太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪。

今日も雪。積もっていく。寒い。今日は地元で行われていたダーツの大会を冷やかしに行って、お昼を食べて昼寝して、エンジンオイルを交換してその足でラーメン食べて帰ってきたらもう夜。風邪がひどくなってくる前に寝よう。明日仙台に行く予定だけど、風邪…

海の幸。

昨日はお昼、丸亀であさりうどんをようやく食べ。夜はホヤを剥きカキフライを食べました。海の幸尽くし。別レポートを解き、あとは通常レポートを書くだけです。それが一番大変なんですがね。風邪が抜けきらない。鼻水が酷い。こりゃどうしたものか。明日は…

切羽詰まってると余裕が無くなるね。

夕べはネカフェに避難したが、ダーツは調子が悪いし。2時間で帰ってきてしまった。メンタルがボロボロで、投げるのもつらくて。なんだかなぁといった感じです。現実逃避もうまくいきません。何をどうすればいいのか、わからなくなっています。別レポートを…

アウチ。

通院してきたが、ほとんど相談できなかった。うまく話し始められそうになかったので、接待体質が大変ですと妻に喋ってもらったが、それは止めた方がいいですねと言われただけで実際にどのようにすればいいのかわからなかった。そして話の途中で巻きが入り早…

やはりエアコンがポンコツなのか?

エアコンの暖房が効きが悪い。25℃に設定して寝たが、部屋の気温は20℃くらいまでしか上がらない。そして起きたらなぜか27℃設定になってるし。よくわからない。今日は通院予定。何を話せばよいのだろうか?接待体質はどうしてなのか?とか、もしかして虐待受け…

なんだかなぁもう。

夕べ、頭にキテ家を飛び出し、ネカフェにて時間を潰して過ごしたが、イラついてるときはダーツもダメダメですな。話し合いも平行線で、日付が変わっても収拾がつかず、くたばりそうになってました。家に向かうと卒倒しそうになったので、いつもと違う道をゆ…

アカンアカン。

色々ヤヴァイことになってる。体重計ったら74.6キロもある。マックスまであと2キロくらいだよ!なんか最近体のバランスがおかしいなとは感じてたけど、さっきお腹の出っ張り具合を確認したらとんでもないことに!そりゃバランスは崩すし背中も痛くなるわ。…

ハーブタバコ。

ニコチンなしのハーブタバコを探しに今朝旅立った。まずはドラッグストアに行ってみたがなく、薬屋さんに行ってみたらニコチンが少量入っている奴ならあった。が、ニコチン中毒から逃れたというのにまた中毒になるのは嫌だなぁということであとにして、タバ…

いつの間にか。

このブログもいつの間にか2年分過ぎていたんですね。前の日記とこのブログになってからの記録を合わせると、18年くらいになる記録になります。前の日記はもう僕しか記録を読むことはできませんが、そりゃもう今より全然活動できない時代からの記録ですから…

本当に焦った。

29日の正午が一番近い締め切りだったので、さっき仕上げて送信できたのでホッと一息。下手したら風邪で寝込んで締め切り過ぎちゃうかと思ったよ。風邪は熱も下がったみたいで、なんとかなったのだろうか。まだちょっと喉が痛いが、物事を考えられる程度なの…

だいぶ楽になった。

これならスクーリング課題に取り組めそう。一時はどうなることかと思ったよ。課題の問題文どんなんだっけ?締め切りいつだっけ?あは~ん。頭がボーっとする。すべてを投げだして旅に出たい。ってこないだ行ってきたばかりやん。洗濯物干したらまた寝るか!…

薬が効いているのか。

めっちゃ寝汗かく。もう何度着換えたことか。この調子ならすぐ回復しそう。薬飲んでから8時間経ったので、パン食べて薬飲んだ。もうひと踏ん張りしてこよう。ぢゃ、また。

ヤヴァヴァ。

風邪引いちまったい。今朝、目が覚めたら寒気がするぞと、体温計で計ったら7度4分。マジか。と思いつつ、食べて水分摂って寝てたけど、なんとなく嫌な予感がしたので午後イチで病院へ。病院で体温計ったら37度7分。インフルエンザの検査もしたが、陰性…

風邪引いた。

昨日寒かったからか、風邪引いてしまった。喉が痛くちょっと熱っぽい。寒気もする。朝から食って飲んで風邪薬も飲んでと。今日はエンジンオイルを交換に行かないといけない。まぁそれくらいなら何とかなるかな?寒い。冬に逆戻りしたのかなと思う。さて、ま…

あれ?

今日は朝から寒さで起きた。外を見てみると一面銀世界。マジか。今日は友達と近況報告会を予定していたので、昨日の夜から遠足病。朝起きてから出発まで時間を持て余し、だいぶ早目に出たのだが着いたのは予定の1時間前。そして集合場所のイオンに入ったの…

オンデマンド・スクーリングをやっと視聴終えたよ。

だいぶ手こずった今回。最後の方は話し方に慣れたのか、それほど気にならなくなっていた。そして夜、久しぶりに外でダーツ投げようと思ったのだが、まぁどこで投げるか決まらない。結局近くのネカフェに入ったが、入った直後に知り合いから連絡が。惜しかっ…

離煙パイプNo.31までやっと来た。

2度目の減煙です。ちょっと煙が物足りないですが、No.31まで来ました。このまましばらく吸ってみて、また本数も減ればいいな。普通に吸いたい欲求もありますが、まぁ大丈夫でしょう。しかし昨今の禁煙ブームはいかがなものか。法律で禁じられていないのに、…

めげずに。

9コマ目まで視聴しました。明日見終わるかな?ま、無理せず。ダーツ、ソルジャー2も投げてみた。あれはあれでいい。リマインド君と同じセッティングにして、妻に飛ぶ様子を見てもらった。が、違いがわからないと言う。僕から見たら明らかに違うように見え…

暖かい?

暖房の設定温度を下げたにもかかわらず、そんなに寒くない。3月も下旬だからだろうか?寝室もエアコンつけなくても寒くない。まぁそれは寝袋効果があるんだろうけど。夕べダーツを1時間半くらい投げた。また色々セッティングをいじったが、リマインド君にF…

頑張ってるよ。

今日はお墓参りに行く前に一コマ。帰ってきて昼寝後に一コマ授業を視聴した。はっきり言ってとてもつらい。精神的にヤラレル。今日はもう次回のスクーリングで他の先生の講義を受けることにしようかと本気で悩んだ。授業開始のボタンを押すのがキツイ。7コ…

疲れた。

昨日からオンデマンド・スクーリングを受けているのだが、講師の先生が文章を繰り返して話すのが癖なのか、もう何百回も繰り返して話すのを聞いていて非常に疲れてしまった。もしかしたら繰り返さなければ三分の二くらいに収まるんじゃないだろうか?それく…

寝てる間大変だった。

なんか変な夢を見たり、目が覚めてトイレに行って寝落ちしたり。コントミン100ミリ飲んだからかな?めっちゃ眠れたんだけど、もう本当に寝ぼけていたような気がする。そして朝。最近は調子がいい方なので外出も多いが、調子が悪い時は外に出ないからな。みん…

ガルルルルル。

ひっつみを大量に作ってやった。小麦粉の在庫が、他の具の量に比べて、圧倒的に少なかったので、ただの味噌汁になった気がする。もうしばらくおかずには困らないくらいに、大量なので、困った。冷蔵庫の中身がすっからかん。キャベツがコロンとあるくらい。…

もう18日。

旅から帰ってきてからだいぶ経ちます。旅の疲れは取れました。しばらく疲れていた気がします。さて、早くお土産を渡し終えて、心置きなく勉強に集中したいところですが、まだ二人ほど残っています。それもあるのですよ。集中できない原因が。そろそろ切羽詰…

なんだかなぁ。

夢見て起きたんじゃなくて、煙たくて目が覚めた。いつも寝る前にお風呂入らないで、Tシャツはそのままでパジャマを上に着て寝てるんだが。Tシャツがタバコ臭で煙くて。こんなに煙かったっけと思うほど。それほど今煙草の煙を吸ってないんですね。ダーツ投…

今の服薬覚書。

レキサルティ2ミリ。ロナセン8ミリ。フルニトラゼパム1ミリ。コントミン50ミリ。頓服コントミン25ミリ。が今の一日の処方。頓服抜かせば一日5錠。よくここまで減ったこと。最初の頃は薬飲むだけでお腹いっぱいになったような気がします。ロナセンと…

やだわ、本当に。

特に題名に意味はないですが。今日も一日ダーツを投げてしまった。1000点が出ない。いかんなぁ。ハットはけっこう出るんだけどなぁ。本当になぜセッティングを変えると緊張するようになるのやら。SHOOTOUTは5500点出せるし、701もなんとかクリアできそう。ク…

( ゚Д゚)ネムヒー

昨日はケセンヌマエアベース、今日は朝からネカフェでフェニックスX。眠い。しかし1000点がまた出なくなっちゃってる。なんでセッティング変えると緊張するようになるんだろう?4Rで500点は超えることがあるのだが、後半グダる。フェニックスXはちょっと眩…

アレレレレ。

昨日は軽くドライブがてら、気仙沼行ってダーツちょっと投げて夕飯は家で食べようと思っていたのに、気が付けば18時近くまで投げて。帰り道にしゅん坊のお家に寄ってコーヒーと夕飯をごちそうになり。いやなんかすいません。家に着いたのは22時半近く。だっ…

朝早く起きて勉強するつもりが。

気が付けば6時を過ぎていて、まだ薬が残っている感じ。駄目だこりゃ。さっきTwitterでもつぶやいたが、夢でターボ大当たりしてめっちゃ興奮した。ん?脳内物質で出たのはアドレナリンじゃなくてドーパミンか?どっちか忘れたが、危険だ。まさかあんなにも危…