太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイタタ。

夕べ、 エアコンつけて加湿器つけて寝たのだが、 やっぱり目も口も開けて寝てたようで。 これなんとかならんもんかね? さて、 今日はどうしようか? 投げに行こうと思うのだが、 一番最寄りのネカフェにするか? 荷物取りに行くにはそれしかない。 そしてダ…

今日はなんとか仕事をこなした。

なんかもうフラフラですが、 なんとか仕事を終え帰宅。 雪が車にも道路にも積もっていました。 今日ももう寝ます。 明日はどうしようかしら? 元気なら妻と久しぶりに投げに行こうかと思っていますが、 どうなることやら。 8ミリビデオ。 箱に詰めてビクター…

仕事中にフラフラになり早退。

眠かったみたいです。 帰ってきて、 夕飯食べてすぐ寝てしまいました。 すごくたくさん夢を見た気がします。 それはもうたくさん。 でももうほぼ忘れちゃった。 まだ眠い。 食器洗って寝るか。 もう何が何やらわからんちん。 本当に。 とりあえず、 早くもう…

よほどショックだったんだろうなぁ。

夢にまで8ミリビデオデッキが出てきたよ。 もう面倒くさくなったので、 ビクターにテープ送ってDVDにしてもらおうと思う。 父上様と相談じゃ! 全部やってもらっても6万くらいかしら? トラブルなければ。 もう無理。 自分で取り込むのは無理。 精神的に無理…

無事返金してもらえたが。

デッキはこちらで処分してくれと頼まれた。 どうしよう? ジャンク品として売り払う? 日にちが経って生き返らないかな? とりあえず、 最悪の事態は免れた。 これから仕事に行って、 仕事して帰ってきて、 夕飯食べて風呂入って寝て。 明日起きたら元気にな…

え!?

朝、 8ミリを取り込もうとデッキに電源を入れようとしたら。 電源が入らん!?(´;ω;`) すぐに販売元に連絡したが、 保証期間の1ヶ月は3日過ぎてるため、 ダメだ。 と思っていたが、 返金してくれるとのこと。 良かった。 デッキをどうしたらいいか連絡待…

AppleWatch。

友達のを見せてもらいましたが、 いいですっけね。 僕が買った安物とはえらい違い。 3のGPSモデルが19800円。 ちょっと頑張って買っちゃおうかしら? iPhoneは今ある7を使うことにして。 来年出ると噂されるSE2に期待して。 LINEモバイルをもう1回線契約し…

昨日は帰ってきてからよく寝たよ。

昨日は帰ってきてからほぼ一日寝てた。 夕飯食べてからまた寝て。 さっき起きて。 もう少し寝たい。 疲れが酷い。 本当に酷い。 眠い。 木曜日の夜から日曜日の朝まで、 ほとんど寝てないからな。 もう眠くて眠くて。 さて、 寝るか。 ぢゃ、また。

兵どもが夢のあと

昨日から今日にかけて。 まず朝起きて同じネカフェにちょこ君がいた(笑) で、 シャワー浴びようかと思ったら予約がいっぱいであきらめ。 一路PERFECT茨城大会に向かう。 ナビに従って行ったら、 郵便番号が間違っていたらしく迷子に。 焦った。 で…

遠征。

朝2時半に目が覚め、 こりゃ二度寝できないなと思ったので、 シャワー浴びて家を出発。 高速に乗り、 茨城県へ。 途中サービスエリアでそばをすすりながら、 水戸市の某家具店へ。 昔僕の店に来てくれていた友達がいるので。 約6年ぶりの再会。 来て良かっ…

祝1100点。

いや~。 もうね、 一晩経っても嬉しくて興奮冷めやらぬですよ。 どれくらいすごいことかっていうと、 もうね、 変態、 超変態(笑) 気持ち悪い。 24本中22本ブルに入れた。 それがいかに難しいかというと、 出すのに12年以上かかったということ。 まぁ僕が…

めっちゃ寒いと思ったら雪。

朝、 起きて外を見たら雪が屋根に積もっているし! 初雪は突然に。 整骨院に行って、 治ったけどもう少し通ってみることに。 なぜ治ったのだろうか? 風呂が効いたのか、 単に自然治癒か。 わからないので、 今日ダーツ投げてみようかしら? さっきダーツ部…

病院通い。

朝、 目が覚めたら9時近く。 夕べのお風呂が効いたのか、 夜中暑くて着る毛布を脱いだけど そのまま眠り続けたみたい。 で、 シャワーを浴びて整骨院へ。 整骨院はどうした?というほど 患者がいない。 どうしたんだろう? 畳む準備をしているわけではなさそ…

足が治ってしまった?

週末すったもんだした右足問題。 足使ってなかったら、 痛みが引いた。 これは今整骨院に行ってもどうしようもない感じ。 またダーツ投げて痛めないと どこがどうなっているのかわからんぞ? しかし、 またわざと痛めると仕事に影響が出るんじゃ? そして7日…

疲労骨折じゃなかった。

レントゲン撮ってもらって、 骨に異常は見られなかったけど、 ただ痛み止め出されて帰された。 そして午後、 整骨院に行ったら整形で診てもらったら 整骨院では保険はもう使えないと言われ、 休日診療というのもあり、 何も治療を受けずに帰ってきた。 何に…

疲労骨折?

昨日、 起きてからしばらくして、 足の痛みの原因は疲労骨折じゃないか? という疑惑が浮上。 痛みが引くどころか、 日に日に強くなってくし。 病院で診てもらおうと思っても、 土曜日の午後。 病院は休み。 日曜日に休日当番医があるけど、 休日料金高いか…

あうあうあ~。

昨日、 エニタイムフィットネスに本登録をしに行ってきた。 27日までは使えないらしい。 そして器具の使用の説明を受けるために 予約をしてきたのだが、 2日にしか都合のいい時間が取れなかった。 もっと早く行っていれば良かった。 で、 仕事行ってきました…

疲れてた?

一昨日、 一昨昨日のわけわからない状態ですが、 疲れが溜まってたのが原因かもしれません。 レポートを書かないといけないし、 タイヤも交換しないといけないし、 他にもやらなきゃないことたくさんありすぎて 精神的に追い詰められてたみたいです。 昨日や…

続けて休んでしまった。

朝、 暑くて目を覚ます。 着る毛布が暑すぎるようだ。 そして、 床屋へ。 友達のマスターは今回も遅刻。 とりあえず髪を切り、 帰宅途中でお昼にラーメンを食べ。 帰宅後、 ダーツを投げて。 1000点楽に出せそうなのに、 出せず。 仕事の時間になったので向…

なんだかなぁ。

昨日、 ふらつくので仕事休んでしまった。 何したんだろうなぁ? フワフワしてなんか変だった。 今は大丈夫。 夕べ着る毛布を着て寝てたんだが、 暑かった。 あれは汗を吸わないので、 困っちゃう。 真冬向けなのかな? でも汗吸わないのは困るよなぁ。 どう…

ちょっと、ちょっとちょっと。

昨日、 仕事に向かう途中に休みたくなったが、 休むという電話をするのが面倒くさくなり仕事してきました。 いいのか悪いのか。 今、 施設では風邪が流行っているらしい。 全国的にもそろそろインフルさんが流行ってきているのかな? やーねー。 まだ仕事終…

また一日開いてしまった。

元気です、 生きてます。 最近Twitterもろくに見てなく。 昨日は久しぶりに6時間ダーツ投げ込みました。 それでも消化不良を起こしています。 もうね、 最近時間なくて投げ込めなくて。 で、 本屋でパトレイバーのなんとか版が売られていたわけですよ。 買い…

一日開いてしまった。

昨日はずっとスマートウォッチを調べてた。 アップルウォッチ使えれば一番いいんだろうけど、 iPhoneじゃないからな。 fitbitのも良さげなのがあったが、 高い。 いったんあきらめよう。 と思ったのが仕事直前。 急いで支度して行きましたよ。 一瞬休もうか…

色々やりながら8ミリを取り込んでます。

録画が切れたら即座に再開するため パソコンの前に座り続け、 ネットしたり Twitterしたり ブログ書いたり kindleで漫画読んだりしています。 動画は音が被るので見れません。 なので結構暇です。 腕時計のバンドが切れてきたので、 スマートウォッチを使っ…

歯医者終了。

あ、 急に行った歯医者さんの次の予約キャンセルするの忘れてた。 そして鬼滅の刃を視聴終了。 原作の方はまだ読んでない。 読む暇あるのかな? ダーツ、 なんとかかんとかなってきた気がする。 昨日は1000点出そうなとこまで何度もあったが、 フォームの確…

しんどかった。

5日ぶりのブログになります。 1日金曜日に歯医者に行って、 2日土曜日から4日月曜日まで杜の都でスクーリング。 昨日は午前中いっぱい寝て、 友達の家にダーツを伝えてそのまま仕事に行って 帰ってきて夕飯食べて割とすぐ寝た。 スクーリングは緊張しまくり…

歯が痛い。

数日前から歯が痛くなったり治まったりを繰り返してきていた。 だんだん痛みが強くなってきているから、 杜の都に行っているうちに爆発するんじゃないか? という不安に駆られて、 今日いつもの歯医者じゃないところに午後から行くことに。 何時に診察しても…