太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

旅初日。

朝6時くらいに起きて、
8時に出発。

何度か通っている道なのですが、
間違えながらもあっという間に新潟県
新潟県は長いです。
上越泊まりの予定でしたが、
快活に泊まるか❗
ということになり、
それならば松本まで行こうとなって、
着いたのが23時。
600キロ走った。

さて寝るかと、
寝たのはいいが。
1時頃店員の話し声がうるさくて目を覚ます。
注意して、
また寝ようとしたが、
すぐにうるさくなり怒ってきた。
いびきよりうるさい店員の話し声。
そして寝つけなくなり、
どうしよう?
と思ったが、
そのうち寝るだろうと、
横になって休んだ。
前までの僕なら起きてなんかしてたけど、
今は余裕があるから横になれた。

4時半頃にデカイくしゃみが近所でして目を覚ます。
なんか寒いぞ!
と思い寒いとフロントにメッセージを送り、
どうにか寒さをしのぎ寝た。
6時前にまた店員の話し声で目を覚ます。
もういい加減うんざりしたので、
起きて身支度して今ブログを書いてる。

あと2時間半は居れるけども、
ギリギリまで待たなくてもいいね。
でも妻を8時半に起こす予定にしてしまったので、
どうしようか悩み中。

2日目は松本城にまた行って、
馬刺しとそば食べて名古屋泊まりの予定。
今日はホテルに泊まろう。

1ミリ煙草にもだいぶ慣れ、
車の中ではプルームテック。
プルームテックは妻に嫌がられないのでいいね。

さて、
8時になったら妻を起こすかな?
あと一時間。
もうちょい寝とくか。

ぢゃ、また。