太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

旅2日目。

記録として書いておきます。

2日目は寝不足のまままず松本城へ行き、
お城に登り近くの蕎麦屋さんで馬刺しを頂く。
ようやくたてがみを食すことに成功。
もっと脂ギッシュかと思いきや、
意外とサッパリ。
2年越しのたてがみへの想い、
無事果たす。

そして名古屋市へ向かうが、
超暖かい。
真夏日に近かったんじゃないだろうか?
そして山の中を走っていると後ろから異音がしてきた。
ので通りかかったスズキのお店で診てもらった。
2時間くらいだろうか、
ブレーキから異音がするらしいのだが、
原因不明。
ばらさないといけなくなり、
代車があれば修理お願いしたのだが、
代車が無くそのまま続行。
不安なまま名古屋市へ向かい、
名古屋市に着いたのは18時半。
今日はホテルにチェックイン。
名古屋城のすぐ近くのホテルだったが、
名古屋城はホテルの窓から見えず。

1.6キロテクテク歩いて手羽先を食べに行った。
居酒屋なのね。
妻はファジーネーブルを僕はジンジャエールを注文。
手羽先はスパイシーでとても美味しかった。
他のおつまみはいまいちだった。
あれなら手羽先だけをもう2人前頼めば良かった。
そしてホテルに帰ってくる頃には僕は靴擦れを起こし、
しんどかった。

たしかホテルに帰って、
シャワー浴びて早々に僕は寝たと思う。

ぢゃ、また。