太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ほんと?

朝、

2度寝して目が覚めたら6時過ぎてて、

そこから食器洗って炊飯器セットしたけど

妻の弁当には間に合わず。

だったみたい。

たぶん妻は今日はコンビニ弁当。

しかし、

たぶん入ったコンビニでオムロンの体温計が定価で売っていたらしく

買う?

買っちゃう?

というLINEが入り、

買ってもらった。

家の体温計が一つ壊れて、

通販で買おうとしたら一つ一万オーバー。

マジでコロナショックのせいだよね。

よくもまあ体温計売ってたね。

さすが岩手でもど田舎のコンビニ。

 

で、

市役所が開いた時間になったので、

準備して黄色い手帳の更新手続きに行ったのさ。

その後耳鼻科に行ったのさ。

帰ってこれたのはお昼前。

疲れて横になり、

仰向けに寝る練習をしてみたが、

やはり息苦しい。

なぜだ?

そんなに太ってないぞ?

てか世間的には普通だぞ。

慣れなんだろうなぁ。

仰向けで眠れれば、

ネカフェの椅子で寝たり、

車のシートで寝たりできるので

ぜひ会得したいスキルだ。

 

そして今日これからどうしようか悩み中。

ダーツ投げに行こうか、

家でダーツ投げようか、

今日もさっさと寝てしまうか。

どうしようか。

 

午後ウォーキングしに行こうと思っていたのだが、

病院帰りに雨が降ってきたので止めといたが

今いい天気じゃないか。

しかし今からウォーキングに行ったら、

帰宅が18時半過ぎてしまう。

時間が中途半端だ。

困ったな。

 

さて、

今日は本当にどうしようか。

築館の見積もりまだ出ないのかな?

出たのかな?

見積もりはザックリでいいのにねぇ。

きっちりとした大工さんらしいけれど、

下手したらお金が足りなくて仕事にならないかもしれないのに。

 

どうしようかしら?

家で投げるかなぁ?

マスクしないといけなくなって、

マスクつけて投げる練習しないといけない。

テイクバックを短くする必要がある。

難しいかもと言われたが、

為せば成る。

 

おやつに食パンにクリームチーズ塗った奴食べたけど、

まだお腹空いたな。

うーん。

 

最近またインスタントコーヒーをガバガバ飲んでいたが、

今朝気がついた。

白湯または水で良くね?

と。

ルイボスティーでさえある必要がない。

店をやるにあたって、

飲料水問題に直面し悩んだ結果がこれだ。

水筒に水または白湯を入れて持っていく。

それで十分だと思ったわけです。

水筒を今あるちっちゃい奴では対応しきれないので、

もし店やるとしたら大きな水筒を手に入れないといけないな。

そんな感じで水飲んでるが、

水。

飽きないな。

胸焼けも起こさないし。

いいな、

これは。

 

さて、今夜はどうしようか?

軽くウチで投げて寝るか?

それとも築館行くか?

 

体が疲れているのか、

メンタルにキテるのか。

ちょっとわからない。

夕べけっこう寝たんだけどなぁ。

今日の耳鼻科でかなり待たされたのが効いてるのかな?

だとしたらメンタル?

だとしたら大人しくしてるか。

 

ぢゃ、また。