太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやんもう。

題に深い意味は無いですが。 昨日は軽く昼寝してダーツバーへ。 今どれくらいのレベルなのかを確認。 思っていたよりまぁまぁ打てるじゃないか。 グリップを戻した。 まぁ楽だよね。 課題は山積みだが。 仙台からベロベロに酔っぱらった皆様が来店。 楽しか…

怠い。

やはりよく眠れない。 まだ寝たい。 時間ばかり過ぎて行く。 今夜こそはダーツバーに行こうかと考えているが、 なんかだるい。 ダーツバーに通うのも大変。 開店閉店がだいたいいつも同じくらい。 そこに合わせて行かないといけない。 それが苦痛。 どうして…

ネモい。

昨日は新規のダーツバー2軒に出向いた。 まぁダーツバーってあんな感じだよね。 っていう感じ。 ダーツはようやく癖を活かすということが理解できた。 今まで自分の癖をどうにか無くせないかと考えて投げてきたが、 それはとても効率が悪いことにようやく気…

手巻き煙草再開。

手巻き煙草を買ってきた。 シャグとローラーとフィルターをとりあえず。 チェはぎちっと巻いちゃダメですね。 スリムフィルターにしたので余計に。 3本目にしてようやく吸えるものが出来上がり。 あとは慣れですね。 慣れるか面倒くさくなるか。 どうなるや…

眠れていない。

最近ほとんど眠れていない気がする。 寝つきも悪いしすぐ目が覚める。 精神的に余裕が無いのかな? 何もかにも中途半端になるし、 やろうと思ってもできないことが多い。 ダーツも休みたいが FIDOのリースもあるし。 もったいないと思ってしまっている。 じ…

テンションが上がり過ぎていた。

一昨日の夜、 麻雀大会開催の予定が立ってから ずっと興奮し過ぎて眠れないし落ち着かないしでグッタリ。 ようやく少し落ち着いたかな? ダーツ触ってない。 参ったね。 台風が来るらしいけれど、 どれくらいの強さなのかがよくわからん。 普段のコースじゃ…

苦しい。

昨日は少人数BBQ。 だいぶセーブして食べたが、 まだ胃もたれしている。 気がする。 ダーツはグリップをいじった分、 セットアップ位置が高くなっているのが原因かうまく行かない。 困った。 投げたいが気力が出ない。 なんだろうなぁ。 やはり疲れているの…

なんだかなぁ。

昨日、 陸前高田の高田松原に行ってきた。 海岸を見るのは震災振り。 確か妻との初デートの地。 もう整備されまくって面影なし。 なんだかなぁという気持ちになった。 ちょっとコロナ疲れがキテいるのかも。 休んでも疲れが取れないし、 精神的にも余裕が無…

どこを目指すか。

あやふやなまま。 PDCを目指して良いのかと考える。 現状52アベ。 100アベは打てないと勝負にならない。 でも目指さないと伸びもしない。 伸び代はまだまだある。 もう少し短期の目標を作りたい。 グリップを完成させるとかならあるけれど、 もう少し達成感…

夢にうなされた一夜だった。

昔の友達の車が暴走したのを素手で止めるから始まり、 麻雀で大金賭けて、 ど田舎で暮らす。 わけわかんない夢を見て。 寝た気がしない。 もう少し現実的な夢を見たいな。 さて今日はどうしようか? 妻は夜また無限列車に乗るので、 それまでの間。 今夜ダー…

調子悪い?

昨日、 ダーツバーへの道のり、 フラフラするなと思ったがお腹が空き過ぎてかなと思っていた。 夕飯食べてもフラつく。 レボトミンが残っていた? だいぶ早くにダーツバーを後にし、 フラフラしながら帰宅。 早く寝ようと思ったが、 先日見つけてしまった物…

かなり寝た。

はず。 レボトミンを飲んで、 昨日は丸一日寝ていた気がする。 途中起きたとしても10数分でまた寝ていたような そんな感じがする。 何日か寝ていたような、 そんな感じがするが。 夢を見たが、 そこでは限界までサッカーをやっていた。 ぶっ倒れるまで、 力…

どこへ向かえばいいものか。

昨日からずっと考えているが、 どうにもこうにもまとまらない。 ダーツ、 大学、 またはその他。 どうしたものか。。。 どれも中途半端。 ダーツは目標を見失っているし、 大学は実習がこなせそうにない。 完全に彷徨っている。 体調もるろうに剣心観てから…

イライラして。

昨日るろうに剣心beginningを観たが。。。 イライラがすごくなってきて途中で出た。 なんでかな? 理由はわからないけれど寝て終わるのを待とうかとも思ったが、 あの場にいるのが苦しくなった。 帰ってきて、 イライラが治まらないままダーツバーへ向かった…

冬?

そんな夢を見た夕べ。 エアコンをつけていつものように寝ていたつもりだったのだが、 寒かった。 肌がけ布団を掛けてまた寝たが、 なんか寝た気がしない。 もうちょっと寝たいがるろうに観に行く時間が迫っている。 昨日は久しぶりにネカフェに妻と漫画を読…

おはよう。

一度目を覚ましたが、 10時間くらいよく寝た。 久しぶりによく寝られた気がする。 イスに敷いて座るシリコン? 高さがだいぶ高くなってしまってつらいので外した。 通気性もクソなので蒸れるし。 騙された。。。 今日もダーツバーに行こうか。 昨日も行った…

ワクチン。

接種券が来たが、 予約停止中。 ウチの市の送付が遅かったため、 当分ワクチンを打てない。 コロナのせいで大変な世の中になっている。 本当に何でこんな事態になってしまったのか。 あとは早く特効薬ができるのを祈るばかりです。 しばらく何もアクションを…

僕の悪い癖。

元気になると一気にやりたいことをたくさん始めてしまい、 全部こなそうとしてぶっ倒れること。 いくら時間があっても、 体は一つしかない。 限界はある。 無理は禁物。 今日はダーツをメインに活動。 いろいろ試してみた。 しばらくはドロップを会得するの…

調子が悪いと原因を作り出してしまいがち。

様々な不調は僕に原因を色々考えさせて 特に悪いところは無いのに原因を作り出させてしまう。 様な気がする。 しかし今日はダーツの弾道がホップにしかならない原因を解明できた。 ダーツの発射角度が 僕としては進行方向に向かって飛ばしていたつもりだった…

今日は濃い一日だった。

今日というかこれを書いているときにはもう昨日なのだが。 10日の夜に疲れているから早目に寝ようと思ったが、 寝つけず。 コントミンを大量追加したが追加し過ぎたのか、 11日起きたときには薬が残っていて。 お昼を食べ、 エヴァは13時55分からだったと勘…

アウチ。

ビルの物件。 L字型で細すぎた! あれじゃダーツ置けない。 がっかりしたが、 2ヶ月待ってから知るよりはダメージが少なくて済んで良かったとしよう。 疲れてるね。 眠たいし体がだるい。 明日はエヴァ観に行くし、 ちょっと早目に休もうか。 しばらく出店計…

ちょっと待てよ?

ダーツをまったくやったことがない人を対象とするならば、 FIDOを置かなくてもいいんじゃない? そう考えた。 経費を大幅に下げられるし、 下げた分料金を下げられる。 これはいいんじゃないか? 通っているダーツバーは経営苦しいな。 お客さんが続かない。…

ようやく落ち着いたかな?

そしてもう一度出店計画を考え直してみた。 さくらホールで普及活動しても 地元で出店できなかったら意味がないんじゃないか? 水沢駅近で安くテナントを借りられるなら それはすごいチャンスなんじゃないか? そう考えるとちょっとよく考えた方が良さげ。 F…

ううう。

夢を見た。 サイコロ代わりにダーツで双六をするという。 いくらブルに入れても1か2しか進めず。。。 そうこうしている内に暑くて目が覚めた。 冬用のシーツが暑かったようだ。 もう保温性は無いだろうと思っていたが、 夏用の冷感シーツと交換したら かなり…

うん。

さくらホールを借りて、 ダーツの普及活動から始めてみようかと思う。 それならあんまりお金かからないし、 制約時間も少なくて済む。 少し策を練ってみましょうか。 とりあえず出店計画は流して、 ダーツバーに通うことをメインにします。 まぁ空きテナント…

アレ?

どうして僕ダーツ辞めないといけないんだ? そう考えられるようになってきました。 病気から来る極端さんが暴れまくっていたようです。 別に辞める必要はない。 このまま続けても問題ないじゃないか。 そう思えたということは 極端さんが過ぎ去った証拠。 ま…

休めば休むほど。

元気が出てきている。 が、 またダーツに取り組んでいいものかと考えさせられる。 投げようと思えば投げられるくらいまでは回復している。 しかし またぶっ倒れるのでは? と考えてしまう。 もう嫌なんだ ぶっ倒れるのが。 家族に迷惑をかけすぎるから。 何…

無茶だったのかもね。

病気を押してやり続けるには かなり難しいことだったのかもね。 まだ回復しておりません。 もう回復しても難しいと思います。 少しでも頑張れればと思って続けていたけれど、 無理ですね。 ちょっと変調が強い。 今までならこれくらいに回復したら また突っ…

どうするか。

僕の中では答えは出ているけれど、 周りの声を聞いてから答えを出そうと思う。 まぁね。 走り疲れたと思う。 これ以上走り続けるのはキツイ。 誰が何と言おうとも、 もう無理と思う。 ずっとこんな感じになっても しばらく休めばまた走り始めていたけれど、 …

う~ん。

やっぱりダーツは続けるのをあきらめた方がいいのかもしれない。 そう思えてきた。 確かに投げて楽しいけれど、 嫌なことがあり過ぎる。 病気のことを考えると辞めた方が心穏やかに過ごせる。 どうしようかなぁ? という感情がある。 精神状態がいいときはい…