太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

あれれ?

午前中、

朝寝したのかな?

わからないや。

お墓参りして、

お寿司食べて帰ってきて、

眠くて眠くてくたばった。

 

何時間か寝て、

起きたら体がちょっと筋肉痛。

下半身も重い。

疲れが出たんだね。

 

そして数カ月前から気にしていた、

羽毛布団の市場調査をしに出掛けたんです。

予算は4~5万でと考えていた。

北上しながらあちこち見て回って、

盛岡で超久しぶりに東京インテリアに到着。

羽毛布団をあーでもないこーでもないと見ていたら、

店員さんが声をかけてきた。

店員さんが勧めてきた羽毛布団は7万8千円。

ちょっと予算オーバー。

しかし、

他のと比べて、

今まで見てきたのや、

実際に今使っている羽毛布団を考えてみると。

勧められた羽毛布団が良いと思えてきて。

買ってしまいました。

まぁ今使ってる羽毛布団も12~3年使って

5万円くらいの物だったことを考えると、

2~30年使えると考えるといいかなと。

寝心地も良かったし。

ちょっと予算オーバーだったのは誤算だったけど、

まぁ何とかなる範囲だからいいかなと。

電子ピアノはまた遠のいたけど。

店のオープン資金で貯めてたお金もあるし。

まぁ大丈夫。

それよりもこのところ冬羽毛布団がもう死んでたから、

眠れてなかったのが解消されるなら安いものさ。

しかしあの店員さんもまさか即決するとは思わなかっただろうな。

 

そしてTSUTAYAてーきゅうのDVDを借りて、

帰り道流しながら帰ってきた。

想定外の面白さ。

ツボにハマった。

こりゃいいわ。

そして鋼の錬金術師の漫画を買ってくるのを忘れたよ。

TSUTAYAでも古本売ってたけど、

高かった。

で、

てーきゅうのDVD見つけたはずみで忘れた。

地元のGEOにはてーきゅう無かったんだよ。

Blu-rayboxも出てるけど、

面白くなかったらと考えると買えなくて。

 

あ~もう寝ないと。

今日も忙しかったな。

明日も起きたらジムだ!

 

ぢゃ、また。