太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

少しだけ。

オンデマンド・スクーリングを視聴した。

100分だけ。

ツライ。

なんかもう何をやってもダメな気がしてきた。

やりたいこともできない気がしてきた。

 

調子をすぐ崩し過ぎで、

こんなんじゃ実習も乗り切れない気しかしない。

 

このまま進んでいいのか、

進む方向を変えた方がいいのか。

 

何やるにしても持病が足かせになる。

 

こんなんじゃダメだ。

弱っているのかな?

てかもうダーツから足を洗って、

できるだけお金使わないで

生きて行く方向を探っていった方がいい気がしてきた。

ストレスを減らして。

 

もう何をやっても無駄。

そんな気にしかなれない。

かなり弱っているんだろうなぁ。

 

僕は人の愚痴はよく聞くけど、

自分の愚痴を吐くことができない。

吐き場所が無い。

ここくらいじゃないだろうか?

あ~でもないこ~でもない書いてるのは。

 

小さなモヤッとする出来事を頭の隅に追いやって、

忘れたつもりでもどんどん積み重なって行って

いつも爆発してる気がする。

この習慣を変えない限り先は無いと思う。

どうしたもんか。

 

悩んでいてもしゃあないと

開き直ってしまえればかなり楽なんだけど。

悩んじゃうんだよな。

 

人に深くかかわらないで生きていければ楽なんだろうけど、

それって僕なの?

と考えてしまう。

確かに楽に生きられるようになると思うけれど。

 

コロナ過に入ってから連絡が途絶えた人が結構いる。

単に死んだのか連絡したくないのかわからない。

それもかなりモヤモヤする。

心配するじゃない。

もう連絡がつかない人はあきらめて死んだものとして扱った方が良いのかな?

これ以上心労を増やしても仕方ない。

 

かなり弱っていることはわかった。

今は無理矢理動かない方が良い。

そんな気がする。

しばらくいろいろやるのを休んで目の前の勉強だけに集中したい。

 

体力を使い果たしたのか起きているのも辛い。

頑張り過ぎたのか?

 

どう動くのが最善なのかわからないので、

とりあえず締め切りが迫っているものから

一つずつやっつけて行こうと思う。

 

元気よ出てきておくれ。

 

ぢゃ、また。