツバー営業するっていうから 気分転換に行ってくるかと。 IAPの呼吸全集中常中を練習…

よく眠れた気がするが。

昨日のオーバーワークがたたって、 体がなんか変。 洗濯が終わったらまた寝よう。 夢も見た気がするが覚えていない。 良いことだ。 お風呂効果かな? 期限まで今日を含めて20日。 どうなることやら。 今のところAA14くらい? 普通に考えたら絶望的だが、 僕…

寝不足。

昨日書いたのが現実となり、 夕べ興奮してなかなか寝つけず。 夢見も悪かったようで、 何度も目が覚めた気がします。 怠い朝になり、 それでもダーツの練習をと始めて。 呼吸法以外のおさらいから始め、 呼吸法を取り入れて投げ込んで。 カウントアップのア…

久しぶりに投げこんだ気がする。

午後だけだが、 ダーツを久しぶりにたくさん投げた。 一つ目の三角形の二つはほぼできるようになったが、 三つ目がまだ50%の出来。 そこで二つ目の三角形に組み込み、 三角形を作り直した。 まぁこう書いてもまったくわからないだろうが。 IAP呼吸法という…

携帯会社の乗り換え。

昨日の夜。 docomoのホームページで 両親のNMPの手続きをしようとしたが、 父上様の解約手続きがショップに来いと表示され。 泣く泣く午前10時に予約し。 今朝、 10時にdocomoに行き解約手続きをして、 15時にワイモバイルに行くまでの間に少…