太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が乗らない。

オンデマンド・スクーリングを一コマ視聴したが、 次に行けないでいる。 なんか気が乗らない。 まだまだ調子が悪いのか? こんなんじゃ何もできない。 気力を振り絞ってやらなきゃいけない。 と思わずに、 一コマ視聴できた。 一歩進んだ。 すげぇ! と思え…

昨日も勉強進まず。

な~んか勉強する気力が湧かず、 昨日も妻とドライブ。 大崎市のもちべえにお餅を食べに行きました。 食べ放題1,200円はチャレンジせず、 3個500円のセットを注文。 少し足りないかな? と思ったが、 食べ放題を食べるほどではない。 ブックオフに寄ったが、…

え~?

倒れたと同時に体力を使い果たしてしまったようだ。 昨日もダーツ投げてみたが、 体がおかしい。 疲れ果ててしまった。 昨日はいつものつけ麺を食べてきた。 300gはもう食べられないな。 200gでお腹いっぱい。 2日連続で煙草のフィルターを忘れて、 紙巻を吸…

少し落ち着いた?

ここ何日かの記憶がよくわからない。 ずっと怒りまくっていたとしか。 ようやくほんの少し落ち着いてきた? しかしなんだかなぁ。 勉強進んでない。 ダーツも触ってない。 本当に怒りの化身になってたな。 いろいろ無茶だと思います。 このままだと。 しかし…

頭がヤババイ。

おかしい。 何が何だかわからない。 こんな状態で授業なんて受けられない。 薬飲んで強制終了するしかないが、 時間は無い。 許さない。 もう何が何だかわからない状態だ。 もう怒髪天を貫いた。 収まるまで何日かかるかわからない。 こうなってしまったら収…

ふざけんな!

もう完全に頭にキタ。 連絡できないのに開けてるから来いと? いつ何時用事があって開けられないくせに。 こちとら近所じゃないんだよ。 往復するだけで何時間かかると思ってんだ。 それなのに開いてない可能性があるところになんて行けるか。 もう知らん。 …

パニッパニッ!

少しずつ回復してきていますが、 昨日はパニックになり大変でした。 一つずつ問題を解決していき、 なんとかかんとか。 でもやっぱり余裕は無く。 一つずつこなしていくしかなく。 目の前のやることをこなすので精一杯の日々になりそうです。 とりあえず明後…

逆算。

社会福祉士の受験までのスケジュールを逆算してみた。 マジ時間が無い。 倒れないように気をつけないといけないほど。 国家試験対策で3~5カ月でしょ。 その前に卒業試験でしょ。 それまでに引きこもりの研究でしょ。 その前に実習でしょ。 その前に演習でし…

やっぱ。

ダーツと勉強の両立は無理がある。 どちらも片手間にできない。 さてどうするか。 困ったぞ。 優先すべきは勉強なのだが、 ダーツも課せられたものがある。 さてどうするか。 ダーツバーに行く暇が無い。 それはわかる。 FIDOは1年で契約終了だな。 無理。 …

キツイ。

今日はほとんど寝て過ごしたが、 体力的にも精神的にも厳しい。 もう寝るしかないが、 疲れが取れない。 歳なのか? 頑張り過ぎたのか? 心がざわついている。 勉強しないとと思うが、 もう疲れが限界を超えていると思われる。 今日はゆっくり休みたかったが…

昨日一昨日とネカフェでダーツ。

大学から返事が来ないのでダーツ投げてました。 一昨日は少し調子良かったのですが、 昨日は疲れもあってあまり調子よくありませんでした。 今日はお休みDAYにしようと思います。 体力は徐々に戻って来ている気がします。 なんだかなぁ。 そんな日曜日です。…

やはり。

夢でうなされる。 夕べもなかなか寝つけず、 さらに夢でうなされて寝た気がしない。 フンガー。 ヘアドネーションをしようと髪を伸ばしていたが、 長くなるにつれて日に日に鬱々となってきたので あきらめて今日切ってしまおうと思う。 予約してある。 レポ…

突貫工事。

今日起きてから朝6時過ぎまでかかって レポート2つ書き上げた。 グッタリだったので、 朝ご飯食べて寝た。 夢でうなされて起きては寝ての繰り返し。 気がついたら17時前だった。 もう今日終わるやん。 大学からメールの返事が来ない。 ちゃんと届いているの…

よく眠れない。

長時間眠れない。 夢で跳ね起きてしまう。 どうした? 今日は夢を覚えていないが。 昨日は怠く、 早目に寝たとはいえまだ1時45分。 だがもう一度寝る気になれないので テキストを読み進めるとしよう。 健康で文化的な最低限度の生活の漫画を 勉強のために読…

疲れた。

ダーツバーへの道のりが辛い。 往復6時間、 ミラーバーン。 事故車両多数。 もうしばらく休んだ方が良いのかなぁ? 6時間かけて3時間投げられるかどうかって。 ダーツはなんかイマイチだった。 一昨日の感覚ならもっと打てて良いのに。 上がりが弱すぎ。 今…

夢見が悪いよ~。

今日もうなされて2時過ぎに起きてしまった。 まだ眠い。 もう一度寝るけれど、 なんなんだ? 最近のモヤモヤの影響が出ている。 今日はまだ始まらない。 なぜならまたすぐ寝るからだ。 しかし、 すぐに寝ると続きを見てしまうのと、 寝汗をかいたので乾くの…

今日もダーツの日になってしまった。

今朝、 チョットだけと思って投げ始めたら いつの間にか夜。。。 勉強しないでしまった。 でもダーツは掴んだ。 レポートの課題が漠然とし過ぎて なかなか難しい。 テキスト読み終えれば書けるかなとは思うけれど、 まだ半分しか読んでない。 読まねば! そ…

夢見が悪かった。

夢見が悪く、 夜中に一度起き また起きてしまった。 眠い。 昨日はだいぶ前に行った大分のいいちこを飲み干してやった。 200mlを2年かけて飲み切った。 僕にしては飲んだ方だと思う。 今日はどうしようかな? 勉強しようかな? 大学に質問しないといけないこ…

木金土と投げたわけだが。

日に日にパフォーマンスが落ちて行きました。 今日はダーツはお休みDAYにしようと思います。 ダーツは良いことと悪いことが出てきている。 弾道を得意なのにすると、 今度はフライトが顔に当たる。 低くセットアップするか、 テイクバックを短くするかな…

時は移ろいで行く。

夕べ結局朝まで投げてた。 ちょっと掴んだかもしれない。 楽しくなってきている。 楽しめることは良いことだ。 大学の自分締切が26日に迫っている。 それまでにレポートを3つ。 無理だろ! 卒業を半年か一年延ばしても良いかな? と思っている。 それに合わ…

あれぇ?

いろいろ考えてたら、 どこがどう繋がったのかわからないけれど ダーツはドロップをホップに戻すだけで すべてうまく行くことがわかった。 楽しく感じるし、 ストレスも無い。 あれぇ? ずっと無いものねだりをしていたようだ。 とりあえずホップ弾道を極め…

わかった。

ダーツが楽しく感じないのは 短期の目標を立ててないからだということに気がついた。 他のことはけっこう小まめに目標立てて取り組んでいるのに ダーツは目標立てずに思いついたことをただ試す毎日だった。 ということがわかったので、 小さな目標を立てて行…

断ダーツ4日目。

まぁ最後にダーツに触ったのが7日なだけで 欲するか試し始めたのは昨日なわけで。 とりあえず今はまだ欲してはいないです。 ダーツ投げたい気はしないけれど、 投げてるのは見たい気持ちには なれてきています。 とりあえず。 楽しめるようになるか、 それが…

プリンタ設置。

妻の実家からもらってきていたプリンタを セットしてノズルクリーニングして使えるようにした。 十分使えるじゃないですか。 なぜこんなにも使い込んでない物を捨てようとした? とりあえずそれだけで今日は疲れた。 てか朝こっぱやくから起きて、 午前中寝…

肘が痛い。

年末にすっ転んでぶつけた肘がなかなか治り切らない。 歳ですね。 仕事として取り組んできたダーツを いったんお休みして 趣味として取り組めるかどうか試すことにしました。 なので投げるのは休んでます。 焦燥感じゃなく心から欲するまで休みます。 それが…

だいぶ落ち着いた?

2日くらいレボトミン飲んでグッタリしてた。 何にも考えられなく、 そして何もできない状態で。 そのおかげか だいぶ落ち着いた気がする。 大学のスケジュールは無茶だった。 と思った。 これからどうするか、 と思うが。 無茶しないでのんびり進める? どれ…

おちおち寝ていられない。

夢でうなされ目を覚ます。 まだまだ4時前。 かといってまたすぐ寝るには気分が悪い。 とりあえずお腹を満たしたので寝ても大丈夫かな? あーもうやんたくなる。 最終手段のレボトミン飲むかな? 25ミリだけ。 ぢゃ、また。

えーと、あれだ。

今履修表を確認したら、 休学前の1年間に14科目受けてて、 復学してから2か月間に7科目受けてた。 単純計算で3倍強の量をこなしてたのか? そりゃくたばるさ。 しかも勉強以外にもたくさんこなしてたんだから、 そりゃくたばるさ。 そりゃくたばるさ。 そり…

じゃまいか。

11月から突っ走り過ぎた気がする。 倒れてはいないけれど、 心が折れてる。 何かする気が起きない。 どうしてこうなった? 僕は何をしたいんだ? やりたいと思っていたと思い込んでいただけか? 僕は何なんだ? 今は動かない方がいい。 今考えても動いても …

う~む。

ちょっとかなり考えたのだが、 やはり僕はダーツを心から好きになれないようだ。 ずっと義務感でやってきたけれど、 それでは技術が上がっても心がついて来ない。 嫌々やっていてもどこかで歪が生じてくる。 それを再認識した。 今回揉めたりはあったけれど…