太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりよく眠れなかった。

夕べ、寒いかと思って羽毛布団かけて寝たら暑くて目が覚めて、羽毛布団を毛布に変えたら今度は寒くて目が覚めて。そういえば薄い羽毛布団があったなと思って探してかけて寝て、ようやく眠れたのが朝。9時半頃起きて、どうしようかなと思ったけど、ネカフェ…

寒いね。

滅茶苦茶寒いね!でも羽毛布団被って寝たら暑かった。でもガーゼケットに毛布だと寒かった。今日は一段と寒そうなので、上一枚多く着ようと思います。この寒さは異常。コンドルフライトを試そうかどうしようか悩み中。どうしようかなぁ?FIT調子いいからなぁ…

小学校の恩師とランチしてきた。

20年以上ぶりに先生と会ってランチしてきました。先生を辞めたって話を聞いていたので、どうしたのかなと思っていたらウツだったようです。仕方がない。だいぶ元気になったみたいですが、まだ普通に生活するのも大変らしいです。僕もだね~。けっこう話した…

昨日は仙台。

まずめそと快活で3時間投げて、ハイブへ。忘れたカードを取りに行ったのだが、カードが無い⁉だと。他の人と間違えて渡したらしく、知らない第三者の手に。ちょっとそれはいただけないので、カードデータ移行しようとしたら、取りに行ってくれて。無事回収。…

米に虫がわく。

お米に虫がわいて困っています。芋虫の間なら僕も退治できるのですが、てびらんこになられるともう僕怖くて。しばらくの間、米研ぎは妻にお願いしております。だって米びつ開けられないんだもの。明日は仙台にダーツ投げに行ってきます。足ぶつけて腫れたの…

昨日は大曲に行って来た。

花火大会の翌日に、ダーツしに大曲まで行ってきました。朝8時、家を出発して、店に着いたのが10時。そこから19時過ぎまでほぼノンストップで、ダーツを投げ続けた。ほとんどパーティーゲームやってたような気がする。しかし、ハウスじゃなくただの投げ放題だ…

昨日はネカフェでダーツ。

妻とネカフェに行きまして、6時間ダーツ。ライブカードを仙台に忘れてきた。日曜日はオートハンデのハウスだと思って、サブカードのレーティングを頑張って上げていたけど、ハウスがただの投げ放題になったのであんなに頑張らなくても良かった。昨日は16がや…

疲れた。

朝、4時頃目が覚めて、食器を洗ってまた寝たのだが、何度も目が覚めて起きてを繰り返し。8時に完全に起きて9時半に病院へ出発。10時半病院到着。11時ちょっと終了。てつ兵衛でお昼を食べて色々記念撮影。そしてハイブへ。ハイブに着いたのは2時45分くらい。…

燃え尽き症候群。

なのかなぁ?何も手に付かない。音楽聞こうと思っても、何を聞けばいいかわからない。BD見ようかとも思うのだが、なんとなく気が乗らない。寝たいけど眠くもない。ボーっと過ごすか仕方ない。両親が屋久島に行っている。向こうはどうなってるのかなぁ?生き…

三度目のプロテスト。

あえて日常カテゴリで書きます。昨日ブログを書いてから寝付けず、早めのお昼を食べ出発。仙台に着いたのは14時。ハイブが開くのは15時。快活東仙台店に行ってみた。入っていざ投げてみると、眩しい!ブラインドが全開で日光がモロ横から当たっている。視界…

夕べ寝付けなかった。

23時過ぎまでベッドでゴロゴロしていた気がする。それから3時半頃まで眠れたような。そして食器洗いして、今日から数日間屋久島に行ってくる両親に行ってらっさいしてまた寝た。無事帰れ。とりあえず7時半までまた眠れ、妻を見送りまた寝て、さっき起きた。…

ようやく。

パソコンでBlu-rayを見ることができるようになった。このソフトを使って見てみたけど、普通に見られた。http://freesoft-100.com/review/leawo-blu-ray-player.htmlこれでBlu-rayたくさん見られるぞ~。まぁ、PS3を早く繋げろよという話も出てますが。そして…

調子がイマイチ。

最近むやみに投げすぎたためか、ダーツに集中して投げられない。なんかだらけてしまう。おかげでレーティングもダダ下がり。今日なんてハット率が低い低い。なので3時間で上がって帰ってました。こんな調子でプロテスト受かるとは思えないけれど、明日になれ…

友達夫婦と温泉に行って来たよ。

あまり有意義ではなかったので、次からは友達と二人で行こうと思った。帰って来て、疲れたので昼寝をして、投げに行こうかと悩んだが行かなかった。疲れてたからというのと、オーバーワークだからだ。ダーツライブアリーナの連勝イベントで、行けばテーマ確…

今日は怠い。

夕べ寝不足だったのか、午前中ダーツ投げてもフワフワしてうまく投げられなかった。お昼をコンビニで済ませ、一路結ハウスへ。しょうゆとみその調味料を試食しに。結論。無し。昼寝をして、元気になったらプロテスト受けに行こうかと思っていたが、まだ元気…

無駄足だった。

友達が秋田から盛岡へ帰って来てたから、遊びに行ったが、コメダ珈琲はクソだし、自遊空間でネットワークビジネスの話を聞いたがそれもクソだし。無駄な時間とお金を使ってしまった。あれなら打ちっ放しに行った方が良かったな。最近は6時間くらい眠れるよう…

鼻水が止まらない。

今日は涼しいのでエアコンつけてないのに、鼻水が止まらない。風邪なのだろうか?今日は一日寝てた。まぁ寝たのが朝7時くらいだから、当たり前っちゃ当たり前なんだよな。そして今日も投げに行くなんてことはしない。休もうぜ。そして今夜はもう寝ようかしら…

なんだかなぁ。

日中眠くて寝てたら寒くてよく眠れないし。お昼近くなったら急に暑くなるし。気がついたらガスコンロの交換終わってるし。なんかもう時間があっという間に過ぎ去っていった。お昼を食べてから、用事を済ませに外出したんだけど、なんかおかしい。何かがおか…

禁煙開始から約2か月くらい?

最後に煙草を吸ってから、2か月が経ちました。今でも吸いたくはなりますが、実際に吸ってはいません。気楽ですね。吸える場所を彷徨い歩くこともなく、煙たいのを我慢することもなく。本当になんで吸ってたんだろうと思えるほどに平気です。統合失調症の症…

調子が悪い。

あの後結局寝れなくて、ネカフェにダーツ投げに来たけど、調子が悪くてどうにもならん。妻には薬残ってるんでしょ。と、言われ。そういやそうだったと、今更気づく。忘れてるなんて馬鹿だなぁ。とりあえず席を移動して、漫画でも読もうかとも思ったが集中で…

お盆らしい日だった。

昨日はお墓参りをして、お寿司を食べて。なんだかお盆らしい一日でした。帰って来て、僕は眠くて仕方がなかったので寝たのですが、妻と父上様で片付けをしてくれたようで。すまんかった。ガスコンロの交換をするというので、ガスコンロの周りだけかと思って…

結局。

すったもんだしてハイブに行って来た。沢山対戦してきた。やはり手加減してしまう癖が抜けない。どうしたらいいのだろうか?レーティングはほんの少しだけ上がった。よく上がったなという内容。行きは4時間強。帰りは3時間弱。もう少し近ければなぁ。ダーツ…

ハイブ行きは取りやめ。

お盆で忙しいのと、そんなにこれはぜひ行かなきゃというセールが無かったので、見送りすることに。無理して行って体調崩してもしょうがないし。もうちょっと余裕があるときに行きましょうということで。とりあえず、レーティングは13.01でした。本当にギリ13…

今日は寒い一日だった。

朝、何時に起きたか忘れたが、食器を洗ってまたすぐ寝た。8時くらいにまた起きて、妻とネカフェにダーツを投げに。なんか調子が悪いが、ちょっとカウントアップやったくらいにして、マッチ突入。お昼ご飯を注文するまでに、12.5くらいまでレーティングが下が…

今日は寝て曜日。

昨日丸一日活動してたから、その反動で今日はほぼ寝ていた。なので書くことも無い。ネカフェでは花園メリーゴーラウンドを読んできた。若い頃雑誌で連載されてたのをたまに読んだだけだったので、話の詳しい内容まで覚えてなかったので。懐かしいなぁと思い…

夕べ寒かった?

朝4時に目が覚めた時に風邪引いたみたいな感じがしたので、食器洗ったあと毛布被ってまた寝た。そして何時にまた起きたかわからないけれど、ネカフェにダーツ投げに行ったんだ。投げ始めるとなんかフラフラするし、体の調子も悪い。こりゃ完全に風邪かな?と…

スマホからしか見たことが無い方は。

ぜひPCからもこのブログを見て下さい。変なひよこみたいなモノがいっぱいいます。朝、眠かったので寝ようと思ったのだが、寝ないでいたらお昼食べてから眠気がガッときて昼寝してた。今日は台風が来ると聞いていたのですが、いまだに降ってきません。逸れた…

ようやく。

念願のライブレーティング13です。AAフライトです。ここまで来るのに何度やり直したことか。バカだったなぁ。いつも12後半になると、このままじゃダメだ!ってフォーム変えてたけど、今回は変えずに。って今日フライトをスリムからシェープに変えて試してた…

ダーツ。

辞めたはずのダーツだったが、やっぱり楽しい。一人で投げたり、妻と投げたりするのはいいね。他人と投げるとロクなことが無い。一昨日、昨日、今日と三日間連続で投げているけれど、楽しくて仕方がない。長時間投げることはあまりしていないのも、毎日投げ…

髪切った。

だいぶスッキリした。毎月切るのならば、もっと短い髪形でもいいんじゃね?と思うわけですが。皆さんいかがお過ごしでしょうか?昨日ダーツ投げてて、体の右側半分の感覚が無かったので、3時間で上がりました。レーティングは少ししか下がりませんでしたが、…