太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪が邪魔。

髪がだいぶ伸びてきて、前髪が目にかかって頭痛がしてきた。早く髪を切りたいなこれは。でも5日に予約しちゃったからそれまで待つか。仕方がないので帽子を洗ってみた。皮なので本当は洗っちゃダメなんだけど、だいぶ汚れてたから。そしていざ干そうと思った…

一気に元気♪

昨日、禁煙について色々調べてた。統合失調症の人は本当に禁煙できないのか。調べてみるとできるっぽい。大変らしいが。でも病気が悪くなったりするより、快方に向かうらしいので頑張ろうと思う。で、さらに調べてたらAmazonでRien Pipoなるものを発見。31日…

友達だった奴をブロック。

これ以上長引かせないように、ちょっとスマホ立ち上げて奴をブロックしてoff。だいぶ気が楽になった。しんどかった。もう駄目だね。修復不能。これで心置きなく休むことができる。しかし僕の心もちょっとしたきっかけで崩れるね。もう大丈夫と思っていたのに…

お休み中。

スマホの電源切ってお休み中です。何日休むかは決めてません。すぐに復帰するかもしれないし、数日休むかもしれません。まぁ今回はもうだいぶ回復しましたが、ちょっと落ち着こうと。以前に比べればダウンしてからの復帰がかなり早くなりましたが、ダウンし…

もういったんスマホの電源切ろうかな?

と思うほどつらい。どうしようかしら?明日麻雀メンツ集まれば打とうと思ってたけど、ちょっと僕がキツイ。キャンセルして休もう。そしてスマホの電源切ろう。落ちつくまで。一刻も早く回復しないと。元気になって、前に進もう。レキサルティでもこういうメ…

プルームテックに切り替えようか悩み中。

今、FORTEを一日25本くらい吸っている。だいたい月に4カートン1万円。それをプルームテックで吸うとどうなるかわからないが、単純計算で2万円かかる換算。これはいかがなものか。実験してみるか。。。だいたい僕は紙巻きたばこを吸う時も、口に隙間を開けて…

ムカついてダウン。

友達だった奴と、仲直りをしようかと思ったのだが、僕が怒っているわけがわからないようで、説明するために思い出したら怒りがこみ上げてきてダウン。久しぶりにダウンした。で、説明した返事なし。ムカつく。これはやはり縁を切った方が良さそうだな。おか…

眠れない。

今日は精神的に疲れまくって、頭が覚醒状態のまま。こんな時間になっても眠れない。なので吐き出して落ち着こうと思う。朝、ウォーキングを1時間程して、ダーツを少し投げて、学習の手引きを読んで、麻雀のライングループを作って、一人麻雀をマンツーマンで…

夢見が悪い。

なんとも夢見が悪い。なんでだ。おかげで何度も起きてよく眠れてないぞ。お願いだから夢見ないくらいぐっすり寝たい。昨日は妻が熱を出して寝込んだ。治ってるといいなぁ。疲れが出たのかなぁ?僕は元気ではないが、それなりです。昨日は27本吸いました。ま…

やはり。

大学からの資料を読んでも、最初チンプンカンプンなのはわかっていたが。でもなんとなく前回よりは頭に入るかな?前回は読めなかったもの。焦らず地道にゆっくりと取り組もう。当分他のことはできないかもしれない。仕方がないがそういうことだろう。とりあ…

昨日はお休みDAY。

結局昨日はお休みDAYにしちゃった。昼寝したり、ダーツの中継見たり。一昨日までの疲れがどっと出た感じ。ダーツはテイクバックを減らして、シャフト長くしてフライトさらに小さくした。投げ込みたいが、そこまで時間は割けない。今日はどうしようかしら?ウ…

sousou.

ロナセンが3錠から2錠になりました。次回1錠になるのかしら?そして突然の強いにわか雨。ウォーキングに行かなくて良かった。昨日盛岡ですごい雨が降ったようですが、外が見られない店内に居たため、音だけものすごかったです。今日はお休みDAYにしたいと…

昨日はお出かけ。

朝何時に起きたかは忘れた。9時過ぎに病院へ出発。10時半頃到着。しばらくかかった。自立支援の上限金額が変わったので、返金があった。そのせいでさらに時間がかかり、11時半頃に一関を出発。お昼は水沢の照清でラーメン。どこで投げるか悩んだが、上堂まで…

夕べは静かだった。

夢を見たけどよく眠れた方かな?今日は午前中通院して、午後ダーツ投げに行こうかしら?今日はウォーキング行こうかどうか悩む。雲が今にも降ってきそうな感じなので。風も強くなってきたし。もう少し寝るか。回転寿司のすの家に夕べは行ってきた。やはり刺…

人が轢かれた。

たった今家の前で人が轢かれた。嫌な音がした。大丈夫かなぁ?無事だといいなぁ。救急車は来た。警察はまだ来ない。道路は大混雑。市民が誘導してる。やっぱり交差点に信号必要だよ。歩道の植木は見えなくて危ないよ。通信大学の通知は今日発送の明日到着だ…

どうやらダメなようだ。

禁煙セラピーに問い合わせた返事が来たが、統合失調症の方にはあまり効果が無いらしく、お勧めしませんとのこと。マヂか。。。こりゃ大変だぞ。世界一の禁煙成功率を謳っている禁煙セラピーに太鼓判を押されたぞ。禁煙はもう諦めるしかないのか!?ダーツはm49…

眠い。非常に眠い。

夜中にパトカーがサイレン鳴らしてその度に目を覚まして。二日連続だぞ。今夜も鳴らしたら警察に苦情を入れようと思う。いよいよ今日、通知が来るはずだ。落とされてたらどうしようという不安でいっぱい。スマホを寝ながら持ち上げて見てるのが悪いのか、右…

煙草吸いたくないと思えば思うほど。

それに反比例して煙草を吸いたい衝動がものすごいです。なぜ?最近は一日に一箱じゃ足らず、一箱半くらい吸ってしまっています。FORTEじゃなければ一日に700円くらいかかっていることでしょう。もうこれはダメだ。自分じゃどうしようもない。セラピー受けよ…

禁煙セラピー。

受講しようかなと思ってしまう。49,000円らしいけど、東京まで行かなきゃないらしいけど、本読んでも煙草辞められない。禁煙する度本数がどんどん増えてる気もするし。もう自力では禁煙できないんじゃないだろうか?そう思えてきた。今朝は家事出来なかった…

眠れない。

日付が変わっていよいよ明日通知が来ると思うと眠れなくなっている。こりゃ駄目だと思い、気持ちを落ち着けるためにブログを書いてみようと思って起きてきた。明日のご飯の準備はできそうにないな。昼寝したっけ?でも書き始めたら眠くなってきた。寝られる…

怠い。

今日はダメな日だ。体が怠くてやる気も無い。お休みDAYにしたけど、本当にお休みDAYだ。普段も休みだか休みじゃないんだかという日々を送っているので、何も考えないで休むのも大事。今週末から忙しくなるので、今の内に体調を整えるのもアリだな。久…

風邪かな?

昨日今日と頭が痛い。夜中寒かったのだろうか?昨日は特に変わったことはしなかった。休んでたのかな?23日に通信大学から通知が来るので、ソワソワしてます。ダーツはTRUST2は使いこなせませんでした。残念。その代わり、今朝、念願のm49xがメルカリに4000…

旧友との再会。

18時半に盛岡駅で旧友と待ち合わせて夕食会を開いた。大学の友達で、ここ8年くらい岩手には講義をしにやって来ていたそうだ。連絡くれよ。まぁ僕も連絡してなかったけどね。お昼を食べてから出かけるまで、時間が開いたのでソワソワしていた。待つのが苦手な…

レキサルティ13週目に入ってた。

もうレキサルティを飲んでる状態が普通になりつつありますね。この辺りでレキサルティの定期記録は止めますか。レキサルティを飲んでいても季節の変わり目には調子を崩すということが一昨日からわかりました。何かやろうという意欲は出ますが、あまりにも途…

寒い?

昨日は結局ビバップ1枚目しか見られなかった。眠くて眠くて。なんだろう?気を張り詰めてると薬の効きも鈍るのかな?昨日は薬からくる眠気がすごかった。夕べ、布団を被る前に寝落ちしたらしく、寒くて目を覚ました。風邪引いたかもしれん。風邪薬飲んでまた…

運昇さんロス。

その功罪か、今まで張り詰めていた緊張が解けたのか、さっきまで寝ても寝ても眠かったのでよく寝た。ものすごく気を張り詰めていたのかもしれないねぇ。と妻に言ったら、運昇さんが休ませてくれたんだよとのこと。このタイミングはありがたかった。通信大学…

石塚運昇さんのご冥福をお祈りいたします。

また大好きな声優さんが一人。昨日は午前にパルに行き、ATMでお金の移動をして一安心。お昼をドムドムハンバーガーで。ハバネロバーガーは期待外れ。カマンベールバーガーも期待外れ。そしてネカフェに。3時間カウントアップ。1000点出ず。3時間で上がればよ…

昨日は家でダーツ。

久しぶりに投げこんだなぁ。まぁそのおかげでバレルのカットはいい感じに削れて、ひとまず安心。通信大学から通知来るの23日かなやっぱり。13日じゃお盆の真っ最中だもんね。夕べの夕飯は山盛りの梨。食べ切れなかった。深夜にトイレ行きたくなって起きたよ…

仙台へ。

9時40分頃ハイブへ行くために出発。お盆で道路が混んでいて、14時半頃到着。試投を1時間くらいずっとして、trust2を購入。そして投げたらカットがきつくて引っかかる。そうだった。最初カットがきついんだ。上手く持てず、これはしばらく投げ込むしかないの…

慢性的な寝不足。

ずっと寝不足が続いている。夜も5時間くらいしか寝られない。昼寝ポツポツとできればいいけど。夜8時間眠られないのはキツイ。いつからだろう、夜眠れないのは。このブログを書き始めた頃にはすでにだった気が。歳取ったのだろうか?長時間眠る体力がないの…