太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

いい人をやるのをやめようか。

全員に好かれるようなことをやめて、
敵を作るくらいで生活してみようかと考える。
ちょっと人当たりもきつくしようかなと。
それで離れていくならそれまでの人だったのだと。
広く浅くの友人が増えすぎて、
とても不意を喰らうダメージがデカいので。

それが正解かどうかはわからない。

いつもニコニコしていても寄ってくる人は増えるけれど、
本当に親友と呼べる人はいるのだろうか?
と思う。

そんなわけで一気に180度人が変わったくらいになりたいけれど、
今の人格も25年以上の付き合いだからすぐには変わらないだろう。
まぁ偽りの人格だから本当の友達ができないのかもね。

とりあえず、
ダーツでこちらから声をかけるのをやめることにしよう。
一度会った人の名前と顔と性格は忘れないけれど、
忘れたことにしよう。
まぁ声をかけられたら対応するくらいがちょうどいいのかもね。

ダーツ始めてもう12年近くなるけれど、
割と初期のCフラくらいからプロを目指して取り組んできたけど、
ここまで来るのにずいぶんと遠回りしてきた。
いい人じゃ駄目だ。
対戦相手に調子良く投げさせることを一番に考えてちゃ駄目だ。
ダーツはもっと良い意味で自己中の方が強くなれる。

他人のために生きるのをやめよう。
もっと自分のために生きてもいいんじゃないだろうか?
やりたいことをやりたいようにできるなら、
自分の欲求に従ってもいいんじゃないだろうか?
そう考えるとソーシャルワーカーになること自体矛盾してくる。
まぁ汗らず考えるさ。

他人に合わせることをやめれば、
たぶん僕はすごく生きやすくなるんだろうと思う。
心に鎧を着けて、
他人の行動言動を気にせずに。

それで楽しいかと言われると、
やってみないとわからない。
ただ言えることは、
確実に過度なストレスからは解放されるってことだ。

ベイビーステップを34巻まで読んだ。
最近の僕にしてはよく読み続けていると思う。
考えさせられるポイントが多々あって、
次々と読み進められる。

何だろう?
本当に秋からここ3,4カ月で目が覚めてきた感覚がある。
このまま大学を出ても向いてる仕事には就けないような気がする。
対人の仕事はしない方がいいような気がする。
するとしてもかなりドライに接することができる訓練を今から積まないと無理だ。
ちょっと要相談だな。

レキサルティの効果はあると思う。
今まではすぐ倒れてたレベルのストレスがかかっても、
割となんとかなっている。
薬の調整も次の段階に入っても大丈夫な気がする。
まぁコントミンで休息を取れるのは良い。
25ミリだけなら寝なくてもほろ酔い程度でリラックス状態を作れるので、
予測不可能な出来事にも対処できる。
レキサルティとコントミンが合っているのかな?

とりあえず。
しばらく外でダーツ投げるのは控えようかと考えている。
外で投げれば必然的に人に会うし。
連絡も必要最低限にしようかしら?
連絡が来たら返すくらいで。

まぁ今は外で投げられるほどの状態でもないし、
じっくり腰を据えて取り組むにはいい機会だと思う。

もう少し目が覚めたらまた違う世界が見えてくるかもです。

とりあえず。
人恋しくなっても今は我慢。
できるだけ接触を避けよう。

SNSも控えた方がいいんだろうけど、
そこまで一気にやったら大変かなと。

大学は。。。
とりあえず最低限だけこなしとくか。

なんか福祉大学に通う意味が見い出せない。
ちょっと違う気がする。

やっぱり要相談だな。

ぢゃ、また。