太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ダーツのセッティング。

僕がダーツのセッティングで一番気にすることは、
試合中に壊れないことです。
しょっちゅう壊れるセッティングだと、
投げるときに不安になり思い切って投げられないから。
それが一番。
今日も色々試したけど、
壊れるセッティングだとダーツがバランバラン。
おっかなびっくり投げてるせいでしょうね。
バレルもいくつか試しましたが、
結局PANDAにしました。
強化FITシャフトを使えば大丈夫だったので。
ただこのシャフト
今はもう廃番なんでこの先使い続けることは不可能。
予備はなんぼかあるんですがね。
いよいよもって無くなったらミディアムからショートに変えてでも
このシャフトを使うしかない?
まぁその前に対応策を考えようとは思いますが。

そんなわけで今のセッティングはPANDAに強化シャフトミディアムのスタンダードです。
チップはあり合わせ。
チズネルJPモデルが気になりますが、
PANDAで我慢。
今の手持ちで考えられる、
今の僕のフォームに一番合ってるのがこれでしょう。
お金をかければもっと違うセッティングを試したいけれど。
FITギアシャフトとかもね。
カーボンは抜く時の力で折れる。
バレルがPANDAだとシャフト側のねじ穴がいかれてるせいで折れる。
金属シャフトは入らない。
バレルが変わればまた違ったセッティングができそうなんだけどね。

2セット目のPANDAも同じだったから、
不具合がデフォなんだろう。
ん?
どっちのセットも一本だけ駄目だから、
混ぜれば行けるか?
明日試してみよう。

ぢゃ、また。