太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

時間が無い。

昨日オンデマンド・スクーリングを終えた?

一昨日?

ちょっと記憶が飛んでる。

 

今日はちょっと仙台まで行ってきた。

まずハイブに行って、

ちょっと投げたら

今度はサブカル合唱を聴きに。

ダーツは投げたりない。

合唱はかなり良かった。

 

そして帰路について、

夕飯をビッグボーイで。

 

総じて時間が足りない。

やりたいことが多過ぎる。

下道ドライブをのんびりやってる時間が取れなくなりそう。

仙台行くなら高速使わないとちょっと何もできない。

えー?

まぁ今までがおかしかったのかもしれないけれど。

 

本当に時間が足りない。

TwitterもLINEも前ほど見る時間が取れない。

本当におかしいくらい時間が足りない。

ダーツ投げる時間も取れてない。

勉強もジムもできてるとは言えない程度。

睡眠時間も十分取れてない。

どうしてこうなった?

仕事もだいぶ減らしてもらって、

本当に申し訳ないが

どこに時間が取られてるんだ?

ボーっと過ごしてるつもりはまったくないのだが。

次から次へとこなしていくだけで精一杯。

明日もお昼から夜まで予定が入ってる。

午前中ダーツ投げながら片付けしながら勉強しながら。

え?

無理じゃね?

ジムいつ行くねん。

 

今日ももう寝ないと。

なんでこんなに時間が無いのか、

わからないけれども、

余裕が無いとダメだよな。

 

明後日仕事だけど、

仕事の開始時間を15分早めてもらえたので、

少し余裕が出るかと思いきや、

週の初めはパイプクリーナーの作業が入るので、

全部の居室とかなんかを2周しないといけないので、

余裕はない。

週の一日目は全部綺麗に磨き上げるのはあきらめよう。

二日目にできる限り磨き上げよう。

週に二日になったので、

毎回汚れがこびりついて落とすのが大変。

まぁ何とかするしかない。

 

僕の仕事内容ならまだ守秘義務に抵触することはないかな?

掃除が大変だとしか書いてないから。

利用者さんのことは書けないけれど、

利用者さんから見たら僕も他の職員と変わらないように見えるのだろう。

いろいろやってくれと言われるけれど、

僕はほぼやれないので職員の人をそのたびに探して知らせて。

それでうまくいけばいいけれど、

たまに失敗もある。

その場は落ち込んでる余裕はないけれど、

帰ってきてから落ち込む。

ああすればこうすれば。

まぁそれも勉強の一環だと思って、

続けるさ。

 

ぢゃ、また。