太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯はあっという間に炊けた。

本当に15分くらいで。まぁ芯まで炊けてない状態だったけど、急ぐときとかはすごい助かる。お腹がギュルギュルと鳴り響き、トイレとお友達になったので正露丸を飲んでみた。まぁ治まったわけだが、正露丸も何でできているんだろうと思う。すごい臭いだし。…

9月も終わる。

ちょっとパニックになりかけています。何をどうすればいいかわかりません。こんなときはいったん寝てリセットするのが一番。でもお腹空いたので、お昼を食べてからにしようと食器を洗って米を仕掛けて落ち着いたところ。筋子を買ってもらったので、筋子でご…

離煙パイプ28日目終了。

あと少し!あと少しで禁煙開始!だいぶ煙草吸わなくても平気になってきた。このままこのまま。新たに煙草を買おうかどうしようか悩み中。一箱だけ買おうかな?明日から値上がりするから、できれば今日中に必要な分買っておきたいけれど、わからないからな。…

離煙パイプ27日目終了。

離煙パイプも残すところあと4日間です。あっという間に過ぎ去りましたね。最初はまだるっこしかったですが。右肘をスマホで痛めたっぽいと書いたでしょうか?腰もなんか痛いと書いたでしょうか?そんなわけで整骨院に行って来ようと思う。最近行ってたとこ…

名無し君。

名無し君を投げてみて、新しく技術を一つ身に着けないといけないと思った。バレルを指の皮膚に引っ掛けて飛ばすという技術を。。。手を開いちゃいけない。なんだかなぁ。名無し君に出会うタイミングとしては、最高のタイミングだったのかも。KOTETSUとはだい…

参ったな。

7時半まで寝てたのに、まだ眠くて午前中ほとんど寝てた。煙草の離脱症状だろうか?それとも単に疲れているだけ?うまく眠れてないだけ?わからないけど今日は暑いね。もう気温の変化についていけないです。マヂ無理。今日は外にダーツ投げに行こうかと思っ…

離煙パイプ26日目終了。

あと少しで離煙パイプも終了です。でも、なぜかまだ吸いたいという気持ちもあります。No.31を購入しようか悩み中。煙草、臭いは嫌いだったけど、憧れてはいたんだよね。なんとなく小さな頃からずっと。そして31歳になってからだったろうか?吸い始めてな…

離煙パイプ25日目終了。

77%カットされてるのか。たまに副流煙を喰らうが、副流煙の方がものすごく煙たい。夕べは結局夕飯ついでにネカフェに行ってきた。そして2か月か3カ月ぶりに1000点出たよ。それでもう満足して3時間で帰ってきた。ダーツ軽く投げて刺さるから、夕べ…

妻が具合悪いと帰ってきて寝ている。

どうしたんだろう?心配だけど今はそっとしているしかできない。週末のんびり休まなかったからかな?わからない。今日は学習計画を眺めて、スクーリングの申し込みをした。それだけでけっこう疲れてしまった。明日から来月頭のスクーリングの予習をしようか…

離煙パイプ24日終了。

24日か。本当にあっという間に24日間終わってしまったな。特に何かしてたわけでもなく。ただ時間だけが過ぎ去ってしまったという感想。色々やってたんだけどね。寒くなってきました。嫌な季節が近づいています。今シーズンは雪少ないといいな。近々友達…

さっき寝坊って書いたけど。

よく見たら4時にエントリーしてるよね。その時点で炊飯器セットしなきゃ確実に間に合わないよね。。。まったくもう。今日はなんだか眠くてしんどい。午前中ダーツ部屋片付けたけど、大学は進められず。まぁ最悪大学は予習しないでスクーリング受けるでもい…

寝坊。

ブログ書いた後、すぐ眠れたのだが。夢にUNICORNが出てきて、一緒に演奏したり歌ったりしていたら朝になっていた、ほとんど寝てないのと同じ。メチャクチャ楽しかったよ。今日はまず寝よう、話はそれからだ。ぢゃ、また。

離煙パイプ23日目終了。

70%カットですよニコチン。すごいですね。今のところ離脱症状はgloにしちゃったときくらいです。煙草の本数も減らせました。起き抜けの一服と、食後の一服を辞めてます。正直ここまで離煙パイプが効果あるとは思いませんでした。まぁ問題は辞めてから吸い…

離煙パイプ22日目終了。

とうとうここまで来てしまいましたね、離煙パイプ。あと9日間です。もう煙草辞めたいけど、まだ我慢して吸おう。朝起きての一服をしなくても、別に大丈夫になったみたい。長い間起きたらまず一服してたのに、今日は30分くらい経つけど吸わなくても平気だ…

ダーツの投げ方忘れた。

とりあえず早朝ウォーキング行って、お墓参り行ってお昼食べて、帰ってきて少し仮眠して、家でずっとダーツ投げてた。ダーツどうやったら投げられるんだっけ?となったのでしばらく悩みながら投げ込み、ちょっとずつ思い出しながらバレルも変えていき、最終…

ハッピーバースデー俺様。

とうとうこの日がやって来てしまいましたか。40歳。40代に突入ですよ。アラフォーから完全に40代ですよ。こんな40歳、子供の頃には予想してなかった。マヂで酷い。離煙パイプも21日目終了しましたよ。あとちょっとですね。スクーリング前までに辞…

離煙パイプ20日目終了。

三分の二を終了してしまいました。60%はニコチンカットされてるのですね。煙草の本数は17本でした。でも半分吸って消して、また半分吸ってをしているので、実質30本なんでしょうか?でも吸ってる実感としては、毎日減ってる気がしています。今夜は眠…

禁煙の好転反応?

まだニコチンを減らしている段階で、パイプ付けてだが煙草を吸っているのだが。好転反応と見られるものが多々。まず皮膚が厚くなった感覚になっている。これは前回禁煙した際にも出た症状。そして眠い。そして怠い。ダーツ投げられないほどだ。しばらくダー…

離煙パイプ19日目終了。

昨日吸ったタバコの本数は16本。活動時間長め、我慢しないで積極的に吸ってみたのを考えると、本数は確実に減っている。まぁ煙草一本を2回に分けて吸ったりしてるから、厳密な意味での本数は20本くらいかと。それでもだいぶ吸う本数が減った感じがする…

体調不良。

ここ数日怠かったが、どうやら風邪を引いていたっぽい。もう夜はやはりエアコンつけないとダメなのかなぁ?寒くて目が覚めると妻も言っていたし。秋は短いのか?もうすぐ僕も40歳。人生80年と仮にするとようやく折り返し地点。今まで生きてきた半分以上…

大学入学は失敗だったか?

急に不安と緊張が襲ってきている。夢にまで影響が出ている。僕は道を間違えたか?こんな状態のままもうすぐスクーリングが始まる。前回よりは状態はまだいいが、良くはない。何も手につかない。集中できない。本当に失敗だったんじゃないかと思える。最低賃…

離煙パイプ18日目終了。

そんなこんなで18日目も終わりました。なんとなく本数が減ったような気がするので、今日は数えてみようと思います。昨日は体調が悪く、休んでました。この頃うまく眠れてなかったのと、夜寒かったのがたたって風邪引いたみたいで。今夜は毛布を羽毛布団の…

離煙パイプ17日目終了。

離煙パイプ、早くもニコチン半分以上カットですよ。昨日は朝久しぶりにウォーキングに行ってきた。1時間コースだから楽チンポン♪でも寒かった~。夜寒くて眠れなかったので、ウォーキングから帰ってきて朝ご飯を食べてから寝た。お昼前に起きて、どうしよう…

離煙パイプ16日目終了。

早いもので、離煙パイプを使い始めてからもう折り返し地点を回ったんですね。無事禁煙終われるのでしょうか?昨日はエンジンオイルを交換してもらって、57000キロ走行してることに改めていつ走ってるの?と思う。毎日走ってるわけでもなく、通勤してる…

離煙パイプ15日目終了。

今は約45%のニコチンがカットされてるのかしら?パイプに溜まるタールの量もだいぶ減ってきた。ってことはほとんどが副流煙として燃えてるってことですか?一時はどうなることかと思ったけど、なんとか持ち直した感じがする。このままこのまま。昨日は大…

離煙パイプ14日間終了。

2週間ですよ奥さん。え!?もう2週間経ったの!?ってのが率直な感想。2週間も何してたんだろう?ブログを読み返せばわかるんだろうけど。そしてばあちゃんちからもらってきたお菓子がことごとく湿気っていて、レンジでチンして食べている。今月ウォーキ…

やばかった。

さっき本当に煙草が吸いたくて吸いたくてしょうがなくなって、のたうち回ってた。散々のたうち回ってからgloじゃなくて普通の1ミリに戻してパイプ通して吸おうとなり、買ってきて吸ってみた。吸いたい気持ちが収まった。gloじゃちょっと弱かったのかもしれ…

離煙パイプ13日目終了。

最近日付の感覚がわかりません。とりあえず13日間離煙パイプを使い続けて、なんとなく煙草吸いたい欲求が少なくなってきたのか、一日に30本吸ってたのが20本くらいになってきました。このまま自然と減っていくのでしょうか?あと18日間ありますが、…

離煙パイプ12日目終了。

まだ普通に吸ってる感覚です。とても3割以上カットされてるようには感じません。錯覚なんでしょうが。ここのところ夜更かししてたので、本数はめちゃくちゃなので参考にならず。夜に大学の教科書を取り寄せる作業をした。ものすごく面倒くさかった。ほとん…

きっついわぁ。

離煙パイプ11日目。離煙パイプ自体はきつくないんですがね。昨日も寝たのが今朝の6時半。それがキツイ。起きるのも地獄、寝続けるのも地獄。起きてまず口をゆすいで、煙草吸わないようにして、トイレにイン。眠い。寝不足だわ。夕べは友達からダーツの誘…