太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変Tシャツ問題。

先ほど、 PERFECTプロテストを黒Tシャツで受けて超緊張した夢を見た。 そういうことだよね、 僕が変Tシャツをやめるって。 とても怖い。 でも変Tシャツをやめようと思う。 何故かというと。 何故かはわからない。 ただ、 そういうのに頼らないでも パフォ…

今日は短く。

PrimeVideoを観ながらダーツを投げていて、 ふと久しぶりにPRESISTを投げてみようと思ったので投げてみた。 マジか。 と思うほど飛んでく。 中指も引っかかりにくくて、 ドロップになっている。 そこでフィットフライトプロをつけて投げてみたら、 あらいい…

倒れていない。

水曜日に話を聞いてから4日間経つのかな? いまだに考え続けてるけれど、 オーバーヒートしていない。 すごいぞ。 僕の最大の欠点であるオーバーヒートが落ち着き、 薬を飲んでれば眠れるし、 これはもうだいぶ変わったんじゃないだろうか? もう大丈夫なん…

考え続けているが。

とりあえずオーバーヒートしていない。 本当にイケるんじゃね? 物件探しながらドライブしながら考える。 ウチより条件のいい物件が見つからない。 家がもう一つ欲しい。 しかし、 一軒建てるくらいならプレハブ建てた方が安上がりじゃない? 土地があればだ…

弱音は吐かない。

今、 弱音を吐くと自分も弱くなるので、 弱音は極力吐かないように気をつけている。 出す言葉は全部プラス。 そうすることによって上手く行くようになる。 人生が。 言霊だよね。 もしかしたら今のスタイルで行くのなら、 新たにブログを立ち上げて書き始め…

もう悩まない。

昨日行ってきた。 話をしてきたというか聞かせてもらってきた。 悩む時間なんてない、 悩む時間があったらやりたいこと考える方がいいと。 その話を詳しく書くと長いので書かないが、 僕でも悩まないで考えることができるということを知った。 実際悩まない…

酷いね。

エンジョイダーツなら嫌なこと思い出さないかなと、 淡い期待を抱きつつ投げてきたけど、 ダーツはダメだ。 ビリヤードはできる。 アーケードゲームもできる。 ダーツ以外なら何でもできる。 できないダーツはしばらく置いといて、 できることをやろう。 無…

辞める辞める詐欺ではないよ。

ダーツ本気で辞めようと考えてる。 やりたいことは他にもあると書いたような気がするが、 ダーツを無理に続ける意味が無い。 嫌な思いをこれからもするくらいなら、 いっそのこと辞めてしまった方が 精神衛生上も良い。 まぁ引き留めてくれる声も少ないけど…

ちょっとゆっくり考えてみよう。

今後のことをゆっくり考える時間を取ろうと思う。 ここ2年くらい考える暇なく突っ走ってきたので、 少し頭をクールダウンして将来について考えよう。 今すぐ答えを出そうとせず、 ゆっくりと。 ダーツで食ってくのだけはもうあきらめようと思うが。 趣味で続…

フォロー大量外し。

半分以上外した。 まったく絡みもなかった人たちを切った。 もういいだろ。 Twitterで数集めてもしょうがないなと。 ダーツ。 投げられなくなって。 もうめんどくさいから辞めようかとも思った。 でも困ったちゃん一人のために辞めたら、 本当にバカみたいな…

え?

今日、 1ヶ月ぶりくらいに妻とダーツを投げに行った。 投げに行ったのはいいが、 ダーツを投げようとした瞬間に トラブった相手のニヤけた顔が脳裏に浮かび、 アカン。 投げても入る気もしないし、 ハットが出てもまったくおかしな感覚で なんで入ってるの…

半分復活。

一昨日、 仙台に投げに行って、 メタ糞なダーツを打って、 まだまだ回復してないなと思いつつ。 帰り道に築館でダーツを投げて、 少し吹っ切れて。 それでもまだまだ引きずっているけれど、 半分くらいのパフォーマンスは出せる感じです。 例の困ったちゃん…

ホワッチャー!!

結局スマートウォッチをアウトレットで購入。 使える代物だといいなぁ。 さて、 今日は仙台でダーツを投げるのだが、 メンタルの完全復活とまではいかなかった。 アカン。 打てなくてもいいや。 とりあえず今日はのんびりして来よう。 あと3時間後出発。 も…

あいやぁ。

夕べも朝3時くらいまで寝つけず、 起きたら9時過ぎてたよ。 生活リズムがずれちゃったなぁ。 仕方ない、 明日仙台行くためにも今日は日中起きてるか。 TwitterのダーツアカウントのHNをちょっと変えた。 てか誰? ってなるかも。 HNだけでも戻すかなぁ? と…

リセット。

とてもとても気分が優れないので、 TwitterやらのHNを変えた。 ちょっと気分転換。 しばらく様子見するけど、 もしかしたら戻すかもしれないし。 どうやら僕を攻撃した困ったちゃんは 4月から金沢に仕事で引っ越すらしい。 しめしめ、 いい気味だ。 もう帰っ…

ようやく復活?

長いことトラブルからのスランプにはまっていましたが、 なんとかダーツ投げられるようになった。 まだまだ嫌な気持ちになるけれど、 吹き飛ばそう! そんなわけで 今日から活動再開しようかしら? と思ってたけど、 ちょっと無理かな? 木曜日に仙台行くの…

ダーツ投げてない。

ダーツ投げたいけれど、 メンタルがやられたままである。 このままじゃあかんと、 できるだけ寝ている。 昨日は床屋に行ってきたが、 ダーツの話は一切せず。 徹底して早く元気になることに集中している。 今週は仙台にTwitterで知り合った人と投げに行く予…

え~。

今日は朝ゆっくり起きて、 ダーツを投げ込もうかとネカフェに行ってみた。 が、 先日の一件が頭をよぎり、 なかなか気持ちよく投げられず。 そして前髪が目に刺さるので、 まともに投げられなかった。 1時間で上がろうかとも考えたが、 もう少し頑張ってみる…

今は休むのが仕事。

今はどうすればいいか考えるんじゃなく、 ただひたすら休んで回復することが先決。 そうすることで、 思考回路も正常になって、 マイナス思考からプラス思考になっていくから。 今できないと思っていることも、 できるようになるかもしれない。 ラーメンが食…

もう12日。

3月に入ってから、 何をして過ごしていたんだろう? 仕事を休んでたはずだけど、 よく覚えていない。 そんなときはブログを見返してみればいいのだが、 なんかそれも今は面倒くさい。 とりあえず、 今は可能な限り休めということだな。 ジムを退会したのも9…

なんだかなぁ。

投げに行こうかと思ったが、 今から行っても誰もいないだろうと思って踏みとどまる。 昔なら一人でカウントアップするために行ったけど、 最近はひたすらカウントアップするのは 家でやっても同じだと思って家で投げてる。 とりあえず、 元気になってきたの…

おはようございます。

最近早く寝ても遅く寝てもこんな時間に目が覚めてます。 疲れてるんでしょうねぇ。 しばらく活動お休みしようかと思っていましたが、 大和久塾に行ってきました。 感想は書かないけれど、 ある意味身にはなったかな? 別口で。 アケ口。 アケロ。 この違いは…

いやはや。

早いものでトラブルから5日が経過しております。 でも今までよりは早い回復をしております。 このまま鎮火してくれると助かるのですが。 今の感情より、 少し先の自分をイメージして、 いかに今の感情が時間の無駄かを認識する訓練をしております。 そのおか…

寝汗かいた。

のどの痛みが引いた。 これでようやく風邪も治るというものだ。 グランボードダッシュが使い物にならないので、 ソフトダーツの家練ができない。 とりあえず200sのセグメント交換パーツ注文したので、 それを付け替えれば200sでの練習はできるようになる。 …

頭にキテいた。

もう一昨日の出来事だが、 Twitterにて酷い言われようを受けた。 もうブロックしているが、 死ねとか書かれてイラついて仕方なかった。 どうして面と向かって言えないのにそういうことを書くのか? ちょっと頭おかしいんじゃない? DMでタメ語とか使いやがっ…

何書こうとしたか忘れた。

なので、 昨日会った出来事をいつものように書いていきます。 早朝、 目が覚めたので起きて作業してたのですが、 だんだん眠くなってきたのでまた寝ました。 目が覚めたら妻は出勤していました。 そして、 友達との約束の時間が近づいてきたので、 出かけた…

結局。

昨日は誰も捕まらず、 家でまったりダーツ投げてました。 しかし今日は街中温泉からのしゃぶ葉からのダーツというコンボで、 遊び倒してくる予定です。 ダーツ、 バンバラヨンに戻して、 セッティングを色々試してました。 でもやっぱりカイトが一番しっかり…

休んでいるわけだが。

寝ているだけというのもなかなか飽きるもので。 ダーツ投げに行きたいけれど一人で投げに行くのも さみしいなと思ったりしなかったり。 久しぶりに一人で投げに行こうかな? でもなぁ。 なんか気分が乗らなかったら嫌だなぁ。 それなら家で投げる方がいいの…

休むことになったが。

ダーツの予定はどうしようかしらと考え中。 もう中止にしようかな? 中止にしよう。 メンタル崩壊している今は無理だ。 今日からしばらく休むという連絡もしないといけないけれど、 それもまたおっくうだがやらなきゃない。 コロナウイルスが落ち着くまでの…

いい夢を見た?

なんか久しぶりに楽しい夢を見た気がする。 内容は覚えてないけど、 二度寝しても楽しい夢を見た気がする。 さて、 今日はどうしようかしら? 薬飲んでボーっとするしかないのかな? ちょっとメンタルがまだまだボロボロなので、 遊びに行きたいけれど控えよ…