太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は調子悪かった。

寝不足だったのかな? 仕事行ったけど、 途中で上がらせてもらって 帰ってきて夕飯食べてすぐ寝た。 ジブリのなんちゃら展覧会みたいなのは いつまでやってるのかいな? 行きたいけどダーツも投げなきゃ。 明日、 JAPANを見に行くか悩み中。 見に行ったら泊…

え?

昨日は友達と街中温泉に。 そのあとお昼を食べてからダーツ。 ダーツ、 友達がイップス酷くて対戦できず。 1000点は出せるけど投げてて僕も気持ち悪い。 そんな状態でオンライン対戦しまくったおかげで、 13までレーティングも落ち。 まぁレーティングはいつ…

いやもう参ったよ。

ダーツ、 体に新しいフォームが染みついてきていたみたい。 昨日の朝のわけわからない状態は、 体は新しいフォームを望んでるのに 僕は前のフォームで投げようとしていたから。 そりゃ頭と体がバラバラじゃおかしくなるよね。 そんなわけで新しいフォームで…

ゲシュタルト崩壊。

昨日まるっとダーツ投げてました。 いろいろ試しながら。 そして今日も投げようかなとアップしてたんですよ。 そしたらなんか あれ? どう投げるんだっけ? となり、 メモ見て確認したが、 しっくりこない。 こりゃまずいなと思ったので、 ひとまず置いとこ…

昨日も書いてなかった。

まぁいいや。 昨日は床屋に行ってきた。 午前中に出て、 夕飯を食べて帰ってきた。 一日が終わってしまった。 ダーツ投げて来れば良かったかな? で、 今日は友達に付き合って投げに行くこともないので、 家練に励もう。 勉強、 どうしよう? 本当にやらなき…

昨日は災難。

牛乳の飲み過ぎには気をつけよう。 トイレに駆け込みつつ、 ダーツの練習をしていた。 シャフトとフライトを色々なメーカーの物を試して。 折りたたみフライトに落ち着きそうです。 FITもエルもカーボンでも折れるから怖い。 その点今使ってるサイドスロット…

不感の湯。

一昨日の夜ダーツ投げてきたのは書いたっけ? 9時間投げて、 午前3時半に帰ってきて寝て、 起きたら今度は友達に荷物を渡しに行くついでに いつもの街中温泉に行ってきた。 どれくらい入っていたか忘れたが、 けっこう長いこと入ってだべってきた。 おしゃべ…

昨日はハウス。

ハウスのことはTwitterに書いちゃったからなぁ。 もう一度同じ内容を書くのはツライ。 とりあえず、 気力体力が0だと無理だということがわかった。 当たり屋おばあさんは何だったんだろう? そんなわけで今日は仕事に行ってきました。 15分前に開始したけど…

昨日書いてなかった。

昨日は9時間ネカフェでダーツ。 DLOのペアの子と練習。 だいぶマシになってたけど、 ダブルスの練習するまで行かなかったのが残念。 まぁその前の週に大会に出るらしいので、 そこで何を掴むかによるな。 僕も昨日投げてて途中で まっすぐ引いていいのに、 …

え~。

今日はダーツのセッティングを 色々変えては投げ変えては投げてました。 とりあえずまたダーツグッズを購入。 なんで無い物を欲しくなるんだろう? 持ってるダーツグッズを一気に売り払ったらどうなるんだろう? ソフトダーツとハードダーツは別物ととらえた…

再来年度。

昨日問い合わせメールに回答があり、 卒業は最短で再来年度の見込みということだった。 マジか。 まぁチャンスを一度逃してるだけだから、 その分一年延びるのは仕方がない。 というわけで仕事も減らしてもらえたので、 ちょっとずつ勉強再開していこうと思…

ジムさぼってた割に。

体重増減はほぼ無し。 73.1キロで体組成もほぼ変わりなし。 まぁまだまだ始めたばかりだったからね。 大学にメールをこれからしようと思うのだが、 うまくまとめられるかしら? 8時間睡眠をとれたけれど、 まだ眠い。 メール送ったらまた寝ようかしら? 今日…

echo音質はいいのだが。

今はAmazonのアンリミテッド契約しているからいいけど、 契約解除したらどうすんだ? Bluetoothじゃないから有線で繋ぐしかないのかな? どうしようかしら? 寝る前にちょっとダーツ投げようかと思ったが、 もう眠いんだ。 これが薬飲まないで寝られるならな…

少し安堵。

今日も緊張が酷かったので 職場に早く行って今後の相談をしてきた。 大学の勉強に集中するために いったん仕事から離れる方がいいのかとか、 いろいろ話し合った結果、 月曜日と木曜日だけに絞ることに。 まぁ平日3日緊張しないで済むなら 勉強も問題なく進…

ぐはぁ。

話は夜中からさかのぼる。 夜中に地震があったのだが、 妻は知らないという。 そのために目を覚まし、 スマホで調べようとしたのだが 眠剤のおかげでうまくタッチできず断念。 そんな感じで再び寝て目を覚ましたのが8時過ぎ。 寝過ぎだろう。 で、 ダーツ部…

昨日おのびばまで行ってきた。

昨日友達とネカフェで3時間ダーツ投げた後、 家でなんぼか友達のセッティングをいじり、 友達を送り届けた後おのびばへ。 昨日バレルをピッカピカにして、 新品同様にカットが戻り めっちゃ飛ぶ! ということで大会のスタッツ取りに苦労しました。 大会前に…

幻日頭皮。

昨日も仕事休んでのんびりしていたかというと、 妻とダーツ投げてました。 6時間むったしと。 まぁいいじゃないですか。 午前中通院して、 薬増やしてもらって、 午後から投げたんですが。 帰ってきたのは22時頃。 疲れたよね。 夕飯は僕はくら寿司で食べた…

無理だわ。

心が休まらない。 大学を優先するのか仕事を優先するのか、 答えが出ていない。 明日通院なので相談してくる。 答えは期待しないで行った方がいいが。 仕事を休んでいる。 今週いっぱい休むことにして、 少し頭を整理したい。 こんな状態でもダーツは普通に…

こんな時間に目が覚めて。

夕べは18時前に寝てしまって、 こんな時間に目が覚めた。 もう一度寝ようと思ったが、 なんか眠れないのでいったん起きた。 今日は仕事に行けるといいな。 半月ほどジムに行けてない。 行かなきゃとは思っているが、 忙しさにかまけて行ってなかった。 ダー…

まだまだだね。

夕べは12時間寝たのに、 疲れがまったく取れない。 午前中から3時間だけダーツ投げてきたけれど、 調子悪いなぁと思いつつ。 それでもレーティングは上がったけれど、 帰ってきてからギブアップ。 仕事休みました。 もう自分が自分じゃないみたい。 歳を取る…

フルニトラゼパム2ミリに。

夕べフルニトラゼパムを2ミリ飲んでみた。 夜中目を覚ましたっぽいが 気がつけば朝7時過ぎ。 こりゃフルニトラゼパムを2ミリに戻してもらった方がいいのか? 次の通院で要相談だな。 昨日は今年初出勤。 年末年始しばらく休んでたので、 汚れがひどいだろう…

睡眠不足。

慢性的な睡眠不足です。 いかんなぁ。 また寝るか。 昨日はケセンヌマエアベースに遊びに行ってしまいました。 会いに行った子は火事が起こったので消防団で出動していきました。 ちらほらと居た子と対戦をたくさんしてきました。 レーティングも14に戻り、 …

しどろもどろに。

勉強始めようと思っているのだが、 なんか気が乗らない。 部屋の片づけが済んでないからか? 勉強したい気持ちがどこか行っちゃったのかなぁ? なんだろう? なんだかんだで質問しに行かないとスイッチ入らないのかな? まぁ勉強始める前にスケジュール確認…

あ~。

いったん寝て、 冷静になって考えたら、 僕は大学生だった。 早く大学卒業して、 資格試験に合格しないといけない。 そうだったんだよ。 すっかり忘れてたよ。 大学生だったんだよ。 仕事にも慣れてきて、 勉強しながらできそうだと思う。 演習Bをいつ受ける…

マジで!?

夕べPDCアジアツアー神戸の日程を知った。 3月下旬。 ちょっと! 今からスティールダーツ勉強して間に合うの? チョーカーという審判もやらなきゃないので、 ルールも覚えなきゃないし、 刺さったダーツの点数計算もすぐにできないといけない。 マジか。。。…

ただいま。

1月1日に帰ってきてました。 濃い5日間でした。 旅の仕方もわかりました。 次旅するときはもっとうまくやります。 鼻風邪引いてしまいました。 ネカフェで寒かったせいだと思います。 昨日病院に行ってみたけど、 ものすごい混んでたのでそのまま帰ってきま…