太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ届く。

持ち出しになってから割とすぐに配達されました。疲れた~(泣)今日はもう昼寝してしまおうかしら?明日アクセサリが届くので、明日も待たなきゃならないかというとそうでもない。アクセサリはゆうパケットで送られたので受け取りはポストでいい。これは楽…

ドッキドキ。

緊張して心臓がバクバクいってる。問題の荷物は、近所の配送センターまで来ているようだが、まだ配達局までは来ていない。配達中にもなってない。もう緊張でガタガタで疲れ果ててしまいました。これだから待つのは本当にツライ。今日はあきらめて、明日にし…

コントミン漬けになった方がいいのか?

もしかしてコントミンを12.5ミリ毎食後飲んだ方が気楽に過ごせるのか?25ミリはさすがに多いけど、12.5ミリなら軽く効いて緊張から解き放たれるのだろうか?次回通院の際に相談だな。荷物は今日の午後届くらしいから、午前中は気楽に過ごしていればいいって…

一晩考えた。

本当にAmazonミュージックが必要か。手軽に聴き放題なのは魅力的だが、聴きたい曲があるのか?聴く暇あるのか?そんなに色んな曲を聴きたいのか?そうして導き出された答えが、レンタルでいいじゃん。そしてレンタルでも見つからないのは買うしかないじゃん…

Twitter投稿再開。

折り返しの電話が来ないので。またかけてみた。なんかSIMを交換するらしい話になっていたが、僕は機種変更したいと言ったのだがな。そんなこんなで色々検討している内に、U-mobileやめてLINEモバイルにしてしまえと思った。USENよりもLINEmusicよりもAmazon…

折り返しの電話待ち。

電話は繋がったのだが、担当が折り返し電話すると言われ、電話がかかってくるのを待つことに。でも僕は疲れたからコントミン飲んで昼寝するけどね。今日来るか明日来るかわからない電話を待つのはきつすぎる。というわけでお昼も食べたしコントミンも飲んだ…

スマホ代金を支払ってきた。

そして色々とアクセサリをポチってる。type-cのスマホなので、色々と必要です。まだ九時半。ちょっと疲れたかな?寝ようかしら?夕べ寝るの遅かったのに起きるの早かったからな。インスタントコーヒーの粉の量を少なくしてみた。なんか普通のレギュラーコー…

決まった。

ASUSのZenFone Zoom S SIMフリーに決めた。長かった。決まるまで長かった。とりあえず、一安心。次はU-mobileにIDとか無くしちゃったので電話しないといけない。11:00からなので3時間空いちゃう。参ったなぁ。まぁのんびりやるさ。とりあえず、必要なモノを…

スマホのSIMを乗り換えようと思うのだが。

そのために下調べをしているのだが、LINEモバイルが良さげだ。今約3400円くらいなのだが、1GBも使ってないのでLINEモバイルの1GBのプランでいい。約1300円くらいか。それにAmazonミュージック900円を足すと、2200円か。う~ん。Amazonミュ…

ダーツ投げ方忘れてた。

最近めっきりダーツ投げてないから、どうやって投げるのか毎回思い出しながら投げてる。今日は本当にまったくわからなくなって、ブルにまったく入らない状態からのスタート。しばらく投げて少しずつ思い出してきましたが、完調に戻るまで2時間かかった。な…

皮膚科行ってきた。

今日も焼かれた。まだ気になるようだったらもう一度来てくださいだそうです。月刊アフタヌーン9カ月分読んだ。賞味2時間弱?けっこう読めるのね?まぁ飛ばしてるのもあるけど、思い出しながら読んでます。超懐かしい。てかけっこう覚えてるっていう。さて…

夢は見てるのだが。

まぁボチボチいい感じで眠れてる。ちょっと寝過ぎですが。妻が悪い夢を見て目を覚まして起きてきた。そしてまた寝た。そうだ、今日は皮膚科に行かないといけないんだった。何時だっけ?確認しないと。僕ももう少し寝るかな?ぢゃ、また。

お宝ザクザク。

ふとパソコンのHDDを漁っていたら、お宝がザクザクと見つかった。もう整理し終えたと思っていたら、よくわからないフォルダのしまい方をしているのがあって。データの移動とフォルダ名を書き換えた。しかし気がつけばもう夕飯。本読むつもりだったのに、ダー…

洗濯をした。

それにしても妻の洗濯物が多いこと多いこと。僕の倍くらいあるんじゃないでしょうか?僕が少ないんでしょうが。なんでしょう?一週間洗濯していなかったのでしょうか?それくらい大量の洗濯物を干しました。さて、とりあえずやることはやったし、本屋にでも…

久しぶりのウォーキング。

1時間40分くらいで、6.66キロメートル歩いてきました。歩き始めてすぐ、暑くなりウィンドブレーカーを脱ぎ、Tシャツになって歩きました。それでも寒くないくらい今日はいい天気。途中ラーメンや寿司を食べたくなりましたが、ぐっとこらえて家に着いてか…

よく寝た。

あの後ベッドに入り、2時間くらい寝られた。まぁいい感じ。でももう少し寝たい気分。お昼食べたらもう少し寝るか。今パソコンを立ち上げようとしたら、起動が遅くて壊れたかと思った。ただ遅かっただけだった。しかし6年前に買ったパソコンよりスペック低…

適当にぶっこんでたら。

カラーボックスがあっという間にいっぱいに。まだ入れる物はあります。適当にぶっこんだら。あっという間に満杯に。こりゃもう一個欲しいか?眠いのでもうひと眠りしてから考えよう。ぢゃ、また。

なにやら。

キナ臭くなって、きてないぞ!今日はカラーボックスを配置しようと思う。ちょっと整理したい。整理したらネットで本を探そうかしら。読みたい本がたくさんあるわ。あ、読まないといけない漫画も本もたくさんあるわ。まいったなぁ。どうしよう?まずはカラー…

続々と。

バレルが届いておりますが、サイドワインダー君が格段に投げやすいという現在の結論。フィアーちゃんも良かったけど、サイドワインダー君の前では。フェニックス君もいいかな?と思ってたけど、サイドワインダー君の前では。ネメシス君も別に悪くはないが良…

整骨院に行ってきた。

妻を連れて。とりあえずヘルニアではなかったようです。通えばいいそうです。良かった良かった。僕は元気です。シュワルツコフのシャンプーを使ってみた。髪切った?というくらい収まっている気がする。気のせいかもしれないけど。静電気も起きないし。いい…

妻が腰痛で寝込む。

腰痛でテキパキと動けなくなった妻。家事をする僕。なかなか大変。昨日は本を読んでいた。三分の一くらい読んだ。興味深いのだが、読み物としては難解。ソーシャルワークについての本だからね。今日も勉強に精を出しますか。でも整骨院に行かないとね。僕も…

昨日は仙台~盛岡間を往復。

朝、5時頃出かけて、8時半頃仙台に到着。駐車場に停めたら、そこは休日は最大料金設定がないところ。まぁ仕方がないので早めに終わらせるしかないかと、テクテク大学へ。13時に予約していたが、9時に着いてしまった。まぁ対応してくれたので良かった。…

過ぎたことはしょうがない。

確かに今日のスクーリングを受けることは可能だった。しかし気持ちが折れてた。今回のスクーリングを受けてから相談に行くことも可能だった。しかし限界を超えていた。そんなわけで今日はコントミンを午前と午後50ミリずつ飲んで休んだ。まず今日は仕方な…

明日大学に行ってくる。

そしてスケジュールについて相談してくることにした。改めて予定表を見たが、キツイ。とてもじゃないが僕にはこなせない。休む余裕がなく、頭がはち切れた。そんなわけで、今日はお休みDAYにする。ぢゃ、また。

今日のスクーリングを休むことにした。

今日受ける予定だったスクーリングを休んで、 今後のスクーリングの予定を見直すことにした。 無理! 2年間で卒業あきらめて、 もう少し勉強することにした。 ぢゃ、また。

出戻り。

日記を手書きで書き続けるけれど、こちらもたまに書くことにした。とりあえず大学がツライ。次々とスクーリングとレポートが襲ってくる。昨日今日とコントミン飲んで寝てた。もうメンタルボロボロ。厳しいね。何がしたいのかもわからなくなる。余裕がない。…

何を書くか決まらない。

日記を手書きで書き始めてから、ブログのネタがない。どうしよう?まぁ無理に書く必要も無いので、別にいいのだが。

ここは何を載せたらいいかな?

普段の日記はノートに書くし。ニュースでも見て時事問題について書くか?そしたらニュース見なきゃないな。スカパー入れたいけど、いくらだっけ?調べるか。てかそしたら録画機器も欲しいってなるじゃん!ああ。ちょっと無理かも。ここ何書こうかなぁ?

今まで書いてきた内容と同じものを書くでもいいのか。

固有名詞を出さなければいいのか。とりあえず、Twitterとブログと日記をネットから消し去った。なんかスッキリした。でも繋がりがなくなったので、また繋がるには時間がかかりそう。名前も変えたし、どうなるかわからないけれど、新たに出発しますよ。

テヘペロ!

新たにブログを立ち上げた。でもあまりここは更新する予定はない。ここには何を書こうか?考え中。