太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHOENIX道場地獄巡り。

昨日は朝家で2時間半投げて、朝寝してからネカフェで妻とダーツ。4時間かかって道場地獄巡りを3周制覇。めっちゃ疲れたね。カウントアップ道場は8500点くらい出して、ゼロワン道場は21回くらい出して、クリケット道場は5000点以上出した。終わってから天牌の…

ハイポいいね。

NO.5を買わなかったらハイポ使ってたかもね。カウントアップを53ゲーム目でボキッと折れた。それまでは大丈夫だった。折れる前兆とかはあまりなかったなぁ。50ゲーム辺りからチップの先の曲がりが直りきらず、気になってたけどそれくらい。30ミリのロングチ…

ありゃまこりゃま。

昨日、午前中にウォーキングして用事も全部済ませ、午後はダーツの練習したのかな?TIGAの新しいチップを試しながら、コンドルのスモールも試しながら。ハイポは十分使用に耐えられるものでした。カウントアップ40回投げても、曲がったら直せるし、折れるこ…

ライジングサン3.0。

DMCのエクスプローラが大好きな僕にとっては、ライジングサン3.0はとても魅力的な物に思える。しかし村松さんのモデル。今まで村松さんのモデルはなんとなく敬遠してきたが、良い物は良い。こないだ仙台行ったときに試投してみた感じでは、とても良い感触だ…

イップス克服。

いや~、あっという間に克服しましたね。頭の中空っぽにして、何も考えず、ただ投げ込んだだけだけど。何も考えないっていうのがきっとミソなんだろう。さっきまで地獄に落ちたような気分だったのが、今じゃ極楽で酒池肉林の気分じゃよ。ふぉっふぉっふぉ。…

これがイップスか。

昨日は早目のお昼を食べて軽くウォーキング。そして帰ってきてダラダラ。そうこうしている内に妻が帰宅。メンタルにもイップス的なモノがあるのかな?と、ネットで調べたら、イップスはメンタル的なモノらしい。これがイップスなのか!?(泣)マジか。夕べは…

スランプ。

ダーツを持つと泣きたくなるほど悲しくなり、ダーツが投げられなくなった。メンタル的にやられてしまったようだ。前から少しずつ辛くなってはいたが、きっかけはたぶん店を再開できなかったことだろう。しばらくダーツ休んだ方がいいのかな?それとも無理矢…

根は深そうだ。

今回の一連の働くぞ騒動の影響で、メンタルスランプに陥っています。何するのも苦しいです。どうして僕はこんな状態になってしまっているのか、悔しい。僕も漏れず日本人は休養を取るのが苦手なようで、休むことが悪という概念にとらわれている。休養期間な…

寝汗がすごかった。

風邪治るところかな?昨日は朝、ガスコンロ付近を綺麗にした。めっちゃ綺麗!(笑)綺麗だと気分いいね。この調子で家中を綺麗にしていければいいな。そして10時頃家を出て、仙台までドライブ。昨日は昼夜とコンビニ弁当。ハイブで試投して、ちょっと投げて、…

コントミン飲んでられない。

コントミンを夕べは飲まなかった。おかげで今日は眠気はない。本当は飲まないといけないのだが、無理。夕べ暑かったのか、布団をまたひっぺがして寝ていた。そしたら風邪がひどくなった。ずっと寝るときの布団が丁度良くできない。今月お金を使い過ぎたので…

コントミン増やして。

めっちゃ眠い。起きていられない。ダメだこりゃ。何もできないのに逆戻りしたよう。こんなにもコントミンは強かったのか。今日はPERFECTやってるが、見るのが辛いので見ない。ダーツ投げたいが、ダーツ投げるのも辛い。夜投げに行こうかしら?次のリーグはお…

パソコンのメモリ増設失敗。

そもそもパソ子の裏蓋開けられない仕様だった。。。マジか。どうしようか、届いたメモリ。売るしかないよな。面倒臭いが、売らないとただのゴミ。開けてから注文すればよかった。。。凹む。ブルートゥーススピーカーが届いた。いい感じ。こっちはいい買い物…

店再開計画頓挫。

両親が引っ越しするのが難しいそうだ。店のスペースが作れない。振り出しに戻る。店舗を借りてまではできないので、諦めるしかない。なんだかなぁ。残念だなぁ。今回は倒れもせず、やれそうだったのになぁ。気持ちを切り替えて、新たな道を考えよう。しかし…

レキサルティ服用して6週間くらい?

あっという間の6週間でした。様々なことがありました。動乱の時代と言ってもいいかも。レキサルティで気持ちが持ち上げられていることがわかりましたが、めっちゃ頑張ってしまうことも判明。無理はいかんよとわかってはいるものの、気がつくと無理をしている…

頭の中をグルグルと。

店再開計画が延々と考えられていて昼寝ができまっせん!アカン。このままじゃ計画倒れになってしまう。実行に移す前に倒れてしまう。というわけで、次から次へとアイデアが出まくりで困っている状況です。救いなのはネガティブな考えがあまり出て来ないこと…

また店再開する計画勃発中。

まぁまだ計画考え始めたばかりですが。店再開するとなると、今度は両親が出ていくそうです。同居はできないだろうということで。まぁその方が僕も都合が良いのでいいのですが。けっこう大事になるので、慎重に進めないといけませんが。とりあえずPHOENIX一台…

ちょっとまた不安定?

さっき、めっちゃ寝汗をかいて起きて、もうすぐ2時間になるけど、布団被り過ぎてたのかな?中途覚醒は前から変わらずなので、レキサルティのせいだけではない。起きて何かしようかしらとも考えたが、眠いかな。JAPANのプロテスト受けようと思った理由の一つ…

JAPANの方のプロテストをまた受けてみようと思う。

なんでかというと、特に意味はない。でも自信つけのために受けてみようかなと。ちょっと仙台まで行くのは面倒くさいが、金曜日行ってくるかな?いまだに練習で701OUTしたことないけど、今日投げたらあと少しじゃね?ってところまで来てたので、ちょっと練習…

今日は火曜日か。

今日はエンジンオイルを入れ替えてきた。ATMに寄ってお金の移動。PALでプルームテックの販売始めたらしい。でも次回入荷は22日らしい。仙台まで行かなくても買えるなら楽だな。ダーツ用シューズを洗って干した。明日までに乾くかな?天気も良いし。なんか疲…

昨日はダラダラ。

8時過ぎに起きて、ウォーキングにも行かず、ただダラダラと過ごしていた気がする。何をしていたかは忘れました。夜、友達とダーツを投げに出かけたが、来なかったので3時間で上がり、帰ってきて寝た。今日はエンジンオイルを交換せねば。前回交換してから530…

どうしようかしら?

土曜日は、何してたっけ?思い出せない。午後家でダーツの練習をしたような?20時から友達とネカフェでダーツしたような。2時頃帰ってきたような。対戦いっぱいしたり、なんとなくモヤモヤしていたことがスッキリしたり。帰ってきてすぐ寝たような。日曜日は…

本当にやりたいこと。

それがわからなくなって、迷走をしています。何をして生きていこうか、しばらく考えるなと言われても、気がつくと考えちゃう。どうしたもんか。気がつけばこんな時間。悩み始めたのもレキサルティ飲み始めて活動時間が伸びてから。いろいろできるかもと考え…

バーフバリ2完全版。

昨日はバーフバリ2を観てきた。面白かった。元気をもらった。シブドゥの時代に戻るまで、それが前のバーフバリの時代をやっているのに気がつかなかったが(笑)気がついて、最初から早送りで脳内再生して、納得。なんか違和感があったけど、気がつかなかった…

くはぁ。

昨日は一日寝てた。気がする。そのおかげか、だいぶ回復したかな?とりあえず、心をえぐられている感覚は落ち着いた。本当にレキサルティが効いている気がする。いい感じです。今日はバーフバリ、王の凱旋完全版を映画館に見に行く予定です。もうひと眠りし…

少し回復したかな?

じわじわとダメージがきた今回が初めてのケース。 一番底は抜けたけども、 今日もおとなしくしてる。 無茶はさすがにダメでした。 ちょっと調子に乗りすぎた。 しかし、 何がしたいんだろう僕は。 わからなくなった。 これはまずいぞ。 目標も目的もなくなっ…

心をえぐられたよう。

そう形容するのが正しい。こないだの就活で受けたダメージが、僕の心を思いっきりえぐった。倒れこそしていないが、かなりのダメージを受けた。本当によく倒れていないなと思う。孫悟空に貫かれたピッコロ大魔王のような状態。魔Jrを産み落とすこともできず…

体にキテた。

自信喪失して、心はもちろん手足がガタガタいうほどだった。そんな中秋田市まで行って、友達と会ってきた。4時間くらい話し込んで、近況を聞いて、近況を話して。無理して行って良かった。友達の成長を目の当たりにして、僕も奮い立った気がする。でも想像以…

回復したと見せかけて。

実は回復しきっていなかったという。夕べクラクラしてました。まぁなんもしないで寝ましたが。ダーツちょっと投げたかな?読めば読むほど、WEB漫画の連載は出来がひどい。もう読まないかもしれない。レキサルティの効果を過大評価していたかも。元気になった…

元気です!

今朝、フラフラになりながら横手市行って、帰りにダーツ投げようかという話も消え、パン屋によってお昼を買いつつ帰宅して、パン食って寝た。夢ではめっちゃ元気でした。なんか精神的に疲れてるというよりも、肉体的に疲れてる状態で見る夢だったので、もし…

久しぶりにダーツ投げた気がする。

まぁ数日投げてなかっただけなのだが、かなり久しぶりな気分。最初はなんか変な感覚だったが、なんとか思い出してきた。今はなんかもう何もかもが宙ぶらりんの状態。どうしたらいいのか、わけがわからない。仕事とかプロツアーとか、いったん置いといて態勢…