太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ。

ちょっと昨日はイライラもやもやしながら投げたので、 打てなかった。 今のご時世になっても不特定多数の場所でマスク外すってね。 今日も練習したいが、 なんか気乗りしない。 あと残り一ヶ月しかないけれど。 昨日のもやもやを引きずってるのかな? 妻と鬼…

速い!

ルーターを交換したら。 めっちゃ速い! 家の隅々までWi-Fi届くし。 いやー、 良かった。 昨日は完全お休みDAYにして、 盛岡までラーメンを食べに。 久しぶりだったラーメン。 つけ麺だけど。 今日は夕べ悪夢で目を覚まし、 寝つけず起きてた。 paypayを…

つか…れた…。

今朝、 重い荷物を背負って何十キロも歩く夢を見た。 起きたとき、 体と心の疲労感が半端なかった。 これじゃあ練習できないと、 そしてまた寝た。 13時頃起きて、 1時間経つわけだが、 今度は薬がちょっと残っている。 コントミン50ミリだけにしとけば良か…

頑張ってる。

連日ダーツの練習をひたすらしている。 だけじゃないけどね。 今日も一歩ずつ前に進んでいる。 ブログを書く時間もなかなか取れない。 今日ももう寝よう。 お風呂に入ってから寝るとよく眠られる。 20分は入らないとあまり意味はないみたいな感じ。 今まで浸…

いやんもう。

昨日はダーツマシンを貸しに。 妻のFITに無理矢理全部積んで。 右足の付け根がピリピリと痛かったので、 投げないようにとマイダーツ持って行かなかったのに ダーツを貸されマッチ小三時間ほど。 まぁいつもの一時間程度の足への負担だったので、 いいか。 …

むふふ。

昨日ダーツバーで確認作業のあと 軽く1000点出そうと思ったが出ず。 そのあと7マッチして当日のレーティングが20.6。 AAAまであと少しだった。 SA、AAAになると決めてから10日でここまで来るとは 正直思わなかった。 まだまだ伸びる余地は十二分に残してだよ…

ふぃ~。

今日もダーツの練習に勤しんでました。 少しずつつぼみが膨らんできました。 咲くかな? 咲くのかな? 今日久しぶりのダーツバーに行くことにした。 いつぶりだろう? みんな元気っぽいけど。 さっき久しぶりに01やってみたけど、 予想以上に好感触。 クリケ…

でゅるでゅる。

今日もダーツに取り組んでました。 良い感じになってきました。 夕飯を食べてからもちょっと投げようかと考えてましたが、 疲れて眠いのでさっさと寝ることに。 眠い。 ぢゃ、また。

昨日書いてない。

昨日は耳鼻科に行き、 副鼻腔炎が治り切ってなかったためまた来週。 時間が予定外にかかり、 お昼になってしまった。 母上様のスマホを設定するために待っていたが、 帰ってこない。 連絡したら15時くらいになると。 用事が入ったらすぐ連絡してよ! ピアノ…

ヨシ!

今日はなんだかよくわからない夢を見てうなされて起きた。 少し寝汗をかいていた。 羽毛布団はもう暑いのか? 今夜は毛布に変えて寝てみよう。 旅の最中は寝汗をかかなかったので、 暑かったのに気づかずに寝ているから やたら寝汗をかいてしまっていたんだ…

ふう。

旅の帰り道。 あった出来事をずっと反芻しながら運転してたのですが、 何周目かの反芻の最中に 麻雀で三人トビ終了させる予感がするときと同じ、 全身鳥肌が立った。 ダーツのことを考えていてなるのは初めて。 それに興奮して涙が出るし。 4分の1引くのは12…

無事帰宅。

一日目。 仙台から6号に乗り南下。 久しぶりの6号。 感慨にふけりながら走る。 南相馬で門間君と昼食。 そのあとゴーストタウンと化した町と除染作業中の人達を見て、 震災はまだまだ終わってないと痛感。 若干ナーバスになる。 無事筑波に着いたので、 少し…

旅へ出発。

コロナ過の中、 大変なこととは感じていますが。 こちらもダーツ人生を賭けているので、 行くしかありません。 ダーツ続けたい気持ち、 ピアノを本格的に始めたい気持ち。 半々ですが、 今はダーツに全振りします。 人混みは避けますが、 MOVIXさいたまだけ…

コントミン減らしてみて。

いい感じ。 薬が残る感じもなく。 寝汗はものすごいけれど。 なんでこんなに寝汗をかくのやら? エヴァ3回目観てきた。 ようやく内容を理解した気がする。 最初の感想は酷いなというものだったけれど、 3回目観た感想は良かっただ。 関東に行ってくるわけだ…

おやおやぁ。

夕べ早目に夕飯を食べて寝たのだが、 ほんの数時間寝ただけなのにいつもの8時間以上寝た感じ。 もしかしてコントミンが悪さしてた? ジモティーに物件貸してと投稿してみている。 北上の物件で30,000円で募集かけていたのだが、 水沢の物件はいかがというメ…

薬が残る。

ちょっとコントミンの量を減らしてみようと思う。 お昼過ぎまで残ってしまう。 まぁ大丈夫さ。 車検から車が返ってきた。 やはりしっくりくる。 ちょっと代車の癖が僕に残っているが、 すぐに慣れるだろう。 夏タイヤに履き替えたが、 今までと違うコンフォ…

やれるだけやる、それは変わらない。

しかし、 ダーツが楽しいのが2カ月弱変わらなかったら 辞めるのを辞める。 その時はたまに投げるだけにはなると思います。 それでレーティングをキープできないと思うので、 嫌になるかもしれませんが。 寝て起きたらダーツのことだけを考えて過ごそうと思う…

残り約2ヶ月と決めた。

ダーツに人生を賭けるのを5月いっぱいと決めた。 5月いっぱいでSA、AAAに成れなければ キッパリ辞める。 店も出せないことが決まった今、 プレイヤーとして頑張るしかないのだが。 技術も未熟。 約2ヶ月と区切った。 これ以上両親に負担はかけられないし、 …

次から次へと。

昨日はレボトミン飲んで一日寝てた。 今日もレボトミンが残ってて 呂律が回らないしフラフラしている。 そんな中スマホ問題を解決するべく 頭が回らない中悪戦苦闘。 結局母上様のiPhoneは交換が必要なレベルで不具合があり、 明日点検してもらいに出してく…

無茶苦茶。

夕べ、 グランボードの動作確認を始めてから 30分くらいで確認作業終わったのだが、 閃いてしまって結局寝たのは2時頃。 朝、 妻を送ろうと思っていたが起きられず。 そうこうしている内に車検の予約時間が来て、 出して代車で帰ってきた。 いったいいくら時…

眠い。。。

セキュリティソフトを調べていたのだが、 マカフィーに決定して購入。 明日届く。 最初のインストール方法がわかりづらいというレビューが多かったが、 それくらいなんてこたない。 家族なら何台でもインストールできるのがでかすぎる。 家中のデバイスに入…

忙し。

朝、 起きれず妻を送って行けず。 そのあと耳鼻科に行って クリーニング屋さんに行って 眼鏡屋さんに行って。 帰宅するとグランボードが届いていた。 両親のスマホカバーとか届いていた。 とりあえずグランボードをどうにかしようと、 ポールスタンドに取り…

日曜日。

だよな? 夕べは友達と雀魂で対局して、 寝たのは何時か忘れた。 午前中一回起きてヨーグルトを食べてまた寝て、 午後は両親のスマホをネットで購入。 明日はクリーニングに出したスーツを引き取って、 眼鏡を引き取ってくる予定。 その前に耳鼻科に行こうか…

記憶がない。

今日2回ほど記憶を無くしたみたいだ。 なんだかもう今日一日無かったかのような気分。 なんでこんなになるのか、 わけがわからないよ。 病気の症状なのだろうが、 困る。 非常に困る。 とりあえず今は普通だが 非常に疲れた。 この後オンライン麻雀の予定だ…

もううんざりだ。

提案しても提案しても却下され、 理由もはっきりしない。 そんなにダメなのなら もう遠くへ行ってしまう。 一人で生活保護を受けて生きていく。 もう何も信じられない。 信じることができない。 嘘つきばかりだ。 もう未練はない。 さっさと家を出て行く。 …

薬残ってた。

昨日、 昼寝しようとレボトミンを飲んだのだが眠れず。 そのまま妻とダーツバーまでドライブ。 夕飯を食べて帰ってきたが、 薬がずっと残っていて眠かった。 ダーツも飛ばせないし、 運転も怪しかったが無事帰宅。 もう眠くて眠くて仕方がなかったので、 僕…

4キロくらい?

小走りしたり歩いたりしてきました。 全行程歩くよりやはり速いが 足にキタ。 しかし予想ほどは動けないわけではなかった。 この距離でしばらくやってみよう。 30分くらいで4キロ走り切れるようになってから、 距離を延ばそう。 iPhoneのイヤホンがないので…

やはり。

ただの運動不足ではないのではないかという疑問。 運動しなくなってから調子が悪くなったのではないだろうかという疑問。 何度も考えられてきた疑問。 ストレスを解消するには クタクタになるほどの運動が僕には必要なのではないだろうか? それを検証するに…

うんじゃらげのはんじゃらげ。

昨日はお休みDAYにして休んだ。 郵便局は行ってきたけど。 小銭と500円玉貯金を口座に入れたら、 約15,000円になった。 けっこう貯まってたんだな。 眼鏡代には足りないが。 寝汗はかく。 一度は。 それがわかった。 しかしなぜだろう? 1時に起きたわけ…