太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近書く内容が多い気がする。

いろいろやってるということかしら? 羽毛布団はよく眠れました。 ちょっと起きるころには暑かったくらいで。 しかしあの暖かさなら真冬でも上に毛布かければ暖房いらないんじゃ? 僕自身も筋トレの効果で発熱してますが。 今日は30分強ジムでウォーキングし…

プロテインが美味すぎる。

朝のプロテインを1杯のところを2杯飲んでしまった。 2杯目はミルクで割りいちごミルクに。 いやこれ本当にプロテイン飲むためにトレーニングするかも。 昨日はドラッグストアを5~6軒回り、 ニコレスを売っているところを2カ所発見。 アイコスの中古手に入れ…

モチベーションを保ち続けるのがキツイ。

ダーツのモチベーションを保ち続けるのがキツイ。 すでに一ヶ月が経過しようというのに、 いまだに練習できるかできないかを探り探りいる。 基礎練習もできず。 焦るし不安になるし。 もうあきらめて違う道に進みたくなる。 プレッシャーが半端ない。 何のプ…

タバコ問題勃発?

キャメロンバレーがメーカー欠品になってから久しい。 まだ5個あるとはいえ、 なんとなく焦ってしまう。 15カ月は持つけれど、 無くなったらという焦燥感に駆られ ネットをウロウロ。 そしたらニコチンレスのヒートスティックが発売されてるんだな。 かなり…

アカンかった。

通院の後、 お昼食べるついでに投げたのだが、 投げることは可能だが フォロースルーが痛くてまともに投げられないという事態に。 すごすごと妻をダーツに残してカラオケに移動。 リモコンに表示される歌詞を全部見てもわからない曲を 今日もぶっこみ。 イン…

SOBA。

昨日は蕎麦を食べに雫石町まで行ってきた。 11時半頃着いて、 食べ始められたのが13時半過ぎ。 待ち疲れました。 そして野菜天ぷらも頼み、 油にやられ。 肝心の蕎麦がなんかいまいち。 高い遅い不味い? で、 帰り道ダーツを投げたんですよ。 ドロップを練…

軽くダーツ投げた。

めっちゃ入らない。 でも、 なんとなくいい感じな予感はする。 筋肉がついていけば、 より小さな力で飛ばす感覚で投げられるわけだろ? 筋肉がついていけば、 脂肪燃焼するから痩せていくだろ? 筋肉がついていけば、 寝るときも体が熱くて凍えることがなく…

眠かった。

結局あの後すぐに寝つけたのだが、 朝9時頃まで寝てしまった。 朝ご飯を食べて、 妻を連れてMIU404のメロンパン号が来ているというので行ったが、 やたら混んでそうだったので僕は番組も見てなかったので 車で待機。 うつらうつらしつつ待つと、 11時開催ら…

寝つけたのになぁ?

先ほど、 22時半頃寝て、 0時半頃目が覚めて。 そこから眠れず。 なんでかなぁ? どうしてかわからない。 昨日は盛岡へフォロワーさんにシューズのお古を届けに。 よく見たらけっこうボロボロ。 いやもうあれはあげるにしてもちょっとボロボロだったかな? …

GABAはまだわからない。

昨日は。 何してたっけ? 何もしてなかったような。 レボトミンが効きすぎて起きていられなかったような。 レボトミン75ミリ飲んだだけで 翌日いっぱいふらつくとは。 来シーズンのタイヤを物色して、 30000円くらいで買えそうなタイヤを見つけたので、 それ…

GABA効いた?

昨日は誕生日。 一応ケーキを食べました。 他は豚足とホヤというカオスな。 とりあえず、 今年も無事誕生日を迎えました。 誕生日が祝日じゃないのは初めてです。 抗ヒスタミンで睡眠障害に効くとか効かないとか見かけたので、 ちょっと調べてたら GABAとい…

慣れるのかな?

と思っちゃいますよね、 レボトミン。 チョコチョコ飲んでれば慣れるのでしょうか? とりあえず、 夕べ100ミリだけ飲んだのだが まだ眠気が残ってる。 これを吉とみるか凶とみるか。 100ミリだけ飲んで眠れるならば、 レボトミンをしばらく飲んでいてみよう…

あの後寝て。

4時間以上寝たんですよ。 やっぱりレボトミン効きすぎるな。 これで眠れなくなったらやっぱりコントミンに戻すしかないよな。 とりあえず、 筋トレして、 20分ウォーキングしてきたよ。 一人ガンガン運動してる女性がいた。 あんな感じにできるようになれば…

夕べ早く寝た。はず。

昨日の昼寝から、 再びレボトミンを飲んでみている。 前回は眠れない上にだるさが残るというわけで 服薬を止めたんだけど、 今のところよく眠れて いい感じだが。 どうなるかな? 今日はこの後ジムに行っての予定だが、 寝ようかな? 眠いよね。 むはぁ。 寝…

あれれ?

午前中、 朝寝したのかな? わからないや。 お墓参りして、 お寿司食べて帰ってきて、 眠くて眠くてくたばった。 何時間か寝て、 起きたら体がちょっと筋肉痛。 下半身も重い。 疲れが出たんだね。 そして数カ月前から気にしていた、 羽毛布団の市場調査をし…

筋肉痛ちょっとなった。

なので今日は筋トレ抜きで。 もうちょっと長いこと有酸素運動したいけれど、 なかなか。 そろそろバイクからルームランナーに移行しようかしら? 帰ってきて、 ちょっとダーツ投げてみてた。 ホップ弾道でもフライトでかくてもイケそう。 刺さる。 弾道が変…

筋肉痛ならないかも!?

今筋トレ前に飲んでるEAAというサプリのおかげで、 筋断裂が起こりにくいらしい。 週4~5日筋トレやれるらしい。 まぁ週二日は休めないと断裂するばかりで 超回復もせず細くなっていっちゃうらしい。 まぁ当分は筋トレ+有酸素運動の日と、 有酸素運動だ…

アップアップ。

いろいろ予定がいっぱいになってしまい、 ジムに行けないという事態になってしまって うが~という状態になってしまった。 とりあえず、 予定をすべてキャンセルし ジムに行くのと休むのだけを当分の間やることに。 もう大変。 今日は久しぶりにジムで筋トレ…

早くもコッソリダーツ復帰。

今日は盛岡に敬老の日のお土産を買いに行き、 その帰り道にネカフェでダーツを。 投げ始めて、 なんかおかしい。 試行錯誤してやってみても、 元のようには投げられない。 これはわからないと思い、 動画を撮ってもらって見てみたがわからない。 いよいよも…

何?

午前中免許の更新に行ってきた。 何年かに一度なのでいろいろシステム忘れるよ。 毎回全然違うシステムな気がする。 今回、 医者に運転止められているか? との質問に、 止められてはいないが 統合失調症なんですが、 どうなんですか? と聞いたら、 自己申…

腕が上げられない。

筋肉痛で腕が上げられません。 ここまでなるのか!? というほど腕が死んでます。 今日のミッション、 温泉、 ランチ、 床屋という三つを完遂して帰宅しました。 以前ならパニくって3つなんてこなせなかったのに。 とりあえず、 今日はジムはお休みします。 …

体中筋肉痛?

体中が痛い気がします。 夕べ寝る際に筋トレで動かした上半身が 炎症を起こしていたためか熱かったです。 でもいい感じな熱さでした。 これが日常的になっていればいいのかな? 夕べは夢でうなされました。 戦った気がします。 殴りまくった気がします。 上…

夕べ興奮して寝つけず。

夕べ運動することが楽しすぎて興奮して寝つけず。 0時を過ぎても寝つけず。 いつ寝たのかわからないが、 今朝は起きても疲れていた。 えいやっ!っとジムに行き、 10分バイクを漕いだところでギブアップ。 限界だった。 早すぎる。 昨日の疲れが残っていた。…

今日は疲れた。

午後イチでジムに行って手続きして45分間だけバイク漕いで、 帰ってきて昼寝する暇も無く歯医者に行って、 治療されて帰ってきたらもう夕飯。 一日が早く感じたわけではなく、 むしろ長かった。 今日はもう寝ようって思ったらもう20時。 時間が経つのが早く…

大変。

希望が見えないまま新たな生活が始まろうとしています。 今日の13時にジムの本入会の手続きの予約をしていたんですが、 まだ薬に慣れていないと思って午後からにしたのです。 でもコントミンに戻したので午前中から活動できる。 なので暇なのです。 かといっ…

答えは出ず。

今後どうするか、 考えながら日本海まで往復240キロくらいを走ってきたが、 答えは出ず。 こりゃひとまずダーツ置いといて考えないとダメかな? 今日は昼寝せずに活動できた。 それだけでもすごいと思える状態なのだが。 これから体力をつけてからダーツのこ…

とうとう。

Twitterのことを夢で口からゴキブリを 発生させるモノだという夢を見た。 その前にはTwitterを駅とそこにいるスズメという関係に置き換えて、 考えた。 両方もうTwitterをやるのは無理だという脳のサインに思われる。 Twitterをやらなければいけないという法…

なんとか生きてます。

ここ一ヶ月くらい寝た切りに近い生活を送っていたせいか、 体力が落ちまくっていて ちょっとダーツ投げただけで肩で息をするように。 これはまずいなと思ったが、 急には元に戻るわけもなく 少しずつ回復していこうと。 ジムの入会手続きを月曜日の13時に予…

やはり。

妻との生活はもう難しくなっているのではないだろうか? 夕べもせっかく寝つけたと思ったら、 スマホが唸って起こされるし。 今度は起こされた怒りで眠れなくなるし。 結局寝たのは何時よ? っていう具合だし。 もう邪魔しないでくれよ。 そんな感じで寝不足…

急遽通院。

レボトミンが寝つけない上に翌日残り過ぎて、 コントミンに戻して最大量処方してもらった。 50ミリ×6個の 合計300ミリ。 これですべてがうまく行けばいいが。 とりあえず、 夕べコントミンを400ミリ飲んだのは多過ぎたようだ。 今日まで残っている。 が、 レ…