太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

辞める辞める詐欺ではないよ。

ダーツ本気で辞めようと考えてる。

やりたいことは他にもあると書いたような気がするが、

ダーツを無理に続ける意味が無い。

嫌な思いをこれからもするくらいなら、

いっそのこと辞めてしまった方が

精神衛生上も良い。

 

まぁ引き留めてくれる声も少ないけどあるけど、

続けたいと思うほどではない。

 

何だろう?

これからもソフトダーツをやるならば、

無料会員で僕も様々なデータ見れないようにして、

もう他の人も僕のデータ見られないようにして、

やろうかなと考えている。

それかカードはもう使わないか。

それかもはやソフトダーツは辞めるか。

ハードダーツだけに絞るか。

それかハードダーツもやらないか。

いろんな段階がある。

どこで落ち着くかはわからない。

が、

今までと同じようにはやらない。

ソフトダーツのプロ資格は取るのを止める。

 

ダーツをしばらく休んで、

やりたいという欲求が心の底から出てきたらやることにする。

出てくるか本当にわからない。

今までの辞めたいと思った時とパターンは同じだが、

やりたいけどもうヤダじゃなく、

やらなくてももう未練はない。

今までやってきたことがもったいないとか

そういう気持ちも一切ない。

むしろお金使わなくなっていいんじゃない?

とさえ思っている。

ここまでダーツ熱が一気に冷めるとは思わなかったが、

僕が辞めることにより、

妻も辞めるとなるとなんかもったいない気がする。

でも妻は一人で行かないし、

誰かと一緒に投げに行くということもしないし。

 

そんな感じでダーツを続けることが難しくなっている。

この13年くらいダーツばかりやってきたから、

ポッカリ心に穴が開いた気分になるのかしら?

わからないけれど、

とりあえず休んでる暇はない。

サボっていた勉強しないといけない。

ウォーキングもしないと。

妻は休めと言ってるけど。

勉強は休もうかなと思うけど、

ウォーキングは可能な限り休まないでやろうと思う。

 

僕がダーツを辞めると両親が聞いたらどう思うんだろう?

ホッとされたりして(笑)

 

まぁまだ休止ですが、

2日間ワンスローもしてない。

それでも投げたい欲求がまだ出てこない。

このまま本当に辞めちゃうのかな?

まったくわからないが、

もういいかなとは思うね。

 

ダーツよりも他のことやりたい欲求がある。

ピアノや麻雀。

趣味としてやるなら断然そっちの方が楽しいと思う。

カラオケも楽しいだろうな。

 

なんだろう?

趣味としては僕はダーツに魅力はないのかな?

ソフトダーツとハードダーツの両立もできるようになってないから

どっちもやろうとするにはさらに時間とお金がかかる。

今はそこまでする気持ちになれないし。

 

考えるのも休もうよと思うんですが、

次から次へと考えちゃうのでどうしようもない。

 

こうやって文字にすることで、

頭の整理はしているつもりですが、

心の整理はなかなかつきません。

 

もう人の心配してる場合じゃない。

自分のことを心配しろ。

やりたいこととやらなきゃないこと、

優先順位をつけて進めろ。

まぁ今は休むのが一番なんだけどね。

 

クレカ問題も一ヶ月で完全に現金払いには戻せなかったな。

ある意味現金払いに戻すには2カ月分の支払いを一気にするのと

同じことが起こるので。

少しずつにすることにした。

 

しかしダーツ辞めれば相当お金は使うことが減るよな。

これ以上の成長を望まなければ、

別に今後ダーツにお金を使うことはほぼなくなるのか。

それはとても魅力的な話だな。

ちょっとこれはよ~く考えよう~。

お金は大事だよ~。

 

そして今の体重とか書いとくか。

体重は73.6キロ。

BMIは24.7。

酷いな。

でも昨日計ったときは74.3キロあったからな。

まぁ最初は落ちやすいからな。

目指せ58キロ!

ウォーキングだけじゃ辿り着かないかもね。

筋トレもしないと。

スポーツやろうかな?

ランニングできるようになればいいのか!?

個人競技で自由にペース作れるという。

走れるようになるという目標を掲げて、

怪我しない程度に頑張ってみようかしらね?

なんか楽しくなってきたよ。

ワクワクしかない!

 

じゃあそんなところで今回は終わろうかな?

 

ぢゃ、また。