太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

う~む。

ちょっとかなり考えたのだが、

やはり僕はダーツを心から好きになれないようだ。

ずっと義務感でやってきたけれど、

それでは技術が上がっても心がついて来ない。

嫌々やっていてもどこかで歪が生じてくる。

 

それを再認識した。

 

今回揉めたりはあったけれど、

それらを解決してからの判断だ。

 

すぐに完全に辞めるというわけではないが、

進退を考えた方が良い。

 

心から好きでないものを続けてもつらいだけだけど。

 

今までも何度も辞めるといっても

やらなきゃと思って再開してきたが、

今回は今までとちょっと違う。

 

もしかしたら改めて趣味として取り組めば違ってくるかもしれない。

好きになれるかもしれない。

楽しめるかもしれない。

そう思った。

 

でも、

趣味として取り組むのなら

もっとやりたいことはある。

 

どうしようかしらと思いつつ、

答えは早急に出さなくていいやと。

 

冷静になって考えられていると思う。

 

これからどう生きるか、

どう生きたいのか。

よく考えます。

 

目指すところが最初から高すぎたからか?

だからうまくなるのに寄り道をし過ぎたのか?

だからなかなか極められなかったのか?

ダーツだけだと思う、

ここまで寄り道してるものは。

そうか、

だからか。

わかってきたらなんとかなる気もするけれど、

慎重に考えよう。

 

とりあえず今日はもう考えるのを止めよう。

 

ぢゃ、また。