太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

手巻き煙草を1パケ作り終えて。

25gのチェをだいぶかかって使い切りました。

1パケ使い切ったのは初めて?

いつも途中で挫けてたから。

 

結局60本作れたようです。

残ったフィルターを数えました。

 

チェが640円。

フィルターは80円。

ペーパーは残ってたのを使ったので、

60本で720円。

20本換算で240円。

 

なんだと!?

フィルターを長いのに変えれば、

さらに多く巻けるというのに

既に今より一箱110円安いだと?

 

厳密に突き詰めていくとキリがないが、

例えブラックデビルに変えて

ペーパー買ったとしても、

今の時点で月に約4,000円節約できる計算だ。

ブラデビが吸えてそれだけ安くなるならば切り替える!

紙巻だとブラックデビル一箱520円だぞ。

1パケ40gで1040円。

g単価はチェとほぼ変わらない。

確かペーパーがついて来ない。

110本は作れるっぽいから、

作成のめんどくささと時給換算しても

安い!

 

いや、

ペーパーが50枚で200円のとてもいいヤツとか使うといかんな。

メルカリとかで買えばいいのだが。

もっと調べないといけないな!

 

今日は煙草情報を探す日にするか?

いや、

ちょっと寝たい。

夕べも十分には眠れなかったから。

 

ぢゃ、また。