太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

あいやあああ。

なんだか寝ても寝た気がしません。 焦ってるのかなぁ? なるようになるさと思いつつ、 模擬試験をこなしていますが。 模擬試験、 問題文難しくない? ノーヒントに近い。 解きづらい。 正答率は上がってきてはいるけれど、 まだまだ合格圏内には届いていない…

おう。

またしばらく書いてなかった。 とりあえずなんとか生きています。 勉強は捗っていません。 受かるのか? と考え始めています。 最後の追い込みで差し切れるか? にかかっています。 父上様が転んで骨折して今日手術の模様。 無事手術成功してくれればと願っ…

ぬ~んぬ~。

模擬試験問題のテキスト、 一つ目通して解いてみたところ。 42%の正答率。 確かに初めて見る単語とかかなりあったので、 正答率悪いだろうなとは思ったが 合格まではあと2~30%上げないと。 まぁなんとかなるさと開き直るしかない。 受かるかな~? てか国試…

ありゃりゃ。

何日か書いてなかった。 妻のところへ降ってわいたパッソ。 スタッドレスを履き、 表面を剝いてきたところ。。。 アレ? 走行距離2万8千キロだと思ってたら2千800キロだったの!? マヂですか。 3年落ちで2千キロくらいだったのか。。。 100キロくらい今日…

むーむー。

降ってわいたパッソ。 それのスタッドレスを買う算段をやらなきゃなくなり、 ちょっと大変。 毎日なにかしら予定が入り、 てんてこ舞いしてます。 漫画もアニメも見る暇ない。 今日はおやすみDAYにしたいくらいだが、 そうも言ってられない。 なにがなにやら…

みょ~ん。

今日は歯医者。 いったいいつまでかかるのやら。 最近本当に寝つきが良過ぎる。 逆に布団調整する前に寝てしまって調子を崩しがち。 安くても空気清浄機が良いのか、 息苦しくない。 モンテルカスト錠はまだ本領発揮するほど飲んでいない。 が、 空気清浄機…

ひょー。

眠れている。 しかしそれ以上にハードなスケジュール。 体力が追いつかない。 ムズイ。 やり切るには。 なんとかしないといけないかも。 ぢゃ、また。

良いね!

モンテルカスト錠が効いているのか、 空気清浄機が効いているのかわからんが、 よく眠れる! 良いね! しかしハードスケジュールすぎてしんどい。 いつの間にか12月も7日だし、 ええっ!!って感じです。 ちょっとどうしようもなくなりつつある。 こないだ20…

う~むむ。

アレルギーがどうにもならん。 夜よく眠れんし。 昨日はばあちゃんのお葬式だったが、 アレルギーの薬の副作用でグッタリで動けず。 納棺に行っておいて良かった。 昨夜はアレルギーの薬を飲まず、 なんとか眠り。 これから仙台。 のどのイガイガはあるが、 …

国試まであと2ヶ月。

まあ何とかなるっしょ。 と思って、 マイペースで行こう。 とりあえず、 今日はおやすみDAYにしようかなと考え中。 疲れた。 もう頑張り過ぎなので、 息抜きしないとツライ。 昨夜寒かったのか、 寝た気がしない。 やだよもう。 う~む。 おやすみDAYにして…

歯医者はまだまだ続くのか。。。

とりあえず、 勉強は徐々にペースアップで進んでいる。 しかしいろいろありすぎだろ。 ばあちゃんも亡くなってしまうし。 ほんと、 なんかおかしい。 もう何が起きてもおかしくない。 これ以上何も起きないでおくれよ。 ぢゃ、また。

開き直って。

最悪再受験になってもいいや。 と思って勉強することにした。 絶対合格と思ってたらちょっとキツイ。 風邪引いたっぽい。 サッサと治そう。 あとは特に特筆することはないかなぁ? これからどこまで頭に詰め込めるか。 それにかかっているが 無理はせず。 気…

アレルギー問題。

抗ヒスタミン剤を飲むとアレルギー症状は治まる。 が、 眠気とだるさが出て 集中力が出せない。 ネットでアレルギーについて調べてたら、 ルイボスティーなどに含まれるポリフェノールの成分が ヒスタミンを抑えると書いてあった。 なのでルイボスティーをま…

なんだかんだと。

もう大変です。 何が大変かと言われると全部ですが。 とりあえず眠い。 もう少ししたら脳神経外科に行かないといけない。 薬切れてる。 頭痛は起きてないんだけどね。 あとはなんだろうなぁ? 車の件はようやく終止符を打ちました。 長かった。 もう脳神経外…

ムッハームッハー。

昨日一昨日とダーツを投げ込んだ。 だいぶ調子を取り戻しつつある。 が、 もう国家試験まで2ヶ月半くらい? 勉強を本格的にやらないといけない。 が、 昨日テレビを購入し、 明日搬入なので今日中に片づけなければならない。 モーゼのように。 起きてからず…

ええっ!!

昨夜は早目に寝たが アレルギーの薬の副作用でか悪夢をやっぱり見て、 寝ていられずにシェアリングスペースに行った。 アレルギーの薬をいったん飲むのを止めて、 様子を見ようと思う。 今は薬が切れていると思われるが、 アレルギー症状は少ない。 あと眠気…

タイヤ交換。

今朝もシェアリングスペースで勉強とダーツ。 勉強はやはり一日に集中できる量は増えなかった。 ダーツは面白くなってきた。 帰ってきてからタイヤ交換した。 疲れてそして眠い。 昼寝しようかな? 今14時だがもう普通の生活リズムだったら18時。 眠くなって…

ガリガリガリガリ。

アレルギーの薬は効いているようです。 眠気も出てません。 あとは飲みにくさをクリアできるかどうか。 歯はずっとジンジンしていたが、 今朝からズキズキしてきて お昼前にはもうどうしようもないくらいになっていた。 で、 1時間前倒しで歯医者に行って、 …

アカンよほんに。

昨夜、 アレルギーの市販薬を飲んで寝たら、 10時間以上眠り続け。 起きてからも眠気が酷く。 コリャアカンと耳鼻咽喉科に行ってきた。 が、 処方された薬を調べると、 食前1時間、 または食後2時間。 だと! かなり難しいぞこれ。 困った。 とりあえず生活…

いやもう何が何だか。

時間が経つのが早過ぎる。 なかなか勉強も進まず、 アレルギー発症しているので ツライ。 アレルギーの薬が効いているのかいないのか。 もう何が何やら。 頭痛とかだるさとか眠気とか。 もう大変。 どうしたもんか。 なんでこんな状態になっているのか わか…

え?え?

今日もシェアリングスペースにて勉強していた。 しかしなんかやっぱり調子が出ない。 ので気晴らしに仙台へ。 仙台ではダーツ。 しかし運転で疲れたのか体がいうことを聞いてくれない。 散々な状態と結果。 帰り道、 ふと気がついた。 アレ? もしかしてすぐ…

アガッ!

昨日入庫しに盛岡へ行っていたのだが、 昼飯食べ終わってなんか奥歯に挟まってるなと思って チョコチョコいじってたら歯の仮蓋が取れた! 歯から飛び出してたのは仮蓋だった。。。 痛いので歯医者に電話して直してくれることになったが、 入庫はまだ。 速攻…

なんかもうね。

歯の調子が悪いままなので、 なんかもうね。 いろいろやってるから、 なんかもうね。 夜寒いのか暑いのかわからないから、 なんかもうね。 体調が悪いです。 もはやどうしてくれようか? といった感じです。 明日車をコーティング施工してくれるところに 入…

えええ。

今日は模擬試験の自己採点をした。 想定した点数だった。 これからの対策もわかったので、 あとはやるだけ。 午後は歯医者に。 詰め物が取れたと思ってたら、 詰めてある銀歯の中の方で虫歯になってたのか、 歯が欠けてたみたい。 とりあえず削って仮蓋して…

ふんふんふんふんふん!

昨日は丸一日寝室の大掃除をした。 最近の体調不良は寝室のカビが原因ではないかとの仮説の元。 半分くらい掃除してベッドの下にはカビはほとんど無かったが、 カラーボックスにカビが生えてた。 そしてホコリが凄い。 ハウスダストが原因だなということは …

おいおい。

土曜の夜に歯の詰め物が取れて、 午前中に予約の電話を入れたら11月8日になると言われ。 一週間以上先じゃないか! 仕方がなくそこにしてもらい。 なんだかなぁという感じです。 そして寝ても寝ても眠く怠い。 何なのかわからないが、 体調が悪い。 眠れてな…

アイアムアペン。

グッタリしています。 なんでこんなに疲れているんだろうという状態です。 車は早くても11月10日になりそうです。 それまでに何度か盛岡に行かないといけないかも。 そして代車はATで禁煙なので 暇疲れする。 凄く疲れる。 ちょっと走るだけで疲労度がパナイ…

いつになったら。

車の件が片づくやら。 なんだかもうどうでも良くなってきた。 めんどうくさい。 疲れてんだろうな。 こんな日は、 おやすみしよう。 ぢゃ、また。

寒い、もう一杯。

急に寒くなってしまってついて行けない。 昨夜は暑くし過ぎて寝汗をかき、 布団を引っぺがして寝たせいか また寒くて寝不足に。 昨夜はここ数日で母上様のライフステージが上がり、 僕も余裕があったので数時間立ち話。 そしてさっき車の修理が終わったとの…

ダメダメね。

昨夜、 かなり冷え込んだというのに 上にあまりかけず寒いまま寝ていて、 体調を崩してしまった。 寝不足にもなり、 今日の調子は最悪。 やはり適温で寝ないとダメですね。 妻の調子も戻らず、 明日はたぶん仕事休むだろうなと考えつつ。 明日はどうしようか…