太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるね。

もうグッタリとしているので、 今日はコントミン飲んで寝てた。 生活リズムが無茶苦茶だ。 それでもなんとか頑張ってやってきた。 頑張り過ぎ。 ちょっと疲れ過ぎ。 自分が思っているほどダーツは縦揺れしていないようだ。 投げて飛んでいく姿勢を見ると、 …

契約目前。

築館の店の改装計画がなんとか形になった。 あとは勝手にやってくれ。 僕は交渉疲れた。 あれだね、 生活リズムがめちゃくちゃで、 睡眠もほとんどとれず、 ご飯もまともに食べず。 運動もできていない。 病むわ。 まぁひと段落ついたので、 少し休みたいが…

ヤッタ。

なんとかこっちもあっちも店を開店させられる目処がついた。 ホッと一息。 コロナ鬱かもしれない。 しかし、 妻との結婚生活に嫌気がさしているのは確か。 別居したい。 もう一緒に生活するのが辛い。 生活習慣が違い過ぎる。 合わない。 元気な時は無理して…

ねもい。

昨日は忙しかった。 父上様と話し合ったり、 パーマかけたり、 二百数十キロ車で走ったり、 とりあえず眠い。 ねもい。 夕飯食べてさっさと寝るか? ダーツ投げる時間が取れない。 店の調べものでいっぱいいっぱい。 時間が足りない。 てか生活リズムを変え…

眠い、眠いよ。

夕べ心配で眠れず。 書き置きして少し寝て。 さっき起きて話して、 結局うやむやにされて。 スッキリしない気持ちです。 父上様は見積書とか見てはいないので、 ハッキリしろとも言えず。 僕だけがどうしたもんかと悩んでる。 とりあえず築館の見積もり見せ…

貯金発見伝。

通帳を整理していたら、 どこに行ったかわからなくなっていた定期貯金が 銀行に口座があることがわかった。 これは天の助けかもしれん。 親と相談して下ろせたらいいな。 開店資金になるぞ。 操業資金になるぞ。 頭痛薬をもらいに病院に行こうと思って、 車…

頭痛が痛い。

一昨日から昼過ぎになると頭痛がしてきて、 とてもつらい。 片頭痛なんだろうけど、 片頭痛の薬が今ない。 どこを探しても見つからない。 全部飲んじゃったっけ? 今日頭痛外来に行って薬もらってくるしかない。 12時にはエンジンオイル交換に行かないといけ…

コスト計算。

だいたい100万から150万くらい年間でかかる。 一日2人平均で来てくれないと、 赤字になる。 まぁ2人ってすごく少ない気もするけど、 0人という可能性も高いから。 とりあえずそんなところ。 雑費は抜いてる。 雑費はプラマイゼロだと考えてる。 マシンをどう…

頭痛が痛い。

夕べ、 現況を聞きに行って帰ってきたのが夜中3時頃? そこからすぐ寝たのか寝なかったのかわからないけれど、 起きたのはお昼近く。 そしたら頭が痛い。 頭痛薬を飲んで休んでみたが治らず。 もう一度飲んでみようかしら? VDARTSというダーツマシンが気に…

頑張った!

店のロゴができた! 何時間かかったんだろう? もしかしたらまたちょっといじるかもしれないけれど、 一応完成。 早朝から午後イチまでかかった。 GIMPというフリーソフトで作ったから、 かゆいところに手が届かず。 ツッコミどころが何カ所かあるがそこはご…

久しぶりの外投げ。

昨日は久しぶりに外投げ。 でも6日ぶり。 これを短いか長いかを考えると、 ダーツにハマっている人からしたら どうしたの?っていうくらいのレベル。 しかも家投げもしてなかった。 5日間ダーツ持たなかったからね。 今日は妻が午前中にワイモバイルに端末の…

一日中デバイスのセットアップ。

昨日から始めたデバイスのセットアップ。 今日も11時間くらいやっているが 終わりが見えてこない。 Windows updateが終わらないのだ。 ちょっとインストールしたらすぐ再起動しろ! と言われ、 何回も何回も再起動。 2台同時にやってるからスキマ時間がほと…

一晩ノーパソを放置して。

そしたらクラッシュして壊れてた。。。 ダメだこいつ。 そして初代スマホを見つけたので使えるかどうか試したら、 古すぎてウイルス対策ソフトが使えない。 こりゃHuaweiスマホを使うしかないのかな? 結局Huawei問題って そんなに深刻なものじゃなく、 アメ…

焼肉&散髪。

今日はお昼を友達と焼肉食べ放題に行って たらふく食べた。 その後床屋に行って散髪。 結局前髪はほとんど切らなかった。 とまぁそれだけで一日が終わってしまうという。 ノーパソをクリーンインストールしてみているが、 やはりメモリ不足なのか? でもどう…

地震が続く。

最近震度4が続いている。 でかいのが来ないといいね。 日月とくたばってた? 今日は午前中寝てた。 お昼食べてシャワー浴びて用足ししてきた。 goodアフタヌーンは今月号発売中止だって。 鬼滅の刃は完売してた。 買わないけど。 出店話は進んでいる。 なぜ…

夕方から。

ずっと看板やホームページのデザインやってた。 とりあえず適当にやっつけ仕事でだいたい完成。 あとは順次付け足してく感じ。 Twitterのメインアカウントを店のアカウントにしてしまおうかと考え中。 まぁまだまだどうなるかわからないから黙ってますが。 …

頭が痛い。

夕べも帰りが遅くなってしまった。 見積もりを見せてもらったが、 全部やったら250万。 最低限にすれば120万で収まりそうな感じ。 それで我慢できるか? という感じ。 昨日はダーツの調子は悪かった。 どう投げたっけ? と思いつつ投げてた。 今日はお休みDA…

久しぶりに妻と二人でダーツ。

今日は盛岡で妻と二人でダーツ投げてきた。 最初の2時間はそれぞれ好きなように。 僕はいろいろ試しながらカウントアップをやった。 別に点数は出そうと思ってないから、 空投げでも良かったのだがなんとなく。 マスク着用してない人が結構いた。 なんだよ。…

よく眠れた?眠れなかった?

何か夢を見て早朝目が覚めた。 水を飲んで一息ついてまた寝れた。 それでも6時前に起きてしまいました。 どんな夢を見たんだろう? 怖いような楽しいような気分。 今日は元気だぞ。 投げに行こうと思えば投げに行けるぞ。 しかしたぶん妻がなかなか起きてこ…

いいいううええおおお

昨日は夕飯をラーメン食べてきて、 そのついでに唐揚げ屋さんで唐揚げを買って。 夜仰向けで寝てみようと試みたが、 3時間くらい経っても寝つけず。 眠気も覚めてきてしまったので コントミンを追加して横向きで寝た。 起きたのは何時だったか忘れたが遅かっ…

ほんと?

朝、 2度寝して目が覚めたら6時過ぎてて、 そこから食器洗って炊飯器セットしたけど 妻の弁当には間に合わず。 だったみたい。 たぶん妻は今日はコンビニ弁当。 しかし、 たぶん入ったコンビニでオムロンの体温計が定価で売っていたらしく 買う? 買っちゃう…

昨日はとにかく眠かった。

何もできないほど眠かったよ昨日は。 本当に何もするわけではなく、 ベッドに横たわって過ごした。 今日はやらないといけないことがある。 夕べ18時には寝たから、 こんな時間に起きたが。 夢でうなされて起きたからなんか調子が悪い。 しっかし、 コロナブ…

春のブル祭り。

商品が届いたが、 一部しか入ってなかった。 問い合わせ中。 何それっていう感じ。 馬鹿にしてるの? 昨日は急に暑かった。 なんもできないほどに。 家でエアコンつけて休んでた。 夜はちょっと築館に融資の話やら仕事の話をしに行って、 ついでに投げてきた…

自粛解除して。

昨日は朝から街中温泉に行って、 午後からアミューズメント施設でちょっとダーツ。 その後どこの誰だか知らない人と4時間近くだべってた。 疲れた。 でもまぁストレス発散にはなったかな? マスクしながらダーツ投げるとマスクにダーツが当たる。 それがかな…

通院してきた。

自然には勝てないです。 という回答をもらい。 しばらく自粛生活続けようかと思っています。 が、 越県自粛が解除になったら出かける! 帰り道、 盛岡まで行って冷麺食べて、 小岩井農場まで行って一本桜を見て、 帰宅。 盛岡のガソリン価格99円だった。 急…

起きていられない。

こんな感覚久しぶりだ。 起きていることができない。 気を失ってしまう。 よほど疲れているのか、 よほど精神的に参っているのか、 気を抜くと倒れる。 これはなんとしたものか。 活動できない。 あれだ、 工場の配送やってた時になった、 目の前がグリンと…

しんどすぎる。

この感覚、 東日本大震災の時と似ている。 あのときもしばらく寝込んだ。 気晴らしする元気もない。 何が悪いかって、 世間の目が怖い。 もしコロナにかかって他の人に移してしまったらと考えると、 なんにもできない。 開き直るしかないのか。 開き直れない…

鋼の錬金術師視聴完了。

見たね~。 ダーツ投げながらだけど。 面白かったけど、 見るのに疲れちゃった。 てかダーツ投げながら見るの良くないような気もする。 店を出すのがとても難しい。 こりゃとん挫するかな? というレベルで難しい。 ちょっと長丁場になりそう。 築館に出稼ぎ…

眠い。

タイトルに出来事を書いて 記事を発見しやすくした方がいいのかしら? そんなことを考えつつ、 日本昔話を見てはいません。 しかし、 PERFECTプロテスト再開しないな。 JAPANプロテスト受けようかしら? めんどくせぇ。 さて、 ダーツの練習しようかと思って…

眠いよな。

今日は墓参り。 しかし夕べ寝るのが遅かったのに今朝早起きして、 昼寝もせずに活動していたから眠くてたまらない。 寝て休もう。 免許を活かして大型運転手になろうかとも考え、 ハロワで検索してみたがGWのせいか求人がほぼなく。 う~ん。 店を出す資金作…