太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ひい。

ウォーキングと就労支援体験を進めています。 なんとかなって欲しいな。 とりあえず、 眠い。 明日は社協に面談。 次の体験は金曜。 のんびり休みますか。 と言いつつ、 ダーツ投げたい気分。 いいいいい 早く寝て深夜に出るか? そういえばここ半年くらい下…

気楽に。

昨日体験に行ってきました。 緊張もあまり無く、 一日目は終わりました。 今日も行くつもりでいましたが、 次の体験日は月曜になり 急遽床屋に。 ウォーキングの筋肉痛がけっこうあり、 通所よりもそっちの方が大変です。 次の火曜日にようやく社協に相談の…

急遽。

今日就労支援事業所を見学してきて、 明日より体験開始することにしました。 まぁ焦らずに毎日通うことを最初の目標に。 テキトーに気楽に通えればいいなと考えています。 給料は出ません、 むしろ利用料が発生する可能性の方が高いですが、 損して得取れ。 …

だいぶ更新が滞り気味。

なんだかんだと進行中。 片付けは滞っているが。 手続き関係は終わったかな? 明日午後イチで就労支援事業所を見学予定。 なんだかんだと倒れずに過ごしているが まだリスクが高いことを余裕を持って考えられるようではない ということもわかった。 あとはど…

終わんねぇ。

家の大掃除がまったく終わらん。 仕方がないのでダーツライブホームだけ 先に設置した。 あとはちゃっちゃと物を分類整理して 捨てるものは捨てしまうものはしまって。 いつ終わるか予想も立たないから しんどいわぁ。 ぢゃ、また。

おやすみDAYに。

疲れが溜まっているのと 最近余裕が無いのか睡眠の質が良くないので ダメダメ。 なので今日はおやすみDAYにしました。 早く片づけを終わらせたいけれど、 一休み。 最近地震が多くて嫌ですね。 ぢゃ、また。

超久しぶりに更新

2週間旅に出たり、 帰ってきてから家の片付けとかしてました。 とても有意義な旅でした。 書き始めるとキリが無いので書きませんが。 とりあえず、 就労支援サービスを受けて仕事を始めようと考えています。 その初回相談がまだまだ先なので、 片付けしなが…

祝合格!

社会福祉士国家試験に無事合格しましたよ~。 今年も合格ラインの調整が入らなかったおかげですが、 ホッとしています。 なんとか今回の試験で合格できたので、 次の進路に影響なく進めます。 そして明日はダーツのプロテスト3回目。 課題残り一つ。 まぁ体…

いよいよ明後日。

合否がわかる。 どうなることやらなのだが、 まぁ落ちてもいいやと半分以上お手上げムード。 しかし淡い期待が少しあるので それが原因で胃が痛く。 落ち着かなくてソワソワしている。 が、 寝込むことはなく なんだかんだと活動している。 いよいよなのだが…

来週の火曜日。

合否がわかります。 ずっとソワソワしています。 困りましたね。 早く結果を知りたいです。 ちょっと何をどうしたら良いか かなりわかりません。 気を紛らわすしかない。 あーもう(/ω\)イヤン ぢゃ、また。

やべぇ。

しばらく書いてなかった。 生きてます。 合格発表まであと10日? 少しメンタルにキテいます。 なんだかんだと飛び回り、 忙しくてブログも放置してました。 とりあえず無茶なスケジュールなので、 休みも作らないとしんどい。 はふん。 ぢゃ、また。

ぷっは~!

体の疲れが取れません。 どうしたもんか。 寝るしかないのか? サロメチールを人体実験してみるか? ふんが~。 眠い。 寝るか? ちょっと無茶し過ぎてる。 ちょっとおやすみDAYを増やすか 何日かおやすみDAYにするかしないとツライ。 困ったなあ。 ぢゃ、ま…

いやはや。

ちょっと疲れています。 忙しくあちこち飛び回り、 疲れたので今日はおやすみDAYにします。 これ以上頑張っちゃうと倒れます。 片付けしないとな。 さて、 寝るか。 ぢゃ、また。

ヒッヒッフー。

なんというか、 毎日大変です。 というか、 昨日一昨日と仙台まで行き グッタリ。 今日はおやすみDAYにしている。 休まないとしんどい。 このまま春になりそうだが、 大丈夫なんだろうか生態系とか。 ミントが原因で加熱式たばこを吸うと 鼻水グジュグジュに…

ふわふわずー。

一昨日から昨日の早朝まで、 久しぶりに投げ込みました。 おかげで今疲労感が残っています。 しかしあれくらいの投げ込みで疲れるとは 体力落ちてるな。 とりあえず休もうか。 明日は仙台へ。 忙しいな。 ぢゃ、また。

終了。

昨日、 社会福祉士国家試験を受験してきました。 自己採点は93/150の62%の正答率。 合格ラインの目安が90点。 しかし点数補正が入るので、 もしかしたら落ちたかもしれない。 まあ落ちたものとして進もう。 よく頑張ったと思う。 頑張らないのをよく頑張れ…

明後日。

いよいよ明後日に国家試験が迫り、 さっきまで忘れてた遠足病になっちまいました。 勉強できないので困ったけれど、 まぁ仕方ないとあきらめて 体調不良にだけはならなければいいやと思って 適当に過ごします。 とりあえずなんくるないさー。 ここまで遠足病…

やはり無茶だったようだ。

ラストスパートかけすぎて 頭がオーバーヒート。 昨日休んで今日からまた再開。 とうとう過去問で116/150を取れた。 何周目よ? っていう感じもするが、 合格が見えてきたかもしれない。 あと5日。 実質4日。 どうすっかなぁ? ぢゃ、また。

あとちょっと!

来週の日曜日に国家試験が迫っています。 本当のラストスパートに入っております。 なりふり構っている暇はない。 可能な限りやるだけ。 暗記力も解答スピードもトップギア。 これをずっと続けるのは不可能ってくらい 今までとは桁違い。 精神力が試験終了ま…

おう~。

また日が開いてしまった。 毎日勉強とダーツを頑張っております。 もう国試まで2週間切っているので、 何を勉強するかを選択して行かないと間に合いません。 アスピリン喘息、 濃厚。 しかし検査行っているところが無いので、 検査できない。 湿布とか鎮痛剤…

おおう。

忙しいのは変わりませんが、 なんとかこなしています。 疲れが取れないので困りますが、 どうしたもんかなぁ? と考えています。 やれるだけやるけれど、 本当に今のところ五分五分。 なんくるないさ~。 ぢゃ、また。

ちょっと。

毎日忙しく飛び回っていますが、 3年前の過去問を解いてみた。 正答率60%。 合格ライン忘れたけど、 そもそも解答中に室温高くてのぼせてたのを考慮すると 合格ラインは取れていた。 なんくるないさー。 明日は今日やった過去問を復習して 模擬試験を解いて…

あかんよ。

湿布、 アカンかった。 昨夜はベッドに寝てしばらくしたら喉がイガイガしてきて、 今朝また貼ってみたがやはり喉がイガイガしてきて。 かかりつけ医と要相談だな。 今朝は一昨年の過去問を解いてみた。 65%の正答率。 合格ラインは70%。 惜しい。 が、 や…

人体実験。

アスピリン喘息でも使えるっていう湿布を ちょこっと買ってきた。 早速貼って様子を見ている。 これで咳が酷くならなければ 湿布問題は少しだけ減る。 ただ最近の湿布に比べると効果は弱いみたいだが。 今日はもう疲れ切ってしまった。 昨日早く寝て早く起き…

ばーか!

今日は朝からアスピリン喘息の検査をやっている病院を探していた。 結論。 無い! マジでムカつく診療所もあり、 ぷんすかしています。 検査行っていないなら診察する前に電話で最初に言えよ! ただの無駄足ムダ金だろうが! このバカチンが! あ~もうアス…

くはぁ!

アスピリン喘息という疑いが出ている。 鎮痛剤や風邪薬などの成分によるアレルギー喘息。 湿布や塗り薬使いまくると、 喘息発症するっていうのみたい。 よく思い出してみると、 いつもダーツで痛くなっていろいろ使った後 アレルギー症状出てたような。 え~…

祝1000点。

出そうなのになかなか出なかった1000点が無事出ました。 1年2ヶ月ぶりくらい。 ホッとしている。 だが勉強の方が喜べるほどは進まず。 最低限のノルマはこなしたが。 明日も勉強頑張らねば。 スケジュール的に明日はのんびり起きてだな。 あと鼻風邪は風邪薬…

ああもう。

午前中、 勉強しにシェアリングスペースの駐車場まで行くも 鼻詰まりがきつく入店せずに帰宅。 夜中も鼻をかむために起きてるみたいだし、 つらたん。 本当にこのままだと落ちると思い、 鼻詰まりに効く風邪薬を購入。 どうにか良くなってもらいたい。 いつ…

イエー。

今日は深夜からシェアリングスペースに籠り、 勉強とダーツをした。 まだ鼻と喉は本調子ではないが、 集中することはできるくらいには回復。 あとはどこまで追い込めるか。 一日で過去問か模擬試験一回分できれば最高だけれど、 12時間くらいかかるからな。 …

あけましておめでとうございます。

去年の暮れから喉が痛く、 30日にはとうとう熱を出し 38.1℃まで上がるも 夜中には微熱まで下がり 31日にはコロナの抗原検査キットで陰性となり。 30日から弟が帰省していたが、 たいしてもてなせず。 残念だわぁ。 今日には帰ってしまうので残念だわぁ。 去…