太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

麻痺ってきた?

緊張が凄過ぎて

何が何だかわからなくなってきた。

上手く考えられない。

 

手巻き煙草の研究くらいしかできない。

 

DRUMも乾燥すると辛くなる。

赤チェを吸ってみたが特に特徴もない標準的なシャグだなぁと思った。

青チェも車から持ってきて吸ってみないと。

 

着香シャグはそんなにそんなに香りがついているわけではないのか?

微かに香るくらい。

ヒュミドールで湿らせれば感じるようになるのだろうか?

火をつける前の香りはあまり感じられない。

 

メンソール派だったが、

手巻き煙草ならレギュラーでも全然良い。

 

シャグが多いと燃焼時間が延び、

辛みも少ない。

シャグが乾燥してくると辛みが増えてくる。

この二つを上手く調整すれば、

美味しく吸える。

ギチギチに巻くと吸いづらくなる。

ローラーのシートが600本で伸びでしまったのは

ギチギチと巻いていたからのようだ。

そんなに力は要らない。

むしろ力がかからないように巻いた方が良い。

 

そんなこんなで昨日は一日約40本近く吸っていた。

滅茶苦茶吸っているつもりでも

40本くらいが限界かもしれない。

スローバーニングのペーパーなら喉がイガイガしてこないので、

もっといけるかもしれないが、

何もできなくなる。

まぁ今は何もできないからいいんだけれど。

 

直径6ミリ全長30ミリのスリムフィルターで巻くと、

シャグは0.33gで済むのだが、

直径5.3ミリ全長30ミリのさらに細いフィルターで巻くと

シャグはもっと少なくて済む。

それでいてそこまで味に違いはなく

燃焼時間もそこまで違いが無い。

25gのシャグで90本いけるんじゃないだろうか?

 

しかし緊張が酷いな。

頭がオーバーヒートしっ放しだぞ?

ラクラする。

たまに耳鳴りもしてきている。

困ったなぁこりゃ。

 

ランボードにコンドルチップは相性が悪いという評判だが、

僕はコンドルチップが一番よく刺さります。

他のチップは弾かれまくりです。

なんでかなぁ?

 

日曜日以来ダーツ触っていない。

本当にイカンと思うが

投げる気になれない。

参ったなぁ。

 

あとは今日父上様に手巻き煙草を勧めてみる予定。

どう感じるのかなぁ?

 

ぢゃ、また。