太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

カテゴリ分けるのやめようかな。

なんか分けるのが面倒くさくなってきた。

とりあえず煙草をプルームテックにしてみているが、
煙草を吸いたい衝動が半端ない。
まだ1ミリの煙草吸ってた方が長時間衝動が来ない。
プルームテックはニコチン少ないのかな?
一度に吸う時間もプルームテックは少ないしな。
よくわからんが。
まだプルームテックにするには早かったのだろうか。

禁断症状が収まらないってことは、
プルームテックはニコチン少ないってことなのかなやっぱり。
1ミリの煙草に慣れてからプルームテックに移行すればいいのかな?

僕は緊張しているときや暇なときに煙草が吸いたくなる。
吸いたくなるパターンは人それぞれらしいけど。
車で移動するときに、
道路が混んでてなかなか進まなかったりすると吸いたい衝動が頻発して
煙草休憩が多くなる。
例えば仙台へ行くときなどは、
行きは混んでて煙草休憩に5~6回コンビニに寄るが、
帰りはたいてい道路は空いてるので3回位コンビニに寄るだけで済む。
煙草休憩が多ければ多いほど時間がかかり、
到着が遅れてしまう。
この問題も禁煙したい理由の一つだ。
車内は禁煙にしてるから、
運転しながら煙草は吸えない。
煙草休憩しなくても済むなら長距離ドライブも時間がかからない。

煙草の臭いが嫌いなのもある。
元々煙草の臭いが嫌いだったのを無理して吸い始めたから、
吸っている今でもずっと嫌い。
できれば煙草の臭いは避けたい。
でも今じゃヘビースモーカーで臭くても吸ってる。
吸い始めなきゃ良かったと思うが、
当時は藁にも縋る思いで吸い始めたからな。
日記は喫煙者になる前から続いているから、
暇な人は読んでみるといい。
ものすごい量なので、
よほど何もすることが無い人だけ勧める。

とりあえず今吸いたくてしょうがなくなってる。

でも当時はすぐ倒れていたのが
けっこう頑張れるようになった効果もあったので、
煙草のおかげって思ってたけども、
吸わなくてもいいのに吸ってる今はやはり辞めたい。

煙草は精神的依存が強いので、
考え方をガラッと変えられれれば割と簡単に辞められる。
ニコチンの禁断症状なんてほんの少し。
それがわかっているのに辞められないのは、
一度禁煙本を読んで辞められたのに、
一本吸ってしまったのが運の尽き。
でもその時は頭がもう非常事態で
落ち着いて物事が考えられなくなってたから仕方がなかった。
今となってはですね。
問題は禁煙本で禁煙がもうできないということですよ。
別なアプローチで辞めるしかない。
何かいい方法を知ってる人が居れば教えて欲しいですが、
大抵の禁煙方法はすでに試しているのであまり期待できませんね。

はぁ。
長くなってしまった。

らんま1/2を見始めた。
いったいいつ見終わるのだろうか?
途方もない。

ダーツ昨日今日と投げてない。
練習しなきゃないのだが、
なんとなく投げてない。

あ~煙草吸いたい。

ぢゃ、また。