太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのね?

今日はなんとなく涼しいかな? と思ってエアコンつけないでいたけれど、 部屋の室温28℃湿度60%あった。 なんかだるいなと思っていたけど、 暑くてだるかったのね。 エアコンから出てくる風が涼しくて気持ちいい。 これでやる気出るかな? 手巻き煙草作り、 …

ダーツフォーム変更奮闘記。

昨日はフォームの変更を一日中していた。 右足から始まり左手まで来た。 右腕までは行けなかった。 自分の知識と常識非常識を今一度疑ってかかって、 僕の体に本当に合うように作り変えている。 むっちゃ大変。 全部組み替えるのに何日かかるか。 何周すれば…

寝ても寝ても眠い。

アレかなぁ? 張り詰めてた気がまた緩んでくれたのかなぁ? 2週間ほど またよく眠れなかったのが 寝ても寝ても眠い。 疲れているのもあるだろうけど。 眠気に甘えて寝ていたい。 が、 そうも言ってられない。 が、 今は寝てもいいんじゃないだろうか? と思…

眠気。

夜中にトイレに行きたくなり、 薬が残っている中フラフラとトイレに行き ガクンガクンいいながら用を足そうとした。 しかし出ない。 あきらめて、 煙草を吸って飲み物何杯か飲んである程度目を覚まし、 もう一度トイレチャレンジ。 やっと出た。 まだ起きる…

今日はドライブ。

今日は久しぶりに妻を連れてドライブ。 盛岡まで。 リサイクルショップで屋外用灰皿を購入し、 はなまるうどんを食べ、 本屋に寄り。 その時点で今日ダーツバーに行ける時間を過ぎてしまった。 そして帰り道は4号線の西側をこれまた久しぶりに走ってみた。 …

手巻き煙草日誌か?

先日盛岡のドンキホーテで購入したブラックデビルを 昨日巻き切った。 40gで98本できた。 約4日分? シャグが1,040円。 フィルターが180円。 ペーパーで70円くらい? 約1,300円で4日? 一日320円? 一ヶ月で考えると10,000円。 上手く巻けるようになってき…

眠れているのか眠れていないのか。

夜は考え事し過ぎて寝つきが悪くなって、 昼寝は気がつけば寝てるし2~3時間寝ちゃう。 夜型になっていたところに 体調を崩して寝っ放しの数日間に 緊急事態宣言による急な昼型への転換を余儀なくされたトリプルアタック。 また体内リズムが滅茶苦茶になって…

久しぶりにダーツまともに投げられた気がする。

ずっとダーツの基礎練習出来てなかったから、 今日は家で体の動きのチェック。 最近の一番の収穫は体がガチガチのノーアップでも、 普通に投げられるようになったことかな? それだけ無理な投げ方を今までしていたということ。 いろいろなポイントを一つ一つ…

ダーツコレクションを売り払おうと思う。

どうせ使わないので。 それなら売り払ってしまおうと。 一つ一つ出品した方が総合的に高く売れるが、 手間暇を考えるとちとツライ。 まとめて一気に売ってしまおうかと。 買い手いるかな? 20万くらいにはなっちゃうから、 なかなか手が出せないと思うけど。…

いろいろ考えたが。

起業するしかない気がしてきた。 何かアイデアを捻り出して。 普通に働けないし、 ダーツで食ってくのは厳しい。 ダーツバーで昼間カフェをやるにはウチから通うのでは無理だ。 完全にダーツを引退するならば可能だが。 ダーツバーの裏に割といい一軒家40,00…

ワクチン1回目接種から24時間経過。

左肩が熱く痛くて左腕が使い物になりません。 熱はありません。 あとは少し眠気があるくらいです。 痰が出て風邪気味なのかな? という感じがしますが、 妻は痰は出てないと思いますが ほとんど同じ症状です。 あとは治まってくれるのを待つだけですが、 い…

手巻き煙草を1パケ作り終えて。

25gのチェをだいぶかかって使い切りました。 1パケ使い切ったのは初めて? いつも途中で挫けてたから。 結局60本作れたようです。 残ったフィルターを数えました。 チェが640円。 フィルターは80円。 ペーパーは残ってたのを使ったので、 60本で720円。 20…

ワクチン接種1回目当日。

とうとうこの日が来てしまいました。 ファイザー製のワクチンらしいです。 あと3時間半後には出掛ける? 夕べは遠足病で大変でした。 寝つけるか不安でしたが、 フルニトラゼパムに変更しておいて良かった。 そんなに苦も無く寝つけた。 しかし最近トイレで…

無理矢理寝ている。

無理矢理休んで寝ている。 寝過ぎだろうと思うくらい。 だいぶ疲れは取れた気がする。 夢見も悪くなくなってきている。 寝た! という気にはならないほどに。 コントミン50ミリ飲んでだけど。 しかし寝過ぎで体が痛い。 午後も寝るか、 それとも起きているか…

昨日はダラダラ。

午前中はダーツの確認作業を頑張って、 午後もちょっと頑張って、 そのあとダラダラ。 あとはなんだろう? 昨日は本当にダラダラ。 のんびり昼寝もした。 そして22時頃寝たのだが、 今朝5時だと思って起きたら4時。 疲れはだいぶ取れてきた気がするが。 まだ…

夢見が悪い。

昨日はダラダラと過ごし、 休んでいたが。 夕飯を盛岡のラーメン屋に行ってきた。 たった盛岡への行き帰りだけで疲れた。 まだまだ疲れが取れてない。 で、 さっきも覚えてないが酷い夢を見て何度か目が覚め。 もう眠れていない。 もう少し寝よう。 もうもう…

いや、酷い夢だった。

夕べ寝てから、 酷い夢を見た。 起きたら地上げ屋がウチの周辺一帯を いきなり更地にしていた。 ウチの駐車場までが範囲だったらしく、 ウチは大丈夫だったが 僕以外の車は全滅。 どの地上げ屋に詰め寄っても人間の屑な対応。 両親も言われるがまま。 警察に…

話し合いはうまくまとまり。

夕べ寝たのが3時過ぎだったので 今日はお昼過ぎまで寝ていようと思ったのだが、 エアコンをつけずに寝たために暑くて9時には起きてしまった。 体調が優れなかったので、 コントミンを50ミリだけ飲んでもうひと眠り。 14時過ぎに出発。 途中眠気が出たがなん…

昨日は。

ちょっと急なトラブルがあったためダーツバーへは行かず。 鋼の錬金術師を読んでいた。 3~11巻を読み終えた。 涙が出てくるね。 夕飯を食べ終え、 なんだかダーツを投げたくなり 妻を連れてネカフェへ。 軽く投げ始めると違和感が。 うまく飛ばせてないのか…

話し合いの内容文を書き出した。

僕が伝えたいこととそれに対しての解決策などを文章にまとめた。 2500文字オーバー。 これを読んでどうにかなるかどうかはわからない。 が、 僕はまだダーツを休もうと考えている。 時短営業要請が出そうな感じなので、 またそれに対しての対策も練らないと…

ぬ~ん。

連絡全然来ないから、 通告出したら話し合いをして決めましょうという返事が来た。 話し合える状態なの? と聞いてみたら、 いつでも話し合えますよとのこと。 本当かなぁ? とりあえず、 今日はレボトミンの副作用がまだ残っているので 明日以降ということ…

楽しいことも書きたいよね。

なんだろう? プレッシャーから解放された気もする。 なんとかしないとと考えてたのが無くなって、 気楽になったかも。 出店も考えたけれど、 ひとまず休もう。 あとは野となれ山となれ。 とりあえず、 お疲れさん。 ぢゃ、また。

愚痴っていいとは言ったけどさ。

八つ当たりまでしていいとは言ってない。 八つ当たりされるくらいなら去るだけ。 余裕が無い? 助言はたくさんしてきたのに、 それを無視して やりたいようにやってきたツケが回ってきただけだよね? もう疲れた。 体調もおかしい。 眠れない。 もうあとは私…

救いようがない。

本当に聞く耳もなければ 自分の言動行動のちぐはぐさがわかっていない。 こりゃ無理だ。 そんなわけでもう助けるのは止めて、 撤退します。 もう面倒見切れない。 まるで僕が店を閉める直前の状態だ。 こんなんだったのね~。 っと思う今日この頃。 ムカつく…

もういいや。

ダーツは辞める。 もう未練は無い。 まさかこんな形で終わるとは思ってなかったが、 仕方がない。 私物を持って帰って来ないといけない。 面倒くさいが。 ダーツ用品は売りさばく。 面倒くさいが。 もはや何も言いますまい。 いいやもう本当に。 ぢゃ、また。

ブチ切れるよ?

今の店の状態にしたのは店主自ら進んでしてきたわけで、 こちらに当たるのはお門違いじゃないかね? 望み通りの状況なのに余裕が無いというのは何故? もうこちらから手助けする理由もないし。 聞く耳も持たず、 自分に都合のいい方向へだけ持ってったから …

ちょっとカチンときたよ。

昨日は寝まくってなんとかダーツバーに行ける状態まで持って行き、 ニンニクラーメン食べて向かったが 途中からなんだか熱っぽくなったので引き返したが。 LINEの返信で「いや、笑えないっス」と。 いつ僕が笑いながら連絡した? カチンときたよ。 まぁ向こ…

落ち着いた。

昨日、 夕方から夜中にかけてよく眠れて 落ち着いた。 やはりワクチンの問題により心労が激しかったようだ。 今、 PCのバックアップを取っている。 けっこうな量かも。 増えた分だけコピーしているが。 昔のデータも見つかっている。 見てないけれど。 車で…

アレか?

この2~3日の調子の悪さはもしかして 今日ワクチン予約受付開始と いつ打てるかわからないのと 今朝寝坊しないようにしないとのコンボで余裕が無かったのか? 予約できて今月中に打てて、 ホッとしたのかどっと疲れが出てきたぞ。 もうこれは昼寝するしかない…

あうあうあー。

昨日はまったり投げてきた。 調子が戻らない。 投げてもうまく飛ばない。 だから早目に帰宅。 こんなにすぐ倒れるなら、 ダーツ辞めた方が良いのかな? と思ってしまう。 ようやく自分で考えて投げられるようになってきたが、 すでにもう遅いような気もする…