太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

参った。

プロテスト当日寒いかな?と思って、コンプレッションインナーを着て投げてみたのだが、なんかおかしい。おかしいなおかしいなと思いつつ投げてたけど、エイッと脱いで投げたら感覚が全然違う。こりゃ着れないなと思って、脱いで投げてみてたのだが、着てた…

昨日はすったもんだ。

朝起きて、9時に受験料の振り込みとインナーを買いに。そのあと歯医者に。今回も麻酔せず。ちょっとだけ痛かった。お昼を食べ、一時間休憩してから床屋さんへ。ソフトモヒカンにしてと言ったら、似合うかなぁ?と言われつつ、なんとかやってもらった。あれな…

統合失調症とはどのような病気か。

書くと大変なので、Wikipediaででも読んでみて下さい。僕は今回復期にいます。回復期といっても、完全に病気が治るわけではなく、服薬して日常生活がなんとか送れるようになる程度です。普通には仕事に就けません。しょっちゅう倒れるし、疲れやすいし、スト…

気が休まらない。

これがプロテストまで続くんだろうなぁ。多目に休んでなんとか倒れないようにしないといけない。501はノーアップでもクリアできるようになってきた。あとは筆記試験のためにテキスト何回も読まなきゃ。頼むから倒れるなよ俺。お昼にお米を食べなかったためか…

昨日はお休みって言ったけど。

ダーツの試合の動画を見て、アレンジの勉強してました。なかなか覚えるの大変です。暗算してる暇はないので、ひたすら暗記。間に合うかしら?今日は実技の練習をしようと思います。まぁ筆記の勉強もアレンジの勉強もしますが。どれだけ準備しても不安ですね…

今日はお休み。

予定通り、ゆっくり休んでました。明日から頑張る(笑)今日はひとまずいろいろ忘れて、疲れを取る日!休まないと倒れるしね。明日はまた超寒いらしいから、いやんなっちゃうねもう。来月頭は関東にまた雪が降るみたいなので、そちらの方は頑張ってください。…

ちかれたぴ~。

仙台行ってきたぷ~。家を9時に出て、仙台駅前の駐車場に停めようと思ったら満車でちょっと離れたところに停めたのが13時頃?それから仙台駅へ行って、改札からスタートして喫煙所へ行き、受験会場となる場所へテクテクと。だいたい25分弱で着いたので、30分…

う~ん。

早朝、寒くて目を覚ます。エアコンはつけてるし、布団もいっぱい被っているのだが。体温がめっちゃ下がっているような感じだ。前からだが、フルニトラゼパムを1ミリにしてから少し緩和されたと思っていたが、昨日今日と寒くて目を覚ます。汗をかいて寒くなっ…

今日は妻とダーツ。

最初の3時間はプロテストの練習。TON80出なかったけど、ほとんどクリアできてる。5~6Rクリアも何回もあった。アレンジの勉強をしています。ちょっと複雑で難しいです。まだまだパッと数字が頭に浮かびません。30回位501やって、頭が疲れたのでカウントアッ…

あとから自分で読むために書いてるブログです。

なのでその日あったことをただつらつらと書きなぐってます。今日は歯医者に行った。前のところと違っていい感じ。緊張しすぎて具合悪い。あとはそんなに書くこともないかな?ぢゃ、また。

祝1000点。

でもグリップは元に戻した。元に戻しての1000点だったからいいや。さすがにグリップ変えるのは無謀だった。間に合わないと思って戻した。501はだいたい5~7ラウンドで上がれる。悪くても8ラウンドアウト。2回だけ上がれず。1074点出してから自信が戻った…

加湿器を買った。

とうとう加湿器を買った。使ってみての感想は、もっと早く買えばよかった。。。鼻の骨が曲がっていて、鼻で呼吸できないので口呼吸なのと。まぶたを開けて寝るらしいので、目と喉が起きる度に大変なことになっていたから。家にある加湿器は気化式だったので…

グリップまでいじった。

今日はほとんど投げてないけれど、グリップを浅くした。これにより矢速は上がるはず。今いじるべきではないとは思うが、間に合うだろう。歯医者に行ったり下見に行ったり髪切ったりしないといけないので、時間を有効に使わないと練習時間が多く取れない。ま…

今日はお休み。

4時に目が覚め、食器を洗ってお米をセットし眠かったのでまた寝た。6時半頃にもう一度起き、朝ご飯を食べてまた寝た。そのあと何時に起きたか忘れたが、歯医者の予約をしてからちょっとダーツの練習をしたが、なんか具合が悪くまた寝た。お昼も早めに食べま…

練習初日。

プロテストに向けての本格的な練習を開始。まずはバレルを何使うかで悩む(そこから?)ashとポール80で悩んだ。最終的にポールで行くことに。フライトも何にするか悩んだ(今更?)最終的にスリムで行くことに。シャフトとチップは変わらず。フォームも色々試行…

雪ですねぇ。

今朝、4時頃目が覚め、ムニャムニャと起き、何かしようかと思ったが、おもむろに雪かきを始めた。三分の一をやり終えたところで、父上様が登場。あとは任せたと、家に入る。薬の量が丁度いいのか、そんなに眠気も残ってない。なのでダーツの練習でも始めるか…

書類出してきたった!

疲れた!精神的に疲れた!よく倒れなかった!よくやった!昼寝しよう!ワシはもう限界ぢゃ!午前中で終わらす予定が今までかかっちゃった。まだやりたいことはあるが、ちょっと休まないとダメだ。頭がパンクしてしまう。人が緊張しないことで緊張して、人が…

昨日準備あまり進めなかったからか。

めっちゃ夢見が悪かった。不安が夢にモロ出た。すげぇ疲れた。今日提出すれば少しは落ち着くかしら?筋肉痛はほんの少し良くなった。まだまだ痛いが。10時までに書類を完成させて、10時になったら100均に行って封筒とエンピツやらを買って、市役所に住民票を…

ダラダラと。

過ごしていました。妻にウォーキング拒否られ、なんにもやる気がなくなりました。とりあえずプリンタのドライバをパソコンに入れて、印刷できるようにしました。作文もちょこっと手直ししただけでいいやと思い終了。なんかいまいち気力が出ないので、本当に…

体中が痛い。

昨日ダーツマシンを運んだ影響で、体中が筋肉痛と打撲で痛い。今日から投げ込もうかなと思う。今日は提出書類を作って、明日写真と住民票を準備して出そうと思う。作文は書いたが、もう一度書き直そうと思う。今日久しぶりに妻とウォーキング行って来ようか…

ただいま。

今日は盛岡へ行ってきました。ダーツを投げました。プロテストモードをノーアップでクリアできたら、PERFECT今回受けようと思ったので。クリアできたので仙台で受けようと思います。スタッツを取り終え、その足でユニクロへ行き、テスト用に上下の服を買いま…

非常に疲れる夢を見た。

なんか寝た気がしない。もうひと眠りしようかしら?今日は妻とダーツ投げに行く予定。フェニックスが空いてればいいなぁ。PERFECT今回は受けないつもりでいたけど、今日の調子次第で最終決定する予定。プロテストモードをアップなしで合格ライン行けるかどう…

今日も休息日。

なんか気が乗らないので、今日もお休みにしました。月曜日に倒れた後、火曜日に無理やり遠出した影響でしょうか?気力のバケツ空っぽです。穴は塞がっていると思われますが、蛇口から気力が出てきません。寒さで凍結しちゃったんでしょうか?ゆっくり寝て溶…

よく寝た。

悪い夢も見ず、久しぶりに疲れきっていない朝を迎えることができた。いつ以来だろう?天気が良くなってきたので、朝ご飯を食べたらウォーキングに行って来ようかしら?今日はどう過ごそうかなぁ?筋トレも始めようかしら?どうしようかな?まだなんかちょっ…

今日は休息日。

深夜に帰ってきて寝たので、午前中に起きてもボーっとして怠いのでまた寝てました。15時過ぎにようやくハッキリと目が覚めたので、ウォーキングに行こうかと外を見たら今にも降り出してきそうな空。天気予報も見たがなんとなく止めといた。17時過ぎに気がつ…

寝てません。

昨日午前中にウォーキング2時間して、思い立って仙台に行ってきました。ちょっと相談しに。とりあえず、ダーツの練習を家でできるようにして、練習再開しようと思います。PERFECTのプロ試験を受けることにしましたが、来月じゃなくもう少し先にします。投資…

夕べ寝ちゃった。

夕べ投げに行こうと思ったけど、疲れたのか眠くなって寝ちゃった。そして一度4時半に起きたけど、また寝てさっき起きた。割と眠れてるかな?今日はどう過ごそうかしら?寒いからなぁ。もうひと眠りしようかしら?ダーツ投げたいなぁ。ウォーキングもしたいな…

辞退。

応募したパートの仕事辞退した。具合悪くなっちゃったから。駄目だったねぇ。ぐはぁ。何が駄目だったかというと、特に駄目な理由はないんだけど、いろいろ考えすぎてわけわからなくなっちゃった。ちょっとゆっくり休もう。落ち着いて考えろ。感じるな感じろ(…

犯人に会った。

すっとぼけたので、こちらもすっとぼけて対応した。まぁいい。胸のつかえが一つとれたから。昨日も妻と投げた。レーティングは13.51まで上がった。14になる日も近いかもね。目指せSA。今日はお休みしてゆっくりする。次投げるのはいつの日か。ぢゃ、また。

昨日書いてなかったな。

昨日は朝起きてから食パンを食べて通院。フルニトラゼパムを追加してもらって帰ってきた。仕事の話はしなかった。お昼は丼丸。お昼を食べてネカフェに。ただひたすらにダーツを投げる。ポールにしてから初の投げ込み。3時間くらい投げてようやく慣れてきた…