太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い感じ!

1時間踏み台昇降運動をやってみて、 軽く汗ばんだだけだったけど。 なんか気分が良い! やっぱり運動しないとダメなんだなと実感。 とりあえず今日のところはこれくらいで止めておいて、 明日体に異常が無ければ時間を10分ずつ増やしていく。 2時間続けられ…

眠すぎる。

やはりコントミンが効きすぎるようになっているのか 日に日に眠気が強くなってきている。 昨日はほとんど寝ていたようだ。 煙草は一日平均30本くらいで推移している。 1本10円ちょっとなので、 月9,000円くらい? まぁフィルターとペーパーは買い置きが十分…

後ろの正面。

昨日は通院して、 薬は減らしてもらえませんでした。 残念。 午後はネカフェで妻とダーツ。 なんか変な感じでうまく飛ばせず。 僕はアスリート並みの運動をしないと ストレス解消できないかもしれないという仮説が立った。 勢いで自転車買ってしまうところだ…

お休みDAYにするつもりが。

午前中漫画読み、 午後から床屋に。 思いっ切り刈り上げてもらいました。 帰り道ペイペイ祭りの対策をしに行き、 シャグを買って帰宅。 その時点で17時。 なんだかなぁと思いつつ、 今使ってるバレルのプレイヤーの動画を探し見てみる。 参考になるかなと。 …

グッドラック。

昨日、 オンデマンド・スクーリングを視聴し終え、 スクーリング試験を解答し 可という結果。 可でももういいや! と思ってコントミン飲んで昼寝し、 起きてからオンデマンド資料だけじゃなく テキスト読めばもっといい点数取れるんじゃね? と思って再チャ…

あと一コマ。

締切のない通常レポートを除くその他の授業が あと一コマとスクーリング試験を残すのみとなりました。 一度はあきらめた二つの単位でしたが、 締切に間に合いそうです。 良かった。 しかし辛かった。 少し休みたい。 ボーっとしたい。 よくやってきたと思う…

無事帰宅。

昨日夜、 無事帰宅していました。 昨日は結局12時間で退店し、 お昼どうしようかしら? とインドカレー屋さんを検索したら近くにあったのでそこに。 朝もカレー食べたんだけど。 やっぱりナビ使っても仙台は迷子になります。 インドカレーは大当たり。 また…

しんどい。

昨日は朝2時に目が覚め、 準備して4時に出発。 7時には富谷109シネマズに着いたが、 ナビを使わないで行ったので道を間違えた。 呪術廻戦0の4DXは4DXに慣れてしまったためか、 衝撃感は少なく。 IMAXの方が良いです。 観たあと、 合衆国に。 投げないつもり…

う~む。

悪夢を見て目を覚まし、 そのまま寝直すのがはばかられたので 起きてオンデマンドスクーリングを受けていた。 職リハという選択肢も入れてもいいかもしれない、 そう思った。 自分が何に向いているか、 何ならできるかを知っておくと今後いい方向へ進みそう…

あれぇ?

土日に映画を観に行くことにした。 スケジュール確認したら 想像よりも余裕があった。 とりあえず今日明日勉強少し頑張って、 土日に備えよう。 土日、 日中のコントミンを抜いてもいいかなぁ? 映画の最中にまた眠気が来たら嫌だし。 来月再来月と妻が今行…

眠れてないのか。

何日か前からエアコンをつけて寝ている。 18度設定にしても暑く感じる。 少しずつ寝具などを減らして調整している。 うまく行くのだろうか? 夕べは寝つきが悪かった。 19時くらいにはベッドに入ったのに、 寝つけたのは妻と同じくらい。 う~ん。 そして今…

おんどりゃ~。

朝、 ブログを書いてご飯食べてひと眠りしようと寝たら。 起きたの何時だったか忘れたけど めっちゃ寝過ごしたっ! 取り急ぎスクーリング試験の解答を作成するために 2度目の視聴しないといけないところを見ながら作成。 出来上がって客観式レポートを解答し…

ようやく。

オンデマンド・スクーリングを視聴し終えた。 あとは見直しが必要なところを見直して、 スクーリング試験を解答すれば山は越える。 次のオンデマンド・スクーリングをどうするかだが、 正直パスしたい。 休みたい。 でもやり切ってしまうのかもしれない。 や…

いやんもう。

昨日、 お昼を食べてから妻とネカフェにダーツしに行ったけれど、 薬の副作用でふらついて投げられる状態ではなかった。 投げる感覚も無いし 立つこともままならない。 しばらくは大人しくしてろってことなんだろうね。 ニンニクラーメンを食べて帰り、 いつ…

グッタリ。

夕べもよく眠れず。 朝早くに目が覚めそれからずっと勉強。 今回のオンデマンド・スクーリングもようやく終わりが見え始め、 なんとかなりそうで一安心。 勉強量が半端なく ヒィヒィ言いながら受けてますが。 2度倒れなければとっくに終わっていたはずなので…

修ちゃんとは東堂修羅のことだが。

本文とは関係はありません。 今朝寝汗をすごくかいて目覚め、 着替えてもう一度寝直すか? と考えたが 勉強してました。 今日も2時間強視聴して、 けっこうグッタリ。 昼寝しようかしら? これスクーリング試験書けるかどうかわからないな。 ちょっと問題が…

やっぱりアカンよ修ちゃん。

昨日妻の運転で通院。 薬は変わらず。 なんとなく気分が晴れたので、 髪を切りに盛岡へ。 ついでにダーツ投げようかと思ったけれど、 ドン・キホーテで人に酔い。 妻にも止められたので大人しく帰宅。 帰ってきて寝て、 早朝起きてスクーリングを受けて。 な…

アカンよ修ちゃん。

そんなわけでまだくたばってます。 もうダメです。 グッタリです。 デス。 もう何をどうするのが正解かまったくわかりません。 休むしかないのか。 休めば単位を落とす。 1年留年してしまうかも。 困ったが、 休まないと復活もできない。 休んでおくれよ。 …

オイオイ。

休めてないのか休めているのかわからないが、 スケジュールを組み直してみると まだオンデマンド・スクーリングをクリアできそうな感じ。 無理してやれば、 だけど。 もう実習はあきらめた方がいいかもしれないと思えてきた。 こんなに倒れているんじゃやり…

いやもう。

何が何だかわからない状態になってます。 休んでも休めず。 これ以上調子が悪いままだと スクーリング落としそう。 もうダメぽ。 無理。 なんでこうなった? もう少し寝るか。 ぢゃ、また。

やんややんや。

昨日の夜。 夕飯を食べた後、 ダーツを投げたくなってネカフェへ。 6時間投げた後、 健康で文化的な最低限度の生活の続きを読んだ。 考えさせられる。 人に余計なお節介する僕は 福祉の仕事が天職かもしれない。 そう思った。 主治医には止められるだろうけ…

和解。

ダーツバーの店主と和解。 まぁ落ち着いて話せば衝突なんてしないんですがね。 僕が頭に血が上り過ぎてただけ。 いろいろ重なり過ぎていたから。 大学の授業は今日はまだ視聴していないが、 たぶん間に合うだろうという希望的観測を持っている。 夕べちょっ…

眠れん!

夕べ寝つけず。 何時までかわからないけれどオンライン麻雀を打っていた。 薬で頭が朦朧としていたので、 戦績は悪かった。 で、 寝て起きたのが9時前だったような。 そこから2時間オンデマンド・スクーリングを視聴して、 なんとなくだけど期間中に終わらせ…

少しだけ。

オンデマンド・スクーリングを視聴した。 100分だけ。 ツライ。 なんかもう何をやってもダメな気がしてきた。 やりたいこともできない気がしてきた。 調子をすぐ崩し過ぎで、 こんなんじゃ実習も乗り切れない気しかしない。 このまま進んでいいのか、 進む方…

寒い夜と暑い夜がある。

夜寝ていると、 寒くて震えて目を覚ますときと 暑くて寝汗をかいて目を覚ますときがある。 そんなに気温差は無いはずなのに、 どうして起きるこの現象。 夕べは寒かった。 日中は何も気にせず眠れるのだが、 それじゃアカン。 そろそろ勉強の方がケツに火が…

夢見がまた悪くなってきた。

なんか一見平和な夢を見ているけれど、 これ以上見たらすごく悪い夢になりそうな予感がして無理矢理起きて。 それを何度か繰り返し。 よく眠れていない。 このままだといけない。 なんとかしないととは思うけれど、 どうすれば良いのかはわからない。 一息つ…

うきゃ?

軽く仮眠取る程度にしようとしたら、 なんかたくさん寝てしまった。 お昼を食べ、 どうしようかなぁ? と思いつつダーツ友達に連絡したら八戸で投げてたと。 遠いなぁ。 と思いまた今度と。 ダーツ投げたい気もするけれど、 勉強も進めないと。 どうしたもん…

結局昼寝。

昨日は結局ブログ書いたあと昼寝をした。 よく眠れた。 しかしそれと反比例して 夕べもよく眠れなかった。 なんだろう? とりあえず眠い。 寝た方が良いのかな? 今日はどうしようか? 勉強も一日2コマ視聴したらOKくらいに考えた方が良いかも。 3~4コマ視…