太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

やはり。

夜寝るのが難しい。

夕べはエアコン設定を自動にして23℃にして寝たが、

室温が23℃以下になり温風が出始めてから空気が乾燥して

喉がカラカラになってむせて起きてしまった。

これはどうすればいいのだ?

今の季節、

寝る前は部屋は暑く深夜には冷える。

う~ん。

 

レッドブルのハーフツワレを吸い始めた。

メンソールフィルターじゃなくても普通に吸える。

スーパースリムのフィルターで巻いて、

何本作れるか試している。

40gで200本以上作れそうな感じがする。

そうなると一本当たり0.2g。

6円弱。

一本総額9円以下。

値上げされても10円。

これはとんでもない。

紙巻の半額以下。

巻く手間賃が発生するが、

一日30本30分と考えると時給600円くらい。

まぁそれで済んじゃえば巻く価値はある。

一日300円浮くと考えれば、

月に9,000円。

もちろんシャグの量が減れば吸える時間は短くなるが、

十分満足できる時間は吸える。

ショートホープよりも長く吸える。

 

ここまで細かく考える喫煙者はあまり居ないと思う。

考えることをしないし

めんどくさがって巻かない。

楽な方へ行くのが普通の喫煙者。

ここまで考える人は普通吸わない道を選ぶし。

 

最初は僕も手巻き煙草が軽く感じ、

ダメだと思ったが。

慣れだね。

吸い方を工夫して、

少しずつ変化させていくと

そう苦も無く慣れる。

工夫するのができないのが悪い。

 

こんな調子で寝ることもうまく行く具合を探すしかない。

次は部屋を早朝の室温にしてから寝てみよう。

 

生活するのも具合を探せれば行けるかもしれない。

が、

スイッチが入ると突っ走るから

スイッチが入らないようにしないといけない。

その具合を探し始めてから20数年。

未だ見つからず。

極端から抜けられない。

集中力があり過ぎるのが悪い。

なんとかならんかね?

 

夜中にトイレに行きたくなるのは

日中水分摂り過ぎているためだろうか?

いやきっとそうだ。

いったいどれだけ飲んでいるのやら。

 

ここ一年強、

ダーツを投げる量が少なくなっている。

まぁ対戦がメインになっていたし、

一人で基礎練するより数が減るのは必然。

あとは出店計画で倒れることが多かったし。

ダーツバーへの往復の時間もかかっていたし。

フォームをさっさと完成させたいが、

焦らずに取り組もう。

 

ちょっとずつ筋トレを開始しよう。

寝る前にやるしかないが。

今度はやらかさないように本当の本当に軽くから。

 

さて、

一眠りするかな?

 

ぢゃ、また。