太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤするなぁ。

昨日は早く寝て、ぐっすりと眠れたら良かったけど、なんか夢ばかり見ていた気がする。どんな夢かは忘れたけど、なんか面倒臭かった気がする。寝た気がしない。もうひと眠りしようかしら?昨日は活動時間9時間くらいだった。そりゃ遅く起きて早く寝たらそうな…

昨日は久しぶりに徹夜。

ネカフェに行ってきました。ダーツ、変な癖が出てました。僕は腕を伸ばしちゃいけないですね。8時間パックで帰ってきて、朝寝たのが5時頃。起きたのが12時過ぎ。お昼を食べてひと休みしてから、男山を撮りに行ってきた。ちょっと近くに行く前に寒くて凍えて…

ひと段落。

しばらく続いていた予定の束縛が先ほど終わり、ようやく追われない生活が送れそうです。緊張で大変でした。昼寝しようかな?車の一年点検では、そろそろブレーキパッド変えないといけないかな?と思っていたのですが、ブレーキをできるだけ使わない走行をし…

いつもお世話になっております。

題名に意味はない。夕べは夢をよく見たが眠れたのかな?9時間くらい。炊事大変。毎日やるのは大変。長時間ダーツの練習する時間が取れない。困ったなぁ。このブログは未来の僕が過去の僕を思い出すためだけに書いているので、読者のためなんてことは考えてな…

不安定。

モヤモヤすることがあったり、時間を束縛されたりしてると精神状態が不安定になりやすい。健常な人の何倍も。そんなわけで今倒れそうな状態に陥ってます。こんなときは寝るしかない。起きてるとドンドンひどくなる。これは仕方ないのだが、どうにかならんも…

漫画が読めなくなってる。

集中できなくて漫画が読めない。これはいかんぞ。早くレフリーの練習した方が良さげだな。とりあえず誰かの試合の動画を見ながら練習するしかない。眠れなくもなっている。まずい。とはいっても、なんとなくやる気が出ない。ちゃっちゃとやればいいのに。な…

風邪引いてた?

昨日昼間から、なんか喉が痛いなと思ってたら、今日寝汗がひどかった。風邪を引いていたようだ。煙草の吸い過ぎにしては痰が絡むと思ったから、変だなぁとは。夕べはもう疲れ果てて眠かったので、19時くらいにはベッドに入り、寝てしまったのでこんな時間に…

グロッキー。

10時台に荷物が来た気がする。そのあと少し仮眠してお昼食べて通院。そのあと仙台に向かい始めたが、最初のコンビニで調子が悪くなりUターン。帰りはだいぶ休みながら走った。こんな時妻もマニュアル運転できればいいよねと思う。帰ってきてしばし呆けて、頭…

予定がパーだ。

今日は8時に荷物を受け取り、通院してそのまま仙台に行くはずだったのに。午後イチで通院して仙台行って帰ってくるか?ふう。今日は大人しく通院だけにするか。疲れたぴー。グッタリだわもう。それとも明日通院にするか?どうなるかは妻と相談だ。ここ数日早…

辛いよね。

昨日はほぼ車のことで潰れた。朝10時にエンジンオイルを交換しに行き、その足でタイヤ交換しに行ったのだが混んでて、13時にまた行き14時過ぎまでかかり。そのあと花巻の銀河モールのABCマートにウォーキングシューズを買いに行き、ケーキを買って帰ってきて…

時間指定されると辛い。

時間を指定されると、それを守るために異常に神経を使うのですごくエネルギーを使う。それで大変な思いをするので、できるだけ時間は決めずに過ごしているけれど、今お世話させてる車屋が予約制&時間指定だからすごく使いにくい。電話も嫌いだっちゅうに。…

疲れが取れにくい。

歳だねぇ。昨日は昼寝した後特に何もしていない。買い出しに行って、夕飯作って、食べて21時には寝た。今朝は5時半起き。8時間半は寝たのだが、まだ眠い。しかし8時間半眠れるようになったのは良いことだ。ずっと5~6時間で目が覚めて、寝付けずに起きて数時…

昨日から今朝にかけて忙しかった。

昨日朝、ネカフェに教えてもらいに行ってきた。わからないことをいくつか聞いて、レフリーの練習をして、ちょっとだけ投げてあっという間に3時間。レフリーの練習緊張したなぁ。帰ってきてお昼を食べ、30分ほど昼寝をして回復したので、床屋さんの友達に今日…

具合悪かった。

車関係でいろいろやらなきゃないことが溜まってて、こなすので大変だった。ブレーキは異音がしてないとわからないと言われるし、夏タイヤも買わなきゃならないし、そろそろエンジンオイル交換しなきゃならないし。昨日はそれでグッタリだった。エンジンオイ…

寒いね。

昨日は妻がらんまを見てるのを聞きながらダーツの練習。今日は友達とけっこう対戦した。二日連続で毎日6時間以上投げてるよ。けっこうグッタリだよ。今日は食事作り手抜きの日でした。妻が実家から野菜を大量にもらってきたので、明日は何を作ろうか悩み中。…

サマルトリア。

題名に意味はない。昨日は一日ボーっと過ごした気がする。お昼を食べてから少しして、妻と買い物に出掛けた。まずATMで残高の確認をして、スーパーで食材を買った。そのあとクレープ屋さんでクレープの日だったのでおやつにクレープを食べようと思っていたの…

ダーツ投げてないね。

旅に出てからちょっとしかダーツ投げてない。いかんなぁと思いつつ、どうしたものかと。今が今までの中で一番状態はいい。安定している。カードのレーティングはゲームしてないから上がらないけれど、やればレーティングも上がりそうな感じ。しかし気が乗ら…

煙草。

しばらくの間、1ミリを吸っています。1ミリでも立て続けに吸うと吐き気がします。煙草の精神的依存が問題なんだよな、僕の場合。ニコチン切れの禁断症状は本当に大したことはない。吸いたいという気持ちが強い。なんでだろうねぇ。吸わなくても大丈夫という…

旅5日目。

朝3時半。目が覚めたので帰りの日程を確認。新潟でお土産にお酒を買う予定なのだったが、日曜日定休。今日は土曜日。今日行けなかったらダメ。ナビを見る。予定通り8時出発したら17時着と表示されているが、この旅の間予定時刻の通りに行けたためしがなかっ…

旅4日目。

今日こそはモーニングをと思って行ったが、なんか期待外れ。疲れが尋常じゃなかったので、動物園と岡崎城はあきらめて今日は水族館と犬山城を見て回ろうと思っていたが、モーニング食べている内に水族館行く気力もなくなり、そのまま犬山城へ向かう。犬山城…

旅3日目。

予定ではモーニングを食べに行くはずだったが、8時頃まで寝てたのかな?起きてそのままひつまぶしを食べに行き、9時半には店の前に並び11時に予約開始で11時半に予約してちょっと待ち、食べましたよひつまぶし。超うまかった。妻から食べきれない分を貰い、…

旅2日目。

記録として書いておきます。2日目は寝不足のまままず松本城へ行き、お城に登り近くの蕎麦屋さんで馬刺しを頂く。ようやくたてがみを食すことに成功。もっと脂ギッシュかと思いきや、意外とサッパリ。2年越しのたてがみへの想い、無事果たす。そして名古屋市…

旅初日。

朝6時くらいに起きて、 8時に出発。 何度か通っている道なのですが、 間違えながらもあっという間に新潟県。 新潟県は長いです。 上越泊まりの予定でしたが、 快活に泊まるか❗ ということになり、 それならば松本まで行こうとなって、 着いたのが23時。 600…

さて寝るか。

準備も終わり、あとは明日起きてから車に積むだけだ。今日は家で軽くダーツ投げた。だいぶ調子がいい。1000点も2回出た。1098点の非公式生涯最高得点も出た。さて、明日に備えて寝よう。おやすみなさい。ぢゃ、また。

練り練り。

昨日は明日から旅に出るための計画を練り練り。6泊7日の計画が出来上がりましたとさ。プロテストに合格してから、薬の作用が強くなったというか、張り詰めていた精神状態が落ち着きを取り戻した感じがする。夕べは増やしていた眠剤を飲まずに寝てみた。普通…

目が痛い。

昨日の麻雀の後遺症かしら?目が痛い。ちょっと目の使い方を変えないといけないかもね。朝起きたのはいいけれど、どうにも眠くてストーブの前でくたばってた。これならベッドから出なければよかった。23時に寝て7時に起きたので、8時間は寝たはずなのにまだ…

今日はきつかった。

朝7時に目が覚めたので起きた。まだ眠かったが、起きた。起きて家事やりながら妻が起きるのを待っていた。8時頃起きてきたので朝食はヨーグルト。食べてから少しウトウト。10時過ぎに買い物に出かけ、帰ってきてお昼をパンで済まし、麻雀の準備。卓が調子悪…

生活リズムを変えよう。

今日はダラダラと過ごした。ダーツの練習はしたけど。プロテストのために朝早く起きる生活リズムにしていたが、そろそろ元に戻そうと思う。でも、元ってどんな感じだっけ?何時に起きて何時に寝てたんだっけ?忘れてしまった。ので、基本的に22時に寝て6時に…

秋田市とんぼ返りの巻。

昨日は秋田市へ行ってきた。朝ご飯を食べて9時に出発。道路は雪もなく楽ちん。舗装があちこち剥がれていた。12時過ぎに目的地のコーヒー屋さんに着き、ランチセットを注文。高いコーヒーセットにした。ランチプレートはちょっと少な目。美味しかったですが量…

決戦は木曜日。

今日はこの間断念した秋田市のコーヒー屋さんに行くことになった。あ、ガソリン足りないかも。入れてかないとな。おいしいコーヒーのためなら、片道150キロもなんのその。もちろん高速なんて使いません。ただひたすらに下道を走ります。時間はあるんだもの。…