太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はお休みDAY。

昨日は朝帰りだったので、11時近くまで寝ていてお昼食べてからまた寝た。そしたら暑くて目が覚めた。久しぶりに友達が一服しに来て、小一時間ほど話して帰って行った。忙しそうだ。頑張れ頑張れ。夜投げにまた行こうかと思っていたが、なんか怠かったので20…

めっちゃ調子良かった。

結局夕べ遠くのネカフェに投げに行った。お客さんはほぼいなく、さみしかったけどそれ以上に調子が良かった。最初は新しいシャフトがすぐ折れるんじゃないかと不安で、おっかなびっくり投げてて調子悪かったけど、そんなに折れないと思ってからはめっちゃ入…

よく寝た。

昼寝して、すごくスッキリとした気分になった。寝不足だったのかな?今なら何でもできると思ったけど、とりあえず食器洗って米研いだ。どこか行こうかとも思うが、GWなのでどこも混むだろうなぁ。混まないところはないものか。ネカフェも混むだろうからなぁ…

なんか今日も気乗りしない。

なんでだろう?いい天気なのに。妻が風邪引いたからだろうか?なんか僕までなんとなく怠い。何かしようという気が起きない。何もしたくない。ダーツ投げないといけない気がするが、こんな気分で投げてもいいことないだろうから投げない。疲れてるのかな?も…

ドライブ。

仙台までドライブに行ってきた。山形のクラゲの水族館に行こうかという案も出たが、そこに行くにはちょっと遅かった。お昼はミニストップのバケツポテト。Xフライドポテト3袋分が2袋分の料金で!という謳い文句につられて。最後の方は飽きてきた。たまに一袋…

頑張った。

昨日は朝起きて妻が起きるまで二度寝三度寝しながらいた。朝ご飯を食べて病院へ出発。途中眠くなるもなんとか到着。薬のことを報告すると、まぁ怒られはしなかったけれどね。ロナセンを朝昼晩に変更した。減薬までは行けなかった。てかそこまでは言えなかっ…

よく眠れない。

3時間ごとに目が覚める。辛いな。フルニトラゼパムを2ミリに戻してもらおうかしら?ロナセン24ミリはやはり体が冷たくなるようだ。今日病院行って来ようかしら?フットサルやりたいけれど、人集めからやり始めるのはきつい。かといってガチで大会目指すチー…

今日もダーツ投げた。

ネカフェで。久しぶりにフェニックス投げた。1000点は出なかった。01は調子良かったけど、クリケがダメダメだった。17AAになった。オンライン久しぶりにやったけど、対戦の最中にシャフトが折れて、替えのシャフトすぐ見つからなくて妻のダーツ一本借りて終…

う~ん。

ロナセン24ミリ飲んだのだが、寒くて目は覚めなかった。暖かかったからか?寝汗はかかなかったからそうなんだろう。やはりロナセンが悪さしていたのかな?次の通院の時に相談だ。夕べは19時にはベッドに入り、20時には寝たような。一度目が覚めたが、そのま…

今日も終わる。

今日は深夜から活動していたようなもんだから、もう疲れ果てた。ダーツはなんとかある程度は調子を取り戻した。だが疲れた。これからさらに発展させないといけない。フェニックスの道場が復活したようだから、01の練習しに行こうかなと思う。今日は行かない…

滑り止めは失敗。

小一時間滑り止めを試してみたが、きちんと離せた時しか入らないことが判明。僕はルーズに離すことしかできないので、根本的に合ってなかったことに気づいた。頭のどこかでこれは合わないよと脳みそが言っていたからなんか乗り気じゃなかったんだね。とりあ…

夢にじいちゃん出てきた。

夢に父方のじいちゃん出てきた。なぜか麻雀打った。天和四暗字一色いきなり上がった。まぁ他のことしている内に弟が仕込んだイカサマだったが。だいぶ麻雀脳になってしまっている。ダーツ脳にしなくては。でも夢は楽しかった。中一の時に死んじゃったじいち…

昼間寝てれば夜寝ないわな。

昨日一日寝て過ごしたら、こんな時間に目が覚めてしまった。薬も残ってない感じ。感じだけで残ってるんだろうけど。しかし困ったな。眠った方がいいんだろうけれど、じっと横になっていられない。ダーツ投げようかと思ったけど、なんか気分じゃない。ここの…

今日は楽しい夢ばかり見ている。

が、寝てばかりで何も進んでいない。仕方ないじゃん。薬の眠気には勝てないよ。今日はお休みDAYにして明日から頑張ろう。テキトーだなぁ。妻は風邪引いたっぽい。寝てます。今日は昨日までとうってかわって寒いですね。あー、眠いなぁ。薬抜けきるにはあ…

寝た気がしない。

本当に変な夢ばかり見て、何度も目が覚めて眠い。どうしたもんか。昨日は午前中ダーツを家で練習した。滑り止めを使って、投げ込んでみた。慣れない割にはブルに入る。緊張して手汗をかいても滑らない。きちんと握ってきちんと離すができる人の飛びになって…

だいぶ回復。

だいぶ回復したけど、今日はお休みする。朝からもうなんかちょっと疲れてるけど。焦ってもしょうがない。地道にやるしかないよね。今日はダーツの練習でもしようかしら?いやしなきゃ。なんか気乗りしないのはなぜかしら?まだ寝不足なのか、はたまた薬が残…

なんぼか寝て少し回復。

そして気を取り直してダーツのセッティングを決めようと、投げ始めたのだが。こないだ買ってきた滑り止めをつけて投げてみたら、めっちゃ滑らない。手汗かいてもまったく滑らない。最近すっぽ抜けるように投げてたのだが、すっぽ抜けないのでめっちゃ違和感…

夕べは麻雀。

三麻を楽しんだ。ま、ちょっと妻を接待したけど、けっこう面白かった。0時には切り上げて寝た。でも夢見が悪かったのか、夜中に目が覚めて、そしてさっきも目が覚めた。すごく眠い。もう何時間か寝ないときついかな?きついですね。新しいバレルを投げないと…

やらなきゃないこと後回し。

やらなきゃないこと後回しにしています。特に何かしているわけではないけれど、なんかスイッチが入らない。今日はほとんど寝てたし。ほんともう12月仙台戦がすぐ来ちゃいますよ?やばいね。遊んでる場合じゃないのだが、遊びの予定が詰まってます。とりあえ…

どうしても。

我慢できずに昨日仙台に行って、バレル買っちまった。通販で買って駄目だったらひどいので、試投してから決めなさいと妻に釘を刺され、急遽仙台へ。店に着いて数投試投して即注文。想像以上にいい感じだった。ついでにライブ3を投げてきた。2月の時点より、…

寝汗がすごい。

ほとんど暖房つけてないのに、寝汗がすごい。暖かくなってきたというのを差し引いても、明らかに体が普通になってきている。やはり夜ロナセンを減らしたのが効いている。この調子ならいいぞ。日中飲んで眠くなるのがなければいいのに。16ミリ夜飲むだけで済…

ダーツのセッティング。

僕がダーツのセッティングで一番気にすることは、試合中に壊れないことです。しょっちゅう壊れるセッティングだと、投げるときに不安になり思い切って投げられないから。それが一番。今日も色々試したけど、壊れるセッティングだとダーツがバランバラン。お…

今日はダーツの特訓。

フォームをいじった。ボードに体を垂直にした。垂直にしていたと思っていたのだが、なりきってなかったのが今日わかった。この半月でまるっきり別な人になった。まぁいつものことなのだが、さらに簡単になった。今のフォームをしばし維持してみよう。ライブ3…

やっぱりそうだった。

ロナセンを二日間夜8ミリ飲んでみたところ。夜から朝にかけて体温が下がることがなかった。これは世紀の大発見だ。まぁ目が覚めるのは相変わらずなので、困るが。それでも普通に眠れるということがわかって、一安心。あとは日中眠くならなければいいのだが、…

風邪引いた?

今日は朝から少しイラついていた。妻が起きてこないから。ずっと待っていて、起きてきてからもウダウダ。もう知らん!と怒ってから動き出す。まず煙草を買って、ATMに行って、ネカフェにGO。妻はお昼を食べたが僕は食べず6時間投げた。だいぶハット率が高く…

わかっちゃったかもしれない。

長い間悩まされてきた寝てる間の体温の低下。原因はロナセンを寝る前に24ミリ飲んでいたせいかもしれない。ここ二日間16ミリだけ飲んで寝ていたら、寝汗がすごく出て、暑い。一日三回8ミリずつ飲んだらそれが解消されるかもしれない。フルニトラゼパムやコン…

雨。

雨のせいなのか、調子が思うように上がらない。家でゴロゴロしてました。なんか何もやる気が出ない。なんでだろう?今日も大人しくしていた方がいいのかしら?エネルギーを使い果たしてしまったのか、はたまたエネルギーが発生していないのか。よくわからな…

ぬ~ん。

昨日は日中休んでた。なんか不安定だったから。夕方から友達と投げてた。6ラウンドで800点行ったけど、そこから崩れて1000点すら行かず。友達と対戦して全勝。まぁまぁの成績。もっと強くならないと。天牌84巻まで読んだ。いい加減点数計算覚えないといけな…

予定通りに仙台行ってきた。

9時に家を出て、13時近くにパスタ屋さんに着き、パスタを食べた。が、なんか高いだけだった。期待外れ。そのあと仙台駅東口の近くに車を停め、ハイブ駅前店へ。1勝3敗。そのあとハイブ泉店へ。2勝。納得はできない内容だったが、まぁ仕方ない。夕飯は泉店行…

食事を作るのをギブアップした。

一日中食事のことばかり考えるようになって1ヵ月。他のことを考える余裕もなく、生活に支障が出てきたのでギブアップした。一人暮らしの時は一度に大量に作って食事の心配はほとんどしてなかったが、二人だと大量に作ってもあっという間に無くなり、毎日作ら…