太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこうきつい。

何時間投げたのかわからないが、 アニメを8話分は見ている時間は投げている。 最近は対戦がほとんどだったので、 ひたすら投げ続けるのは久しぶり。 少し掴めたので今日はダーツはお終い。 フルーツバスケットを見ていたが、 やはり心の奥がざわつく作品だ。…

無事SIM交換完了。

2台とも交換完了しました。 これで一安心。 来月からデータ容量も増量されるし、 SNSデータフリーはつけなかった。 郵便局に行ってSIMを発送しないといけない。 それが面倒くさい。 今日この後どうするか。 悩む。 早く寝て疲れを取るか、 投げに行って感覚…

なんだかなぁ。

とりあえず、 ダーツ部屋の片づけも終盤。 長かった。 寝汗はかいたりかかなかったり。 なんなんだろう? まだ寝た方がいいのかな? 起きてはみたものの、 フラフラする。 読む物が溜まりに溜まっている。 読まないとなぁとは思いつつ、 なかなか手につかな…

やっぱり。

エアコンから変なにおいがする。 まぁしばらくすれば無くなるから、 放置。 毎年のことだ。 結局昼寝していない。 今日は早く寝て明日にしよう。 眼鏡は5日にできるそうなので、 ニュー眼鏡は5日以降だね。 6日に車検だからそのついでに受け取りに行こうかと…

寝汗。

今日は少しかいた。 でも起きて着替えるほどではなかったので良かった。 やっぱり不安感からくる寝汗なのかな? エスタゾラムは不安を和らげる効果もあるらしいから。 まぁ抗不安薬は出してもらえないでしょうから、 しばらくエスタゾラムを飲まないといけな…

あれれ?

jinsに最初寄って30分くらい見てたのだが、 店員がまったく寄ってこなかったのと イマイチこれというのが無かったので出て。 その近くの眼鏡市場に入った。 まぁいつも眼鏡市場で買っているので、 どんなのがあるのかはわかっていたが 入ったのは小さな店舗…

エヴァ。

舞台挨拶を観て、 ようやくヱヴァンゲリヲンが終わったなと実感。 これで一区切りついたな。 ソフトダーツボード、 メルカリで購入した。 これで家練ができる。 模様替えも大きなところまで終わり、 あとは要らない物を出すだけかな? そろそろ床暖を切って…

寝汗問題。

ベルソムラからエスタゾラムに眠剤を変更して、 寝汗をかかなくなる日もあればかく日もある。 ただかいても一度の着替えで済む程度なので、 効果はあったのかな? もう少し様子見です。 抗不安薬を飲めば寝汗をかかなくなるのかな? とも考えられる。 エスタ…

わかった。

ダーツがどこかしっくりこないでいたのは、 テイクバック最下点からリリースの間の 手を開き始めるのが老化により遅くなっていたからであろう。 ノーセットアップで投げたときに イメージ通りダーツが飛んで行ったのは リリースのタイミングが体に染みついた…

なんだろうか。

25日0時にエヴァの舞台挨拶付き上映のチケットを取り、 寝た。 そして起きてから何したか忘れたが、 妻の仕事が終わり迎えに行くついでにオセンというスーパーに行った。 いろいろとんでもない量の商品が並んでいた。 帰ってきて、 早目の夕飯を食べ ダーツ…

尊王攘夷。

タイトルに意味はないが、 昨日通院してベルソムラがエスタゾラムになった。 夕べ飲んでから、 パニックになった。 一晩寝て、 寝汗は一度着替えたが二度目は着替えなくて済んだ。 これから何日か様子見。 ドライブレコーダーのSDカードをベンチマークテスト…

寝てんだか起きてんだか。

よくわかりません。 夢を見て あーでもないこーでもないとなって、 寝汗をかいて寒気がして起きて着替えて。 本当に寝てんだか起きてんだか。 寝た気がしません。 今日は耳鼻科にさっき行ってきて、 そこまで時間がかからなかったが また飲み合わせが悪い薬…

また開いてしまいました。

夕べ寝る前に賃貸サイトを巡回していたら、 安い物件を見つけたのですが。 エアコンつけられないという物件だったので 断念。 残念だ。 一昨日の夜、 頭をガツンとダーツマシンにぶつけたせいか、 なんかボーっとする。 単に寝不足のせいかもしれないが。 相…

夢が大変。

夢で死にかけることが多数あり、 しんどかった。 スリルショックサスペンスじゃなくていいよ。 相変わらず寝汗をかく。 こりゃどうしたものかと思うのだが、 どうしたもんか。 昨日、 久しぶりに焼肉屋でちょっと肉を焼いた。 少ししか焼かなかったが。 ダー…

アレ?

いつから寝汗をかくようになったのか。 ブログを読み直してもよくわからない。 調べてみたら自律神経の失調らしいですが。 ストレスにより調子がおかしくなっているらしい。 困ったよ。 通院して相談した方がいいのかなぁ? ダーツはグリップを元に戻しまし…

くはぁ。

片づけもだいぶ進んできてはいるが、 具合悪い。 なんでだろう? ずっと無理矢理片づけをやってきたからかしら? しんどいので仮眠取ろう。 ドライブレコーダーのアレ、 SDカードを買わないといけない。 でも今は色々な数値見てもわけわからない状態なので、…

面倒くさい。

ダーツ部屋を片付けるのが面倒くさい。 だが7割方終わりつつある。 めっちゃのんびり取り組んでいるが、 だいぶ進んではいる。 大物の移動をどうしようかと考え始めている。 電子ピアノとパソコンとスチールラックをどう置くか。 それが問題だ。 パソコンのL…

集中。

今日は、 午前の終わりに耳鼻科に行き、 なんだかんだと家に帰ってきたのが14時。 そのあとなんだかんだと時間が過ぎ 20時から4時までネカフェで漫画を集中して読んだ。 やはりオープンシートは集中して漫画を読める。 普通にダーツ投げながらだと費用対効果…

原因不明。

昨日ドライブレコーダーの不調を調べてもらってきたのですが、 はっきりした原因はわからず。 ついてきたSDカードを交換するしかない? そしてこれから耳鼻科に行ってくる。 急がにゃならんかな?症状を書き出して、 なんとかしてもらわねば。 あとは特にな…

ニンニク。

今日は元気を出すにはニンニクだと思い、 仙台近くの天一に。 たっぷりとニンニクをかけ、 食べた。 食べ終えたときに、 元気がちょっと出た。 これか! ラーメンを食べれば元気になるのではなく、 すりおろし生ニンニクをたらふく食べると元気になるのか! …

まただいぶ期間が開いたな。

寝てました。 金曜の夜、 精神的ダメージがくはぁとなり。 薬飲んで寝てました。 風邪かと思っていたのですが、 アレルギー症状かもしれません。 ダーツ少し休もうかな? とも考え始めました。 まだまだ寝て休まないといけないなとは感じている。 しんどい。…

アイヤァ。

審査で落ちて、 物件借りられへんかった。 アイヤァ。 どっと疲れが出て、 夕べからお昼まで寝てた。 ちょこちょこ起きたが。 そんなわけで ローリングぷーだ。 体力つけることに重きを置いて、 しばし活動しようかしら? ダーツはどうしようかしら? こうう…

敵は本能寺にいない。

ようやく仮契約の目処がついてきた。 しかし、 なかなか連絡がつかなくて大変です。 連絡つかないと話が進まない。 話が進まないと何も進まず足止めを食らう。 足止めを食らうと不安になる。 不安になると調子が悪くなる。 調子が悪くなると倒れる。 といっ…

根拠のない自信。

昨日、 ダーツバーで再認識した。 根拠のない自信。 これが何においても重要だということ。 新しい技術に取り組んだら、 最初は違和感しかないと思うが、 できるかな? と思って投げてもなかなか習得できない。 できると思って投げればなんとかなる。 これは…

店に欲しいものをリストアップ。

昨日、 店に欲しいものをリストアップした。 何時間かかったか定かではないが、 だいぶかかった。 今日は盛岡へ。 街中温泉に友達と頭の中を整理に。 そのあと床屋に。 帰ってきたら片づけを始めようかな? 店を出せるかはまだわからない。 どうなるんだろう…

くはぁ。

えーと。 この数日でまた急転直下。 バイトを辞め、 店を開き始めようと画策中。 どうなるかわからないけれど、 なんとか頑張ってる。 母上様にこのブログを教えたが、 別に気にせず更新していこうと思う。 母上様はここで見たことでグチグチ言ってこないよ…

ダウン

一昨日の夜だったか、 ダウン。 いろいろなことが重なって、 頭がショートしてダウン。 そんなわけでバイトも休み。 そのショートした主な原因は店を出店するかしないか。 父上様と連絡がうまく取れず、 どうしようもなくなってしまって。 この調子だとバイ…

バイト直前にダメになる。

バイトに向かうぞという段になると、 途端に調子が悪くなる。 まぁ今までは前日の夜から調子が悪くなっていたことを考えると、 だいぶ良くなっていると言えるのだが。 なんだかなぁ。 なんでかなぁ? 逃げたくなる。 緊張で大変になるが、 今日はバイトが始…