太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

nemui...

午前中歯医者に行って、ついでにヴィレヴァンに行ってみたけどHEMのお香置いてなくて、とりぱん売ってたから買って駐車料金無料にしてもらって帰ってきて、ダラダラと休んでたら友達がやってきたのでしばらく雑談。そのあとも寝ればいいのに寝ないでダラダラ…

ちょっと回復。

美味しい物をたらふく食べる夢を見て、ちょっと気分が上向いた。家事もできた。なんとか朝に間に合ったようだ。そして今日歯医者だってことすっかり忘れてた。危なく投げに行くところだった。でも眠い。今からまた寝て起きれるかしら?ウォーキング今月ほと…

アカーン。

夕べ、キャニスメジャーのオンラインショップが復活していたのでm49xを注文したのだが、欠品中とのメールが来た。なんだとこら!じゃあ注文受け付けるなよ!メーカー欠品ってことはAmazonも届くわけないよな。そう考えるとAmazonの対応もなんだよこら!人を…

なんだかもう休めない。

気になることがいっぱいありすぎて眠れない。かといってコントミン飲んでばかりいると次回の通院までに無くなる!夜よく眠られればいいのだが、なかなかそれも難しい。お昼食べて、トイレに行ってる間に配達に来ていたらしい。18:00~20:00に再配達を頼んだ…

疲れてるねこりゃ。

1時間半ほど出掛けて、用事をすべて済ましてきた。まず郵便局で郵便物を出し、コンビニで煙草を2カートン買い、ホームセンターでワイドハイターEXとウタマロ石鹸を買い、ガソリンスタンドで洗車機に突っ込み久しぶりに洗車。シューズを探してあちこちの店歩…

昨日はお休みDAY。

昨日は一日ゴロゴロしてた。昼寝したかったけど、妻が具合悪くて心配で一日ついてた。夕方出掛けようかとも思ったけど、面倒くさくなりそのまま。夕飯も簡単にお茶漬けにして早めに寝た。ネットサーフィンしてたらまた新たに偽サイトができていた。もう引っ…

耳鳴り。

今耳鳴りしている。疲れているサインだ。これ以上頑張っちゃいけない。今日は仙台に行くのは止めとこう。勉強も休もう。妻の首が痛いの治っていたら、ダーツ投げに行こうかな?治ってなくても一人で投げに行こうかな?いや、一人で投げに行くのは止めといて…

疲れてるのかな?

入学説明会に盛岡行ってきた。とりあえず2時間半煙草吸わなくても大丈夫だった。けっこういけるもんだね。盛岡行ったのにダーツ投げずに帰路へ。お昼を南イオンで食べようと思ったら、フードコートが満席。夏休みだからか?仕方がないので帰り道の穴場という…

禁煙失敗。

煙草吸っちまった。。。もうなんで吸いたくなるのかわけわかんねぇ。禁煙頑張ったと思うが、頑張ったと思う時点で失敗してるよね。今日は入学説明会に行って来ようと思う。7時に出発して。本当は9時くらいまで寝て、午後からの説明会に行こうと思っていたけ…

レキサルティ10週目。

レキサルティ効果はあるのだろうか?あるんだろうな、いろいろ倒れずにできるようになったんだもの。ずいぶん頑張れるようになったので、できることがだいぶ増えました。今朝願書を出してきました。これでひと段落するのかな?次は履修登録が厄介だ。まぁ受…

証明書もう来たよ!?

今朝父上様の保証人のサインやらを貰い、写真を張り付け、残ってた記入するところ埋めて、薬飲んで寝てた。14時過ぎに荷物が届いた。アトマイザーが来た。早速リキッドを入れ、吸ってみた。吸った感じはプルームテックだ。VAPEほどの爆煙でもなく。ニコチン…

落ち着け俺。

出願まで数日間できることがないので、ゆっくり落ち着いて過ごしてほしいがそうもいかず。ソワソワしてます。そんなときはコントミン!コントミン便利なんで、頓服としてなんぼか出しといてもらおうかな?ロナセンいつ減らせるんだろう?今日やることを挙げ…

待ちの時間。

証明書が郵送されてくるまでに、とりあえずはやることをやった。ここで普通の人は一息つけるのだろうが、僕は気を抜くことが難しい。しょうがないのでコントミン飲んで休もう。禁煙始めてから丸4日経つが、吸いたくて吸いたくて胸がかきむしられるようだとい…

だいたい願書ができてきた。

もう少しで願書ができあがる。写真とか証明書とか付け足す奴がまだこれから。書けるものはほぼできあがった。よくここまで一人でできたな。夢見が悪かったのか、1時前に起きてしまい、今の時間まで願書作ってた。また寝よう。今日はリーグがあるが、寝て起き…

今日はビックリすることが多いな。

さっき気分転換に外出して帰ってきてから、願書の必要書類を確認していると、障がい(疾病)にともなう配慮申請書なる書類を発見。これは前回入った時にはなかったものだぞ。と思ってよく読んでみると、出願の1ヵ月前までに提出してくださいと書かれているで…

願書を出す準備は着々と。

志望動機と目標と抱負をまとめて、あとは書き写すだけ。プルームテックの互換アトマイザーをぽちった。リキッドもぽちった。ニコチンとタール含まれていないVAPEとしてプルームテックを復活させる。煙草を吸いたいわけではないのだが、暇を持て余してしまう…

肩こりっていう感じじゃない。

首周りがめっちゃ痛い。なんでだろう?夕べ、妻が具合悪いと言って、早く寝てしまった。僕もいつも通りに寝た。で、夢にうなされて1時に目が覚めたわけだ。どんな夢を見ていたかは忘れた。さて、今日は大学に提出する書類の作成終わらせる。体の筋肉痛のピー…

歯医者に行ってきた。

検診に行かないといけないと思いつつ、後回し後回しにしていた歯医者へ行ってきました。特に治療しなきゃいけない虫歯はなかった。夜奥歯がじんじんして眠りづらいので、聞いたところ原因不明。レキサルティの副作用か?今も眠くてボーっとしてきたらじんじ…

BBQ。

昨日はリーグのメンバーでBBQでした。リーグ、もう行かないと思っていたけど、みんないい人だから行ける日は行こうかな?ダーツ辞めるわけではないので、楽しくやれれば行ってもいいかな?BBQは久しぶりでした。楽しかった。でもサッカーボール蹴り続けたの…

煙草吸いたい気持ちがどっか行った。

卒煙成功かしら?今までは、禁煙始めても心のどこかで吸いたいという気持ちがあった。今回は無い。根性論で禁煙してない。とても不安だったが、お気楽に煙草吸いたいと思わない。前までは禁煙セラピー読んでも心のどこかで引っかかってたんだろう。メチャク…

レキサルティ9週目?

昨日は朝ウォーキングに行って、久しぶりだったので途中で引き返したけど帰りはちょっと走ってみた。きつかった。地面から離れる時間が普通に歩くよりはちょっと長いくらいだけだったけど、やはりきつかった。そして帰ってきてシャワーを浴びて、社会福祉士…

5時間くらい勉強した。

昨日の午後、5時間くらい社会福祉士についてまとめてるブログを読んだ。今日中にレポート作成以外の記事は読み終える予定。夕飯を食べ、20時には寝た。腕が筋肉痛です。昨日の荷物運びの影響でしょう。筋トレもしないとな。明日、通院なわけだが。通信大学に…

バリバリと。

朝、本棚とかいろいろ移動して汗だくになり。今電話で大学に証明書の発行をお願いして現金書留で郵送した。初現金書留?大変手間取ったが、今日やらなきゃないことは終了。今日は投げに行かないで、勉強しようと思う。まぁ気分転換に家で投げるかもしれない…

眠い。

夕べ寝たの0時過ぎなのに、6時に目が覚めてご飯仕掛けるの忘れてたの思い出しちゃって急いで準備。昨日はお昼を食べた後、友達とダーツ投げに盛岡へ。なんか散々なダーツだった。そのあとオバカミーコを探しに旅に出て、見つからず。やはり取り寄せか?夕飯…

最低限やることはやった。

今日予定していた分のやることをやり終えた。今日は一日潰れると思ったけれど、やってみたらあっという間。さて、余った時間で何するか?勉強するか。でも少し休んだ方がいいかも知れぬ。よし、寝よう。中退した大学に証明書の問い合わせしたし、返事を気長…

昨日の午後は寝てよう日。

休もうと思って転がっても眠れなかったので、コントミンを投入。1時間くらいは眠れたかな?ずっと頑張り過ぎていたみたいで、休んで良かった。どうも頑張り過ぎている。倒れないけれど、もう大変なのに次々とこなしてしまうのは馬鹿なのか?疲れやすいのは病…

用事済ませた。

市役所に障害年金の書類出して、郵便局でヤフオクの商品送って、本屋で買い物して、ドラッグストアで飲み物とアイスを買って終わり。眠い。通信大学の資料を読みたいが眠い。どうしたもんか。とりあえず今日やらなきゃないことは済ませたので、昼寝してもい…

眠い。

深夜、向かいの店の駐車場で騒ぐ人の声で目を覚ます。終わりそうにないから注意しに行った。それからすぐには眠れず。でも眠くて。寝た。夢を見た。さくらホールでアイススケートショウを。夢だからですね。一通り見て、ロシアのスケートの偉い人と近くで目…

やってもうた。

今朝ブログ書いてから寝ようとしたんだけど、眠れないので投げに行っちゃった。しかも盛岡まで。で、投げたんだけど眠くて体が思うように動かないので、漫画でも読もうかと思ったんだけど、猛烈に眠くなってきて2時間で上がって帰ってきた。北上で投げれば良…

昨日はなんだかんだと一日終わってしまった。

昨日は朝起きてから夜寝るまで、28本も煙草を吸いました。普通の煙草より短く安いので、吸ってる時間とお金は20本分くらい。でもよくそんだけ吸えたな。吐き気を催さなかった。午前中はゴロゴロ。午後は一時間くらい投げて、あとは動画を視聴。まりこマン惜…