太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休んで調子が良くなってから考えてくださいと。

言われてきました。 調子が悪い今、 何を考えても悪い方にしか頭が働かないので、 ひとまず休んで調子が戻ってから 改めて考えた方がいいと言われたのでそうする。 とりあえず今日はダーツのコソ練した。 少し気が晴れた気がする。 問題点課題点はたくさん見…

ええ、休んでます。

と言いたいところだが、 完全には休んでない。 ちょこちょこネット見たりしてる。 でもだいぶ寝てる。 今日は通院で今後の相談に行ってくる。 もうアカンと個人的には思ってるけど、 まだまだいけるのかもしれないしね。 社会福祉士の受験資格取るのに、 1…

休めと。

妻に言われ。 すべてのことを休んでます。 明日、 病院に行ってきます。 ちょっと手を広げ過ぎたようです。 しばらく休んだ方がいいのかな? そんな状態。 もうPDCとかPERFECTとかも置いといて、 しばらくなんも締め切り作らない方がいいみたい。 無茶だった…

レベルが1になった。

ダーツ。 後方持ちなのにホップになるってどういうこと? と、 相談して色々試した結果、 中指に想像以上に引っかかっているようなので 思い切ってペンシルグリップに変更。 それに伴い、 レベルが1になった。 まぁ慣れればあっという間に元のレベルまで行…

あれぇ?

9時近くまで寝てしまった。 そんなに眠かったのか。 まだ眠いが。 さて、 今日はどうしようか? 勉強? なんか気乗りしない。 ダーツ? これもなんか気乗りしない。 片づけ? 論外。 昼寝? したいなぁ。 ダーツ練習したいけれど、 ハードダーツの練習がした…

倒れる。

いろいろやりすぎて、 頭がパンクしてしまいました。 そんなに手つけてないつもりなんですが、 広げてないつもりなんですが、 広げすぎていたようです。 ちょっと休みましょう。 さっき久しぶりにジム行ってきた。 筋トレとちょっとだけウォーキング。 こん…

マヂか。

昨日は午前中何もできなかった。 お昼を食べに出て、 そのまま出かけて、 帰ってきたのは21時近く。 マヂであっという間。 ダーツ練習している時間もない。 延期されたPDC神戸をどうしようか悩み中。 最低見に行くことだけは決まってる。 出るかどうか。 PER…

時間が無い。

昨日オンデマンド・スクーリングを終えた? 一昨日? ちょっと記憶が飛んでる。 今日はちょっと仙台まで行ってきた。 まずハイブに行って、 ちょっと投げたら 今度はサブカル合唱を聴きに。 ダーツは投げたりない。 合唱はかなり良かった。 そして帰路につい…

夕べ早く寝たのだが。

なんとなく早く起きてしまった。 大学の勉強しようかしら? ダーツも試してみたいことが沢山ある。 対戦しに行きたい気持ちもある。 もうこれはどうしようもないほど ダーツ熱が上がってる。 28日の大学の試験の締め切りに間に合えばいいかなと考え中。 ちょ…

これは困った。

キャッシュレス払いは還元しますよ。 ってなってからクレジット払いにしてたら。 還元されてうれしいよりも 使い過ぎてた。 クレジットの明細を見たら、 まぁびっくりだよね。 ちょっと現金払いに戻して、 節約するように心がけないと。 ダーツグッズも買い…

一昨日から。

一昨日ダーツを外で投げたいと思って、 近場から声をかけていったのだが。 なかなか捕まらない。 仙台まで声をかけ始めていたところ、 ヒガシマツシマエアベースの新庄さんからいるとの連絡。 決定して、 即出発。 でも着いたのは19時。 そこからなんだかん…

あれ?

今朝帰ってきて、 勉強の前に眠くなったので朝寝したらこんな時間。 勉強しなくちゃないけれど、 なんだかなぁ。 という感じ。 とりあえず日本はコロナウイルスとインフルエンザウイルスが 大流行しそうなので、 本当に来月神戸行けるかわからない状態に。 …

アウチ!

ジムに行ってきたのだが、 久しぶりだったので軽く流す程度にして帰宅。 お腹が空いたのでカップ焼きそばを食す。 そしたら眠くなってきたので寝ようと思う。 めっちゃ眠い。 起きてから行動開始だな。 ぢゃ、また。

久しぶりにこんな時間。

なんとかかんとかこんな時間に起きられるようになりました。 これよりジムに久しぶりに行ってきます。 もういつぶりかわかりませんが。 帰ってきたら勉強して、 朝ご飯食べたら朝寝して、 そのあとはわからない。 とりあえずそんなところです。 PDC神戸見に…

日本人ならお茶漬けやろが!

題名に意味はありません。 昨日はオンデマンド・スクーリングを一コマだけ受けて、 あとはずっとダーツしてました。 ちょっとセッティングを色々試していました。 超短いフライトにスタンダードのフライトをつけるのが 一番おおっ!? ときたのですが、 ハー…

とりあえずとりあえず。

半分復活。 勉強再開。 四面楚歌。 とりあえず、 無理矢理寝て冷静に落ち着いて考えられるようになった。 ここからここから。 今の時点で3コマ視聴済み。 あと4コマ。 一日2コマでも2日で終わる。 いいんじゃないかな? 特に急いでやらなきゃないレベル…

強制終了。

薬を飲んで強制終了をしていたのだが、 何日経ったのかわからない。 金土日の予定だったので、 木曜日の夜から今までか? 1日半くらい? まぁチョコチョコ目を覚ましては薬を飲んで寝るの繰り返し。 だいぶ落ち着いた感じがする。 もう少し続けるか、 もう終…

マジか?

昨日は妻と友達とダーツに。 ダーツどころじゃないのだが。 友達には今煙草指導をしているのだが、 昨日はブチ切れる寸前だった。 離煙パイプ。 ニコチンなしのハーブタバコなど。 その他あらゆるニコチンについて その特性や中毒症状などを 口を酸っぱくし…

昨日もくたばってた。

なんでだろう? 金土とダーツ投げまくった後遺症なのか? 日月とくたばってたぞ。 楽しいからって二日間で22時間以上投げるのは、 やりすぎだったのだろうか? やりすぎだったんだろうなぁ? もう若くないんだから。 一日6時間くらいで止めとけということな…

くたばった。

金土とダーツ投げまくって、 日曜くたばってた。 昔は余裕なスケジュールだったのに、 歳だね。 というわけで勉強していません。 イカンイカンとは思いつつ、 ダーツめちゃ楽しくて仕方なかった。 もうね。 無理っていうくらい投げた。 今日は仕事がある。 …

ダーツ投げてしまった。

朝から晩まで。 楽しいんだもん。 でもイカン。 勉強しないと。 さすがにねぇ。 昨日はグランボードでオンライン。 ネカフェでひたすらカウントアップののちひたすら対戦。 ゲーセンでオフライン台でひたすら対戦。 そんな感じでダーツ三昧でした。 アカン。…

9時間投げた。

昨日は盛岡に妻とダーツを投げに行き、 9時間投げて帰ってきた。 途中からよく知ってるプロの方と 3人で黙々と3台並んで練習。 いやぁ、 あそこはガラガラでいいね。 楽しい時間も終盤。 プロの方が帰り、 すごく考えながら投げていて、 丁寧にテイクバック…

どうやら。

変なTシャツ問題はその通りだったようだ。 ダーツ投げるときは変なTシャツを着よう。 フォーマルなときと、 仕事中は慣れるしかないそうだ。 今日は盛岡へ妻とダーツを投げに行ってきます。 まだちょっと眠い。 寝直そうかな? 特養で歌を歌ってあげたいと思…

試行錯誤。

ダーツ。 ソフトダーツとハードダーツの両立をどうにかしてできないかと、 いろいろ試しています。 なかなか難しい問題なんですが、 なんとか頑張りたいと思います。 そして勉強は一向に進んでおりません。 ヤヴァイです。 このままだと受講料金無駄になる!…

いつの間にか水曜日。

月曜日、 結局調子崩してそこからコントミンで無理矢理寝て。 昨日も一日寝てた。 もう大会が終わってから3日経つの? 昨日やったような気分。 その間ダーツ触らず。 勉強もせず。 寝てたんだからな。 スマホはちょこちょこいじってたけど。 もうこれ以上勉…

ダーツの大会。

結局あの後自遊空間で投げた。 煙たくなかったし。 ブル見つかったし。 でも大会が始まって、 なんか変。 緊張するし気持ちも落ち込んでいる。 シングルス1回戦勝てる試合を落とし、 ダブルスも引き続き調子がおかしく 2勝2敗で予選落ち。 なんでだ? こんな…

やはり。

金曜日にジブリ展に行ったのは書いたっけ? それが今回の最大の敗因だな。 土曜日、 朝起きて、 ホテルまで下道で行くか高速使うか悩んだが、 下道でのんびり来て。 仙台で小一時間ダーツを投げホテルへ。 ホテルはなかなか見つからず。 30分くらいウロウ…