太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

弱音は吐かない。

今、

弱音を吐くと自分も弱くなるので、

弱音は極力吐かないように気をつけている。

出す言葉は全部プラス。

そうすることによって上手く行くようになる。

人生が。

 

言霊だよね。

もしかしたら今のスタイルで行くのなら、

新たにブログを立ち上げて書き始めて公開してもいい気がする。

 

今までみたいに良いことも悪いこともごっちゃにして

記録として書き残していくならば、

ちょっと全公開にするのはまずいけれど。

プラスだけを書き綴るならばそれはアリなんじゃないかな?

と。

 

でもPERFECTのプロテスト受験延ばして良かったと思う。

申し込んでたらもっと大変なことになっていた。

 

コロナの影響でもう大変な騒ぎになっているが、

自粛ったってねぇ。

マスクも売ってないし。

どうしろってんだ。

それはほんとにわからない。

 

本当に悩むだけ無駄だと思った。

やりたいことやらなきゃないことはたくさんある。

気分転換もしないとね。

 

いやしかしSNSとの付き合い方がわかってホッとしている。

アンチは必ず発生するというのもよくわかった。

切っても新たに発生するというのもわかった。

今までのやり方じゃにっちもさっちも行かなくなるのは

当たり前だということもわかった。

これからだ。

 

残りの人生楽しく生きよう。

今まで楽しめていなかった分取り戻そう。

妻のことももっと大切にしよう。

そう思えてきたよ。

やっとだよ。

 

大学はどうしようか考え中。

実習受けて卒業して資格試験に合格してと考えると、

だいぶ時間とお金と労力がかかる。

それらをすべてやめるでもいいと僕は今考えている。

今まで勉強したことは無駄ではないし、

自信にもつながったが、

社会福祉士を取ったところで労力に見合った報酬を得られるわけではないし、

ましてや店をやるとなると時間がもったいない。

まぁそこは相談しながら決めよう。

 

さて、

これからの僕はどうなるのか。

楽しみで仕方がない。

 

とりあえずオーバーヒートしてはいない。

めっちゃ考えてるのに。

 

物を減らす作業も始めないといけない。

物が増えすぎている。

 

さ、

頑張ろう!

 

ぢゃ、また。