太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

なんだかなぁ。

昨日、

陸前高田高田松原に行ってきた。

海岸を見るのは震災振り。

確か妻との初デートの地。

 

もう整備されまくって面影なし。

なんだかなぁという気持ちになった。

 

ちょっとコロナ疲れがキテいるのかも。

休んでも疲れが取れないし、

精神的にも余裕が無い。

ストレスが溜まりまくっている。

旅にも出られないし。

マスク着けていなきゃいけないのも辛い。

人との接触もできるだけ控えているが、

いつまで続くのやら。

ワクチンを接種した方が良いのか悪いのかも

情報が錯綜しているし。

本当にどうしたら良いのか。

我慢するのも限界だし。

フンガー!

 

牛乳を買ったら成分調整牛乳だった。

僕は構わないのだが、

妻が気に入らないらしく。

まぁ仕方ない。

 

今日はダーツバーで少人数でBBQ。

食べ過ぎに注意、

できるかな?

 

ダーツ、

どうしようかしら?

なんか疲れてていい考えが浮かばないから

ダメだわぁ。

こんな状態の時に考えない方が良いのだけれど。

 

もう本当にコロナマジ勘弁。

すべてがコロナのせいで予定狂いまくり。

 

オリンピックも開幕してしまったようだし、

さらにコロナが蔓延するだろう?

もう我慢するだけ馬鹿なのかもしれない。

馬鹿なのは政府?

その人たちを選んだのは国民?

いや、

国民の意思関係なく政治家になれている人達と

内閣総理大臣の選出方法が悪い。

 

よく若い人の選挙率の低さを口にする人たちがいるけれど、

昔々から言われ続けていることで。

歳を取らないと一票の大切さをわからないだけ。

日本の教育にそういう教育が盛り込まれてないんだけど、

盛り込むとまずいからで。

そういうのは自発を促す教育をすればいいと思うのだが、

日本人の事なかれ主義が脈々と受け継がれているわけで。

だから今の日本が出来上がってしまったわけで。

日本もいつまで平和でいられるのやら。

 

あーやだやだ。

 

愚痴しか出てこない。

愚痴もこぼさないとはちきれそうだ。

 

ぢゃ、また。