太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

最小体重マーク。

今朝体重計ったら、

76.9キロだった。

23日で79.8キロから2.9キロ減!

 

有酸素運動を2時間と

糖分を控える食事にしているが、

やはり有酸素運動2時間が効いているなと思う。

無酸素運動を1時間みっちりやるより、

有酸素運動を2時間みっちりやった方が

確実に体は絞れる。

それは結婚式前に

毎日10キロ1時間走りこんでもまったく痩せなかったのに、

数年前に週二日2時間ウォーキングを3ヶ月やって

10キロ以上絞った実績からも言える。

 

あとはどれだけ続けられるかだ。

 

怪我しないように気をつけながら、

体力作りにいそしもう。

 

目標としては冬でも外をランニングできるようになる、

だが、

まぁ無理矢理やっても怪我するだけなので

できる範囲でやりたい。

来シーズンは雪かき楽勝でできる程度に体力ついているといいね。

 

まずは今月の目標76.8キロをクリアするだけです。

 

まだ余裕があるけれど、

追い込み過ぎずに止めときます。

 

3キロ近く痩せただけでも体が軽い!

そう感じます。

 

早く明日にならないかな?

次のトレーニングが楽しみで仕方ない。

どんどん体力ついてきているのが実感できるから余計楽しい。

 

それより勉強しろって話ですね。

勉強も考えながらトレーニングしてますよ~。

アニメ観ながらでもありますが(笑)

 

自転車で走り回れるようになるのは

来週以降になるかもですね。

寒い。

せっかく買ったのに乗れてない。

しかし乗って汗かいて冷えて風邪引いて寝込んだら馬鹿らしい。

移動のためだけなら乗ってもいいとは思いますが、

汗をかくために乗るので

気温が最低10℃には上がってくれないと。

汗かいても冷えない格好ができればいいのだが、

そこまでしてもすぐに必要なくなるし。

来シーズン備えればいいや。

 

ダーツも土曜日以来触っていない。

いろいろ試したいことはあるけれど、

ダーツよりトレーニングを優先する。

今は

レーニング>勉強>その他もろもろ>ダーツ

かな?

とりあえず毎日2時間運動できるようになるのが第一。

けっこうそれが難しい。

2時間をまとめて作るっていうのが難しい。

 

運動した後はスッキリした気持ちになれるので、

けっこう気分が良い。

朝イチで運動する習慣がつけばいいな。

ネガティブな思考回路から

ポジティブな思考回路になりつつある。

 

運動後は煙草の本数も減っている気がする。

気がするだけかもしれないが。

今度また数えてみようかしら?

 

とりあえず1時間後に妻の迎えに行かないといけないので、

昼寝はオアズケ。

勉強でもしようかしら?

あ、

作ったゆで卵を冷蔵庫に入れないと。

 

ゆで卵もけっこうな数食べるかと思いきや、

そんなに大量には食べてない。

わりと満たされる。

腹持ちも良いし。

6パック買い溜めしたのは多かったかもしれない。

 

そんなわけで体調もメンタルも調子が良い。

このまま浮かれていろいろ手をつけすぎないように気をつけないと。

 

ぢゃ、また。