太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日以来のダーツバー。

なんだかんだと行けてなかったです。 昨日は少し家で投げて、 夜ダーツバーに行きました。 3時間ほど投げて帰ってきました。 まだまだ体力完全復活には遠いです。 大学の方は履修登録がされてテキストが届くのを待っています。 あとはスケジュールを確認して…

今日は雨かな?

タイヤ交換できないや。 台風きているのかな? 夕べネカフェに投げに行こうかと思ったが、 家で1時間投げてお腹いっぱい。 まだ体力戻り切ってない。 湯たんぽ熱すぎるのかな? めっちゃ暑い。 加減が難しい。 今日は特にすぐやらないといけないことはない。…

速達出してきた。

大学へ速達で送ってきた。 普通郵便だと間に合わないかと思ったので。 夕べさっそく湯たんぽを使ってみたが、 予想以上に暖かく 暑くて汗がびっしょり。 着替えて羽毛布団の上の肌掛け布団を引っぺがし。 今日はあとはタイヤ交換をしたいなと思う。 が、 な…

アレ?

今寝るときエアコンつけてるけど、 湯たんぽ使えば寒さと空気の乾燥問題すべて解決しないかい? なんで今湯たんぽ使ってないんだ? はて? 準備するのが面倒くさかった? それしか思い当たる節が無いが、 加湿器準備するのとあまり大差ないぞ? 湯たんぽ使う…

疲れた。

夕べ0時過ぎまで投げて、 帰ってきていろいろやって寝たのは3時。 9時頃起きて。 大学のスケジュールやら単位やら考えて 一区切りついたのが14時。 今夜ダーツバーに行こうか悩みつつ昼寝して休んで、 17時くらいに目が覚めたら体がだるくて。 疲れが出たよ…

一息ついて。

昨日、 大学の受ける科目とスケジュールを確認した。 3月までに全科目受けることも可能だと思う。 確認のメールを夜に送ったがやはりまだ返信は来ていない。 その通りにオンデマンド・スクーリングを受けるとなると、 かなりハードスケジュール。 他のことす…

よく眠れなかった。

夢で何度も目が覚めて、 寝た気がしない。 なんだったんだ。 整骨院はもうすぐ卒業らしい。 良かった。 夕べから静的筋トレを始めた。 無理ないように。 あとは段々と負荷を上げつつ続けるだけだ。 筋肉痛にもなってないので、 夕べのじゃ弱すぎたかな? 次…

どうやら。

寒くて夜眠れていなかったようだ。 一気に寒くなって布団全部掛けても寒かったようだ。 夕べエアコンを最低温度にして寝たら、 今度は暑かったようだ。 難しい。 それでも夕べは少し眠れたようで、 元気になったので友達と久しぶりに街中温泉に行ってきた。 …

落ちている。

気持ちが落ちている。 とてもつらい。 心がざわざわしている。 何もかも休みたい。 なんでこんなに気持ちが落ちているのかわからない。 どうしようもなく。 ただただつらい。 何なんだろう? 何かしたっけか? やらなきゃないことはたくさんあるが、 それが…

寒いな。

17日日曜日はお休みDAYにした。 連日のダーツにより足の付け根が痛くなった。 湿布を貼っているがどうにもならん。 一段と急に寒くなってきた。 嫌な季節だ。 気力が湧かなくなった。 どうしたもんか。 なんかもう何やってもダメな気さえしてきた。 こん…

最近書き忘れることが多いな。

昨日は妻とネカフェでダーツ。 なんだかんだとゆっくり6時間投げられるまでに回復してきた。 フォーム迷子になったがな。 とりあえず体力はだいぶ戻った。 良かった良かった。 あとはダーツのフォームをなんとかして、 大学の準備をすればOK。 というわけ…

騙された!

神宮寺寂雷の声を初めて聞いたときから、 アレ? 妙に聞き覚えのある声だな? でも2.5次元の寂雷は若者っぽいから たぶん似た声質の人が出てきたんだろうなと思い込んでいた。 でもさっき調べたら英利政美と鬼胴君役やってた人だった! マジか。 そりゃ聞き…

むむぅ。

ダーツ、 リリースがうまく行かない。 下手にこのまま突き進んでも閉塞感しかない。 いったん置いておこう。 無理しない。 というわけでリリースを戻して狙い始めよう。 どうなるかな? 明日は整骨院に行く日。 ストレッチと筋トレの効果はいかに! ガッチガ…

ふぅ。

朝、 起きなかったのかなぁ? 気がついたら9時過ぎてた。 そしてカー用品店に行って フォグランプとワイパー交換してもらって、 三角板を購入。 帰ってきたらもうお昼。 お昼を食べてから ストーブの着火点検とコンロ周りを掃除。 疲れた。 やらなきゃないこ…

なんだとぅ?

大学に前回出したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていた。 らしい。。。 そんな話があるんかい! 大学専用の提示されたメルアドだぞ!(´;ω;`) そんなわけで出してきました復学届。 あとは追加履修するのと スクーリングのスケジュールを確認する…

復学。

やっとこさ大学から返信が来た。 どうやら実習系の単位が減るけど、 そんなに追加履修しなくてもいいみたいです。 4単位追加すれば卒業できるようです。 共通基礎科目から選びます。 あとは復学願いだして 追加履修届を出して スケジュールを確認して 授業受…

おや?

昨日書いてないや。 一昨日は妻とネカフェでダーツを投げた。 体力やっぱり戻ってない。 昨日は夜久しぶりにダーツバーに行ってきた。 すぐばてた。 アカンなぁ。 何日間寝てたかわからないが、 歳取ってから怪我して寝たきりになる感じがよくわかった。 回…

昨日は仙台へ。

久しぶりのロングドライブ。 300キロ走りました。 どこまで行けるかわかりませんでしたが、 遠くは名取市まで行きました。 お昼ご飯を食べ、 出発するもガソリンスタンドが混みこみで時間がかかり 実質14時に出発したようなもの。 昨日の目的地としては仙台…

巻き巻き。

6日間。 40gを巻き続け吸い続け。 187本。 1本あたり0.21gという結果に。 値上がり後の価格で計算しても 諸々ローラーまで合わせても一本9円くらい。 普通に巻くと27円くらいなのを考えると、 約3分の1。 すげぇ。 夕べ、 ダイニングの片づけをして、 大学…

むむむ。

昨日は午後まで倒れていて、 午後から取り寄せていた本が届いたので読んでいた。 いろいろ腑に落ちることがあった。 少しずつでもいいから変わって行こうと思った。 変わって行こうとは努力していたが、 方向がわからなかったので闇雲にやっていた。 方向さ…

どうしよう?

大学から復学するか休学続けるか? という郵便が届いた。 今すぐ決めろというなら休学を続けるだが、 調子が良くなってから考えれば復学でもいい。 しかし実習を受けるのはちょっと難しいので、 社会福祉士はあきらめるしかない。 卒業だけしてあとで科目履…

なんだかなぁ。

一歩進んで一歩下がる。 そんな毎日。 もう何をやっても上手く行かないというよりも、 一歩進んで問題点が見つかって下がってという感じ。 順調ではないが、 じりじりと前に進んでいる。 そんな感じ。 夕べ、 ダーツの練習をしようと思ったら 猛烈に眠くなり…

気温差どうにかして欲しい。

毎日暑かったり寒かったりとで 体調がおかしくなって困る。 どうしても夜薬飲んで寝ている間に 暑すぎたり寒すぎたりして体調を崩してしまうので困る。 朝目が覚めたら猛烈な頭痛で 頭痛薬と偏頭痛の薬を飲んだ。 どちらもなっていた気がしたから。 そのあと…

鬼滅の刃2周目を読み終えた。

なんだかんだと読み進めて来られないでいたが、 今日ようやく2周目を読み終えた。 1周目の記憶が無いことに途中から気がついた。 普通なら一回読めばだいたい内容は覚えているのだが、 前回は無理矢理超速読で読んだがためか 記憶から欠落していた。 それに…

底を脱出。

やっと底を脱出した気がする。 9月は酷い月だった。 精神的にも肉体的にも疲弊した。 少し気分も上向きになり、 ようやく前向きに生きていける。 しかし体力はかなり落ちている。 起きていられないし寝ていられない。 普通に活動できるようになるまで 少し時…

眠れてない。

昨日は日中ちょっとダーツの練習をして、 夕飯食べてからシンエヴァ観て。 寝たのは23時くらい。 寝るときに涼しかったので、 ちょっと布団被って寝たら 早朝すごく寒くなって 寒くて起きた。 おかげで眠い。 一度寝直したが眠い。 そして今暑い。 気温差に…

やはり。

夜寝るのが難しい。 夕べはエアコン設定を自動にして23℃にして寝たが、 室温が23℃以下になり温風が出始めてから空気が乾燥して 喉がカラカラになってむせて起きてしまった。 これはどうすればいいのだ? 今の季節、 寝る前は部屋は暑く深夜には冷える。 う~…