太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ハーブタバコ。

ニコチンなしのハーブタバコを探しに今朝旅立った。

まずはドラッグストアに行ってみたがなく、
薬屋さんに行ってみたらニコチンが少量入っている奴ならあった。
が、
ニコチン中毒から逃れたというのに
また中毒になるのは嫌だなぁということであとにして、
タバコ屋さんに行ってみた。
そしたら手巻き煙草の葉っぱでならあるということで、
一通りセットで買ってきた。

巻いてみて、
僕でも簡単に巻けた!
と思った。
今まではローラーの扱いが難しく
思うように巻けなかったのだが、
一発で巻けた。

そして吸ってみた。
まぁ普通の煙草がどんなだったか忘れたくらいなので、
普通に吸える。
タールはあるので吸い過ぎ注意。
そしてニコチン切れが本当に起こらなかった。
気のせい?
本当にニコチン入ってないの?
わからないほど吸った感じは十分。
焚火みたいな臭いがする。

とりあえずしばらくこれを吸ってみてどうなるか試してみようと思う。
巻くのが面倒くさいなと思うが、
前ほどではない。

ローラーがシリコン製になってるのが、
巻きやすい要因なのらしいのだが。
よくわからない。

心の底から沸々と湧いてくる吸いたいという衝動は今のところない。
それよりはまた巻きたいという興味の方が強い。

大学からの提出物受け取り確認メールを待っているのだが、
まだ来ない。
大丈夫なんだろうか?
今日メールが来なかったら明日電話してみるか。
送信済みトレイには入ってるし、
宛先不明で返っても来てないけど。
ちょっと不安。

ぢゃ、また。