太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう。

演習Bの日程が決まった。 それに向けて総復習をしようと思う。 が、 コロナ第7波が怖い。 昨日は髪を切って、 そのあとダーツ。 だいぶ掴んだ。 今日はチャリ漕ごうと思っていたが、 雨? まだ雨の中漕げるほど気温は上がっていない。 今日は踏み台昇降運動…

76.1キロ!

昨日はチャリで20キロ強走った。 そのおかげか今朝体重計ったら76.1キロに落ちてた! 今月の目標体重の76.8キロを大幅に下回った。 これが誤差なのか本当に効果があるのか、 今後に期待だね! そのあとダーツ投げに行っちゃった。 なんかつかめる予感がして…

時間無いのに。

昨日は踏み台昇降運動の残り1時間をこなしてから、 投げられるかな? と部屋のボードにちょっと投げたらイケんじゃね? と思い居ても立ってもいられずに外投げに。 3時間だけ投げて帰ってきました。 あっという間の3時間。 で、 なんだかんだと寝たのは23時…

順調に体重が減らない。

減っては増えての微減。 誤差の範囲内だと思われ。 体力作りを始めてからもうすぐ一ヶ月。 体力は確実についてきていると思うが、 体組成はそこまで大きな変化はなし。 コントミンを昼の分50ミリだけ減らしてもらえたが、 できれば日中の分無くしてもらいた…

初チャリ。

7.5キロだけ漕いでみました。 楽勝でした。 これは20キロくらい漕がないと 効果が見込めないかもしれない。 78.1キロに体重が戻ってしまった。 運動足りなかったかな? 誤差の範囲か? 今日は通院。 コントミン減らしてもらえるといいな。 もう体重増えるの…

むしゃくしゃしてやった、誰でも良かった。

そんなことはしないですが。 夢で、 起きろ!戦え! と言われたので起きたら 寝汗がぐっしょり。 何があった。 朦朧としながら起きて着替えて、 洗濯機を回しています。 もうしばらく起きていないと。 来シーズンスキーやろうかと考えてもいたけれど、 一式…

食べ物じゃない。

昨日、 ペヤングの辛いヤツ食べてみたんです。 そしたら体調崩しまして。 今朝体外に放出するまでずっとグッタリでした。 アレは食べちゃいけない。 そして今日は朝早くに踏み台昇降運動を始めるも 体調が悪く40分でダウン。 そして妻を送る前か送った後か忘…

あるぇ?

今朝の体組成は昨日とほぼ変わらず。 何日か大きい方が出てないからだろうか? けっこう溜まってる。 下腹部を押すと痛い。 どうすれば出るのか。 下剤飲んだ方が良いのかな? 今日も踏み台昇降運動をやろうかと思ったが、 ちょっと足に疲れが。 どうしよう…

最小体重マーク。

今朝体重計ったら、 76.9キロだった。 23日で79.8キロから2.9キロ減! 有酸素運動を2時間と 糖分を控える食事にしているが、 やはり有酸素運動2時間が効いているなと思う。 無酸素運動を1時間みっちりやるより、 有酸素運動を2時間みっちりやった方が 確実に…

ぐぬぬ。

スマホをシャオミのにしようか? と調べていたら、 どうやらあまり評判が良くない。 SIMの2枚刺しができるのは良かったが、 いろいろ面倒な不具合が出たりあるらしい。 そしてiPhone7のサポート終了がまだまだ続きそうなので、 もう少しバッテリーが劣化…

えんがちょ。

タイトルに意味はない。 どうしてもやらなきゃない、 勉強。 嫌いじゃないが。 めっちゃ量があるので、 参ったなぁ。 やらなきゃいけない。 が、 もう少し余裕が欲しい。 が、 余裕があったところであまり変わらない。 それならば丁度良い締切なのかもしれな…

兵どもが夢のあと。

一昨日は妻を送ってからネカフェでダーツを5時間。 そして迎えに行って帰ってきて、 早目に寝て。 昨日は2時半に起きて、 雪が積もっていたので早目に動くか! と3時に仙台に出発して 6時に着いてしまったという。 ネカフェで3時間過ごし、 カラオケ屋さんに…

もうすぐワクチン接種から30時間?

肩の痛みは減ってきている。 熱は出なかった。 運動再開しても良いかな? 今月の目標体重の76.8キロ切れそうにない。 まだ78.4キロ。 あと1.4キロ減らすのきつい気がする。 でも始めてからもう1.4キロ減らしてるんだよね。 ならイケる可能性も大いにある。 …

いやぁ揺れた揺れた。

昨日はやっぱりダーツ投げに行って、 6時間。 スマートバンド6には中強度の運動の記録はなく やっぱりダーツは疲れなかった。 帰ってきて、 なんだかんだでワクチン接種の時間になり出発。 ワクチン接種を終え帰宅して、 夕飯を食べてさっさと寝た。 そして…

あれ?また昨日書き忘れた。

昨日は早朝から踏み台昇降運動をやって、 妻を職場に送り、 自転車の到着を待った。 思ったよりも早く来てくれて助かった。 いろいろやっている内に昼寝をするタイミングを失い、 シャワーを浴びたら用足しが一つできなくなった。 妻を迎えに行き、 ワクチン…

おやおや?

何日か便通が無かったのだが、 今日午前午後と2回硬くて大きいのが出て しまいにゃゲリラ豪雨になりました。 もしかしてここ数日体組成の数値が悪かったのは 大量に詰まってた? 明朝の体重測定が楽しみです。 体力づくりを始めてから2週間経ちますが、 いろ…

あら?

昨日、 妻とドライブで盛岡へ。 お昼につけ麺を食べ、 南イオンのイオンバイクにフラっと寄って、 型落ち自転車が安かったので衝動買い。 あちこち寄って帰宅したのは17時くらい? 夕飯前に踏み台昇降運動を2時間やって、 なんだかんだで寝たのは23時近く。 …

ありゃ?

朝2時過ぎに寝汗をかいて目を覚まし、 すぐに体重を計れば良かったのか 体重が78.3キロ。 食べたり飲んだりしてからだからなぁ。 体脂肪とかの数値も悪くなってたし、 どうしたのかなぁ? ソイプロテインとかちょっとずつでもいろいろ飲んでみてたからかなぁ…

残念。

今日は絶好のウォーキング日和だったのだが、 眠くて眠くて昼寝。 午前中は妻とスーパー巡りしてた。 体力作りを始めてから13日。 体重は77.9キロ。 2キロ減。 まぁ最初は落ちやすいし そんなもんだろう。 目標の64.8キロまであと13.1キロ減か。 1ヶ月に2キ…

バリ筋肉痛!

朝起きた時は怠いなくらいだったのが、 外回りの用事を済ませている間にあれよあれよと筋肉痛。 時間差攻撃だ! そんなわけで今日ウォーキングには行けないです。 今日は痛くないところの筋トレくらいにしておきます。 100均で水筒とバッグ300円で揃った! …

方針決定?

昨日帰り道の間考えていたが、 10月から1年休学しようと思う。 復学後、 実習を受けられるように 今から気力体力を養おうと思う。 今年度は卒業試験受けて 合格しておこうと思う。 10月入学なのでめんどくさいことになってる。 とりあえず11月中までに 腕立…

うまく行ってない。

体重、 体組成。 どちらも数値は良くなったり戻ったり。 まぁ誤差の範囲だと思ってます。 体感的には脂肪が減って筋肉がつき始めている気がします。 触った感じで。 大学どうしようか本当に悩み中。 新カリキュラムになるので、 卒業してしまって科目履修生…

昨日も踏み台昇降運動を。

しかし、 踏み台昇降運動はそんなに効果がてきめんに出ないのかな? 今朝は78.9キロだった。 まぁ誤差の範囲ではあるが。 筋トレも追加して行こうかと思う。 特にこれといって特筆すべきことはない。 毎日アニメを観ながら トレーニングとダーツに取り組んで…

ありゃ?

昨日ブログ書いてなかった。 一昨日の夜、 仙台のダーツバーに行き、 早目に帰ってきた。 オムライス美味しかった。 昨日は通院し、 薬を貰って帰りにネカフェに寄ってダーツ投げた。 ふらついても投げられるフォームを構築中。 なんだかんだで眠く。 帰って…

はふ~ん。

昨日は何したっけ? 踏み台昇降運動を1時間20分やって出かけて、 煙草屋さんでワイルドバイソンとナチュラルアメリカン買って。 午後は妻と隣町までお買い物。 いろいろホント漫画を買って ガソリン入れて 唐揚げ買って帰ってきて。 ちらしずしを食べて早く…

そろそろ。

大学の勉強再開しないと。 あと12単位取れば最低限卒業できる。 その内4単位はレポート印刷して出すだけで、 6単位はレポート作成すればいいだけ。 実質オンデマンド・スクーリングを受けなくちゃならないのは 一科目で十分。 実習受けないならば。 今後どう…

ピコーン。

自転車買う買わない論争は 夜飛ばして大空を舞ったことを思い出し、 夜トレーニングできないんじゃ意味ないなということで 買わないことになりました。 その代わりスマートウォッチを買おうかと悩んでいます。 今シャオミのスマートバンド4をつけているけれ…

考え過ぎ?

いろいろ楽しくなってきたのは良いのだが、 眠れない。 昨日も昼寝できなかったし、 夜も寝つき悪かったし早く起きてしまった。 過活動気味。 足は思ったよりも異常なし。 もう少し長時間やっても大丈夫かな? 自転車を買おうかどうしようか本当に悩む。 膝…