太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい。

土曜の夜に歯の詰め物が取れて、 午前中に予約の電話を入れたら11月8日になると言われ。 一週間以上先じゃないか! 仕方がなくそこにしてもらい。 なんだかなぁという感じです。 そして寝ても寝ても眠く怠い。 何なのかわからないが、 体調が悪い。 眠れてな…

アイアムアペン。

グッタリしています。 なんでこんなに疲れているんだろうという状態です。 車は早くても11月10日になりそうです。 それまでに何度か盛岡に行かないといけないかも。 そして代車はATで禁煙なので 暇疲れする。 凄く疲れる。 ちょっと走るだけで疲労度がパナイ…

いつになったら。

車の件が片づくやら。 なんだかもうどうでも良くなってきた。 めんどうくさい。 疲れてんだろうな。 こんな日は、 おやすみしよう。 ぢゃ、また。

寒い、もう一杯。

急に寒くなってしまってついて行けない。 昨夜は暑くし過ぎて寝汗をかき、 布団を引っぺがして寝たせいか また寒くて寝不足に。 昨夜はここ数日で母上様のライフステージが上がり、 僕も余裕があったので数時間立ち話。 そしてさっき車の修理が終わったとの…

ダメダメね。

昨夜、 かなり冷え込んだというのに 上にあまりかけず寒いまま寝ていて、 体調を崩してしまった。 寝不足にもなり、 今日の調子は最悪。 やはり適温で寝ないとダメですね。 妻の調子も戻らず、 明日はたぶん仕事休むだろうなと考えつつ。 明日はどうしようか…

いやんもう。

今日も早朝からシェアリングスペースに勉強しに。 キリがいいところでダーツに。 ようやく日常が戻ってきたのかな? と思っていたが、 そういえば妻がコロナのワクチンで寝込んでたんだ。 そう思って早目に帰宅し、 様子を伺うがダメっぽい。 何もできること…

え?マヂか。

今日も深夜に起きて勉強したんだけれど、 なんか体調不良。 割とすぐ帰宅して寝て、 起きてからもなんか変。 鼻の奥もなんか痛いし副鼻腔炎かな? と耳鼻科を受診するも違い。 これはなんでだろう? と、 しばらく悩んだ結論。 時差ボケだわ。 いつ起きてる…

昨夜寝てから。

夢の中で試験受けてたんだけど。 どこの難関大学の古文よ!? って問題しかなく。 うなされて目が覚めた。 これはもう勉強しないとオチオチ眠れないと思い、 夜中に勉強しに出かけた。 社福士の試験問題にも慣れてきて、 解答の導き方のコツも掴めてきた。 …

37.0℃。

なんか気分が優れないし、 怠いし、 元気出ないなと思って熱計ったら37.0℃の微熱。 風邪が治り切ってないのか。 そんなわけで今日もおやすみDAYに。 アカン。 ちっとも勉強進まへん。 あうあうあ~。 ぢゃ、また。

夢を見過ぎ。

昨夜も夢をたくさん見た。 寝た気がしない。 調子も悪い。 これ以上どうしろというのか。 もうアカン。 寝ようかしら? ぢゃ、また。

うなされた。

昨夜、 夢の中の夢でうなされて、 目が覚めてもまだ夢の中なので ずっとうなされっぱなしだったような気がします。 妻にも起こされたみたいですが起きず、 辛かったです。 そして風邪引いたみたいで 今日ボランティアに行く予定だったのをキャンセルして 寝…

卒業。

今日は父上様の車の納車と通信大学の卒業式で仙台へ。 昨夜風邪をぶり返していたので 体調はイマイチだけど行くしかない! と、 無理矢理。 まず父上様を仙台の車屋さんに降ろして、 なんとか乗って帰ってもらうことになっており。 車屋さんに高速で向かう。…

こ・これは!

昨夜6時頃。 猛烈なだるさを感じ、 サッサと寝ようと思ったのですが、 なんか喉が痛い。 風邪なのか? と思い風邪薬を飲んで寝たら寝汗びっしょり。 着替えてまた風邪薬を飲んで寝たら また寝汗びっしょり。 これは風邪だったんだろうなぁ。 前回引いたのが…

ヤバかった。

昨夜。 激辛ラーメンを食べてきたのだが、 帰宅してから内臓に激痛が走り こりゃヤバいと思って自己胃洗浄を行い、 なんとかかんとか治まった。 カイエンペッパーでも大量に摂取するとヤバイね。 激辛は今後挑戦しないことにしよう。 ほどほどにしとこう。 …

ふもっふ。

刻一刻と過ぎ行く時間。 次々と襲ってくる予定。 ただひたすらにこなす。 そんな毎日を送っています。 とか言いつつ勉強もダーツもやっております。 しんどいですがやるしかない。 過去問は一昨年のに入ってます。 一日に頭に入る量も限界がある。 もう少し…

ああもう。

今日は通院と床屋で終わってしまった。 病院はいつもよりも45分くらい押して、 床屋の予約の時間ギリギリになり。 で、 帰宅したらもう18時になる。 アカン。 明日から頑張ろう。 なんか毎日忙しくて余裕が無い。 どうしたもんか。 試験問題は事例を読み解く…

今度は。

風邪引いたっぽい。 とりあえず峠は越したけど、 よくもまぁ次から次へとトラブルが続きますよ。 今週末は納車&卒業式。 それまでに床屋&通院等々。 くたばってる場合じゃない。 なんとかせねば。 ぢゃ、また。

ちょ、おま。

昨日一昨日と仙台まで日帰り2連荘。 一昨日父上様の車の購入。 昨日呪術廻戦展に。 なんかもう疲れてしまった。 ATの禁煙車って何もすることがないような感じで 暇を持て余して暇疲れした感じ。 あとは何をすればいいんだ? 車の名義変更の仕方を学習したし…

通常営業に。

ようやく通常営業に戻ることができたっぽいです。 今日は深夜から勉強とダーツを8時間弱。 ようやく集中して取り組めるようになりました。 長かった。 国家試験落ちるんじゃないだろうかとさえ考えていたくらい、 ずっと集中できないでいた。 良かった。 ま…

ようやっと。

自分の車を修理開始できるところまで来た。 しかし2週間かかるかもしれないということ。 それからガラスコーティングに出して。 下手したらこれから3週間かかるかもしれない。。。 マヂか。。。 父上様の車は買い替えを検討中。 そちらもどうなるかわからな…

事故の件。

が、 まだ終わってません。 なかなか話が進まず、 ヤキモキしています。 土曜日にやった踏み台昇降運動の 筋肉痛なのか肉離れなのかわからないけれど、 足が死んでいます。 困ったものです。 調子が悪くなってきたので、 どうしたものかと悩み中。 土曜日に…