太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病気の経過について書いてみようかしら?

陰性症状がまだまだ残り、普通の生活を一人では送れないくらいかな?だいぶ元気にはなりましたが、普通の人みたいな生活は送れそうにありません。まだ精神的に不安定な状態です。すぐ凹みます。それはもうかなり。すぐキレます。それはもう滅茶苦茶。非常に…

昨日は仙台へ行って来た。

ダーツが目的。まず、アイ・カフェに行ったが、インストラクターとやらはおらず、いつ来るかもわからないと言われ非常に落胆した。そこで入店しなければ良かった。2時間半苦痛の時間が過ぎた。煙草は煙いし、ダーツは入らないし。泉店が開く時間になったので…

昨日は合計5時間くらい投げたね。

煙草吸わないで投げているので、今までより多く投げている。後半戦は少し調子が戻ってきた。車の修理が終わった。ラジエターに穴が開いたというから、どんだけでかい穴が開いたのかと見せてもらったら、ちょっとだけ空いたようでした。直径2センチくらいの石…

駄目だ。

ダーツの飛びを見ないで投げれば気持ち悪いのは解消されるからすごいことになるんだと思っていたけど、飛び見ないと修正効かないというかブル狙えないことに気づく。腕の動きだけで判断しようとしていたが、まぁ無理だ。ハットは出るけど、1000点すら出ない…

なんでかこんな時間に目が覚める。

0時に目が覚めて、食器洗ってお米研いでまた寝たのに、2時過ぎにまた目が覚める。長時間眠れない。なんでだろう?昼寝してるから?でも昼寝もそんなに長い時間寝てないのだが。禁煙の離脱症状の発疹が治まってきた。ようやく。かゆかったなぁ。投げに行こう…

なんだかなぁ。

ダーツもつまらなくなってきた気がする。ライバルもいないし。ずっと続ける必要もない。ムカつくことも多々あるので、やらない方が精神衛生上はいいのだが。もう投げるの辞めようかしら。煙草と一緒に辞めちゃおうかしら?なんかもういいやと思えてきたぞ。…

夕べは林原さんのブログで知った番組を見るために起きていた。

始まるまで見たくもない番組を見ながら待ったさ。アトム ザ ビギニングは手塚さんに対しての冒涜だと思う。シャーロック・ホームズの番組は、特に目新しい情報は無く。わざわざ夜更かしするほどのものでもなかったなと。その後のクラシカロイドの方がよっぽ…

眠れた。

食器洗ってお米研いでからすぐ眠れた。5時間くらい。今日はどうしようかしら?仙台に行くには車がアレだし。快活でダーツかしら?でもマジでダーツ投げたい衝動が無くなったわ。どうしたもんかしら。今はダーツより麻雀の方が優先度が上です。でも麻雀はメン…

寝て起きたのではない。

4時間前に薬を飲んで寝たのだが、寝付いたと思ったらそこからすぐ目が覚めて、今に至る。ずっと横になっていたが、眠れないので仕方なく起きてきたわけです。昼寝し過ぎたのか、生活リズムがずれてしまったのか、わからないけれどとにかく目が冴えて眠れない…

妻の車で。

快活クラブ盛岡バイパス店に行って来た。3時間投げ、お昼を食べようかどうしようかというところで、急に眠気が襲ってきたのでお昼を食べずに上がった。お昼は冷麺祭り。別辛麺固め辛味多めカクテキ少なめを二つ。いつものように注文しようと思ったら、タッチ…

最近は夜中に起きて食器洗いとお米研ぎをしている。

夕飯を食べた後だとお腹いっぱいで動きたくないので、夜中目が覚めた時にやってる。食事作る前が一番食器洗いやる気出る。それがわからない世間の奥様方。ちょっとだけ夫のペースも考えてあげてください。そうすれば家事も分担できると思います。車は来週の…

げんなり。

車の故障が思った以上にメンタルにきています。煙草が吸いたくなったり、何もやる気が出なかったりと。困りました。いつ直るか聞けばよかったな。明日直るならいいけど、明後日かなぁ?しばらくかかるのかな?わからないなぁ。やっぱり聞いてみようかしら。…

ついてない。

今日、時間が余ったので友達に誕生日プレゼントを渡しに盛岡まで行って来た。帰りに3時間ダーツ投げて、帰宅途中にそれは起こった。車の水温計が赤ランプ点灯。。。幸い近くにスズキの店があったので、診てもらった。ラジエターから冷却水が漏れているとのこ…

天気が良かったので。

展勝地の男山まで登りに歩いて行った。が、麓まで着いた時点でグロッキー。天気が良すぎた。いったん家まで引き返し、車で頂上まで行ってきた。青空ではなくなっていたが、眺めは良かった。ダーツは投げたいときに投げるようにした。投げたくないときは投げ…

昨日は特には何もしなかった。

禁煙活動開始してから、皮膚が厚くなった感覚がある。これは正常なのかわからないけれど、なんとなく感覚が鈍ったような気がする。あまりダーツ投げてない。最近。何かちょっと疲れてしまっている。歳なのか、ただ単にダーツに興味が無くなったのか。すごく…

昨日は午後ダーツ投げた。

でも3時間で上がった。煙草休憩しないで投げ続けて、疲れてしまう。まぁいいのだが。お金もかからないで済むし。今朝も投げに行こうか悩んだが、投げに行かなくて正解。今めっちゃ眠い。煙草、たまに吸いたくなるけど、吸ってないよ。一本だけ、っていうの…

昨日は郡山市まで行って来た。

煙草一本も吸わなかったけど、寝不足で何度も仮眠を取った。無茶があったな、3時に出発して12時半に到着。お昼を先に食べてから、ハイブにGO。ハイブではしゅうちゃんとたんちゃんが出迎えてくれた。しゅうちゃんダーツ調子悪そうだったな。僕も滅茶苦茶調子…

あんなにこだわっていた煙草にサヨナラ。

ずっと不味くて、でも吸わないといけないと思っていた煙草。少しでも安く美味しくと思って試行錯誤していたけれど、結局美味いと思うことは無かったな。金の無駄が凄かったとしか。今となっては、煙草もいい思い出となりました。それ程、吸いたいと思いませ…

禁煙成功!?

え?急にどうしたの?と思う人がほとんどだと思いますが、昨日禁煙セラピーという本を読んだのですよ。どうすれば簡単に煙草を辞められるかとか、どうして禁煙は難しいのかとか書いてあったよ。結論から言うと、今僕は代替えのガムも噛んでないし、禁断症状…

失敗した。

3時に起きて、ネカフェに投げに行ったんだけど。眠くてまともに投げられなかった。そういや夕べはいつもより遅く寝たのをさっき気がついた。帰ってきて一時間ほど寝たら回復した。席移動して寝るという選択肢を思いつかなかったからな。まぁいい。一瞬郡山行…

3日と12時間!

禁煙始めてからやっとここまで来ましたよ。長かった。何度も断念してきた禁煙。今回は卒煙まで行けるかも。まぁ、もうどうしようもないくらいに、煙草吸わないといけないと思うくらいに調子崩したならば、仕方ないので買って吸いますが、そうならないように…

丸三日と二時間。

禁煙生活順調に来ています。吸いたい欲求も落ち着いてくれたし。まぁまた吸いたい欲求は出るのでしょうが。漫画を買いに行かないといけないのだが、明日にしようかしら?明日買いに行こう♪ばらかもんとウソカノどっちが入荷されたんだろう?ダーツも投げたい…

ここにきて。

あと3時間で丸三日というところにきて、非常に煙草吸いたくなってます。マジで勘弁。体中かゆいのが移動しています。禁煙によるものかわかりませんが、少しずつ移動しています。腕は治りました。今酷いのが股関節。玉と棒は平気ですが。一通り体中かゆくなっ…

もう日常でいいや。

禁煙開始から2日と15時間が経過。あと約半日で3日間が終わる。しかし、たまに吸いたくなる。もう吸ってしまいたいほど、吸いたくなることがある。駄目だ!我慢だ!しんどいけど。辛いけど。今は我慢するしかない。楽に辞められれば一番だが、そんなことは無…

19時に寝て23時に起きるっていうね。

もう睡眠時間がおかしいことになっているのだが、直すつもりはない。今は寝たいときに寝て、起きたいときに起きることにしている。この先禁煙が成功して、ゆとりができたら生活リズムを直す感じで。シリアル食べてみたけど、そんなに美味しいものではないね…

カテゴリどうしたらいいかわからない。

朝、ネットを見ていたらダーツマシンリースの広告が。価格を見ると安い!これは店再開できるほどじゃないか!?と思ったのだが、興奮しすぎてタバコが吸いたくなったので、ひとまず寝て落ち着いてから考えようと思った。しかし興奮してなかなか寝付けず。ベ…

1日と15時間経過。

煙草は百害あっても一利あると信じて吸ってきたけど、実際は一利だと思っていたのがただのニコチンを接種した時の快楽現象だったという。それも吸わなきゃイライラに悩まされることもなく、そして吸う場所を探さなくても済むという。嫌いな煙草の臭いにも悩…

1日と10時間経過。

やっとかぁ。という感想。もう何日も経った気がするけど、実際はそんなもんなんだね。目が覚めたから起きたけど、まだ22時前だったんだね。今は過ぎてるけど。また寝ようかしら?眠くなったら。さすがに2時間しか寝てないのはまずい。さて、何して過ごそう?…

禁煙開始から15時間。

集中できないので、ダーツも投げられず。何かするわけでもなく、ボーっとしている。めっちゃ暇。漫画読みたいが、読むと煙草吸いたくなると思うんだ。だから読めない。寝るか。仕方がない。シャワー浴びたが、体中に出ている湿疹は治る気配が無い。これはや…

完全禁煙開始から13時間。

思ったよりは禁断症状に苦しんでない。しかし油断は禁物だ。この前も煙草吸いたくなった時にすぐ煙草あったから、吸ってしまった。今回もすぐ吸える所に置いてある。あれはまずい。処分せねば。しかし禁煙するって大変ですね。始めるより大変。でもそれを乗…