太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が中途半端なんだよね。

あと一時間くらい仕事に行くまで時間が開くのだが、どうしよう?何かするには短いし、仕事に行くには早すぎるし。どうしたもんか。午前中はダーツを投げてた。色々試しながら。もうなんだかなぁという感じですが、楽しいですよ。どうしたもんか。昼寝するに…

昨日は休んでた。

特に何もやらず、寝たりして休んでました。もう何もしたくないという気持ちがあるわけではないですが、ちょっと疲れたので疲れを回復するために休んでました。今日からまた仕事です。張りきらずに行きましょう。スクーリングをキャンセルしようか悩み中。オ…

あれ?

二日間書いてなかったの?通院に行って、仕事での緊張を相談して、人が新しい環境に慣れるのには1年はかかるから焦って数週間で慣れようというのがそもそも無謀だということらしい。もうそれを聞いたことで、緊張が取れて楽になった。その足で職場に行ったが…

エ?ナニコレ?

日を追うごとに緊張が酷くなっていく。ちょっと仕事どころじゃなくなったので、明日主治医に相談に行ってきます。なんでだろう?仕事はまだ簡単なことしかしてないし。まぁ体はきついが。エ?ナニコレ?ですよ。原因がわからない。妻が帰ってきたら妻にも相…

キツイなっしー。

昨日も吐き気をもよおしながらの出勤。緊張がものすごい。なんでなんだろうね。何に緊張してるんだろうね?謎は深まるばかり。体力がついて行かず、帰ってきたら夕飯食べて寝るばかり。朝も起きられず。こりゃ力の入れ具合を加減しないと体がもたないな。と…

誕生日でした。

23日は誕生日でした。起きて職場まで行ったけど、メンタルにキテ休みました。帰ってきて寝ました。夕飯はお祝いにいきなりステーキで500g食べました。まだ入りそうな感じでした。帰ってきて寝ました。2時頃目を覚まし、食器洗いとかしてまた寝ました。そし…

やべえ、遊び過ぎた。

昨日は午前2時から9時過ぎまで投げ、帰ってきてお昼を食べて昼寝して、床屋に行ってからまた投げて。寝たのが午前3時過ぎ。。。起きたのが11時過ぎ。眠い。足痛い。やりすぎ。そんなわけで、今日から仕事がまた始まるわけですが、いきなりつらいです。今日は…

ありゃ?

今日は本当は休みだったようだ。でも、働いてきた。木曜日休んじゃったし、いいかということで。しかし緊張が解けない。行く前の緊張が半端ない。行ってしまえばなんともないのだが。今日はお昼にちょっと離れたカレー屋さんに行こうかと考えて、時間的にち…

昨日は出勤したよ。

昨日は働けました。なんでだろう?緊張が全然取れない。ヘトヘトになってしまう。これが続くようなら、大変だ。勉強、まったくやっていない。仕事慣れるまでできないのかなぁ?オンデマンド・スクーリングの受付開始されました。10月6日締め切り。ちょっとま…

親指が!?

両手の親指に力が入らなくなり、仕事を昨日はお休みしました。なんで親指が駄目になったのか、ちょっと心当たりがないけれど。一日湿布貼ってたらだいぶ良くなりました。これなら行けるだろう。整骨院行かなくても大丈夫かな?一人で行動してるから、ペース…

仕事二日目。

朝、起きて食器を洗って。なんだかんだと7時になり、朝ご飯を食べて1時間ダーツの練習をして、コントミン飲んで朝寝して。お昼を食べて出勤。昨日もちょっと早めに着いて、手続きをちょっと。そして仕事を始めたのです。ペースを落としているはずなのに、…

初出勤。

昨日は初出勤だった。掃除が主な仕事だ。しかし利用者さんと距離が近いので、話すことも多々ある。初日はなんとかこなせた。行くまでかなりテンパってたが、なんとかこなせた。でもずっと全力でやってたら持たないな。それが率直な感想。だいぶ広いので、迷…

夕べはたくさん夢を見た。

何度も目が覚め、寝た気がしない。緊張しているのでしょう。気楽にと言われたけど、ちょっと気楽にはいられない。ここのところ長時間寝ている。しかし眠い。昼寝しようかしら?仕事に慣れるまで、こんな日が続くのでしょうね。早く慣れたいけど、仕事の日数…

明日が初日。

今、緊張で大変です。なんとかなるさとは思うんだけど、不安がいっぱい。今日はダーツ投げてみてもフワフワしてて投げた感触がない。仕方がないので今日は大人しく休んでいます。しかし本当に大丈夫なのか?このまま倒れるんじゃないだろうかと心配。しんど…

ぶちかまし。

いや、昨日から調子崩して、今日ぶっ倒れた。負荷かけすぎ。ただでさえ倒れそうになっているのに、足したら駄目でしょう?もうおいらはHPMPともに0よ。とりあえず、ひどい状態からは脱したけど、コントミンが残っているのでフラフラ。もう夕飯食べて寝…

昨日書き忘れ。

一昨日は疲れからか、夕方まで寝てた。昨日は病院に行って、それから投げに行った。3時間で上がろうかとも思ったが、なんとなく6時間投げた。課題もわかって、良かった。なによりレーティングもだいぶ戻った。今12。今日はどうしようかな?とりあえずビ…

遠出。

陸前高田を経由して、しゅん坊と仙台まで行ってきました。往復約480キロ。ラーメン食べたり、ダーツ投げたり、ハンバーガー食べたりしながら。美味しかったですよ。お腹苦しかったです。とりあえず、なかなかに時間がかかる一日でした。もうこんなことあまり…

げんきですか~!

僕は夢が楽しすぎて目が覚めて、そのあと寝つけず起きてきました。今日は仙台に行ってきます。遊びに。平日の仙台行きは今回で最後かもしれません。お昼にダイナーハルクに行く予定でしたが、ちょっと野暮用ができたので夕飯に変更しようかと。とある快活でT…

なんだってんだよーもう。

もう済んだことだからしょうがない。が、僕のせいじゃない。知らんち。さて、今日は何をしよう?CDを取り込んでしまおうか。I’veの。もはやこれまで。私の限界を突破してしまう。と思ったので、夕べはさっさと寝てしまった。が、なかなか夢を見て踏んだ…

焦りはしていない。

17日から仕事を始めるに当たって、不安は少しあるけれど遠足病はまだ発病していない。どんな仕事が待ち受けているんだろう?最初は雑用からスタートしてくれるらしいけど。メモ帳を持っていこうと思うのだが、ボールペンかサインペンが欲しい。小ぶりな奴。…

もう9月も8日か。

早いもんだ。ボーっとしてたらあっという間に今年が終わりそうだ。昨日は昼寝してからおのびばに行ってきた。負け越した。くそー。なんでかはわかる。なので頑張る。今日は大人しくしてるか。ぢゃ、また。

就職相談会。

に昨日は行ってきました。まぁ緊張しましたね。時間通りに着けるかで。受付開始ギリギリに到着し、余裕をもって待って。始まって20分くらいで仕事することになっているところの面談終えて。すぐに帰ってきました。帰ってきて、グダグダしてましたが、17時頃…

いいいい。

昨日は床屋に行ってから、仕事着を探しにスポーツ用品店に行ってみた。最近のスポーツ用品店って、ポロシャツやジャージ置いてないのね。しかたがないので、あきらめて帰りにすき家に寄ってチーズ牛丼を食べて帰ってきた。帰ってきて割とすぐ薬を飲んで寝た…

やることが明確化してきた。

とりあえず、今日ハロワ行って、明日病院行って。ん?今日ハロワ行って午後病院行って17時に床屋でもいいのか?午後イチで病院行って、14時に終われば間に合うか?ちょっと難しいな。ハロワが10時までに終われば、って今度は病院が終わるか。難しいな。ポ…

え?え?

とりあえず面接行ってきたけど、採用らしい。午後2時半から6時半まで。週5日。月~金で。金曜日も病院行ってからで大丈夫かな?まぁ無理せず。無理はしないが無茶はする。無茶もしちゃだめでしょ。障害者雇用枠での採用らしいから、もっと少ない時間数で…

え?

今日盛岡へダーツを投げに行く道の途中。今日の14時から面接でも大丈夫?というLINEが入り、途中で戻ってきました。危ないなぁもう。盛岡まで行ってたら、完全にアウトだったじゃない。というわけで、これから面接を受けてきます。やだなぁ。面接。どう…

寝つけず。

夕べ寝つけず、コントミンを100ミリ追加して寝た。まだ眠い。追加し過ぎだったかな?パソコンをデフラグしたら、だいぶ動きが機敏になった。これならまだ戦える。昨日まで戦えなかったもんね。文字入力もうんとこしょ!どっこいしょ!って感じだったから。緊…

夕べフルニトラゼパムを2ミリ飲んだせいか?

7時間は寝たはずなのに眠くて二度寝して、気がついたら9時。こりゃアカンと思いました。しかしこれからどう薬を飲んでいこうか悩む。フルニトラゼパム1ミリ、コントミン25ミリ、レキサルティ2ミリ、ロナセン4ミリ。これが一番無難だろうか。これ以上しばらく…

焦ってる?

夢でうなされて起きた。どんな夢かは忘れた。昨日少しダーツ投げてみたけれど、体調が悪くまともに投げられなかった。今ならなんとか投げられそう。Twitterの見過ぎで何もできない状態に陥ったので、Twitterを見るのを減らそうと思います。全部見ようと思う…

履歴書書いた。

しかし字がへたくそです。疲れました。なんか調子がおかしいです。どうしたんだろう?少し休むか?フェンネルシードは延々と食べ続けないので、なかなか無くならない。スウィートフェンネルはあっという間に無くなったがな。なんだかなぁ。履歴書書くのに目…