太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

やはり。

近所の煙草屋に行った方が良さそうだ。

欲しいものがドンキには無い。

昨日は一関のドンキに行ってきた。

シャグとローラーを買ったが、

ヒュミドールは買わなかった。

 

5.3ミリのフィルターも巻けることがわかった。

FORTE20本入りと同じ太さが巻ける。

これはさらにシャグの節約になるぞ?

 

今、

6ミリのフィルターで

40gから100本以上余裕で作れている。

厳密な数字は出していないが、

120本くらい作り出しているかも。

40gで4日は軽く持っている。

一日に何本吸っているかも数えてないから

今煙草代が幾らかかっているかわからないが、

たくさんテストしながらなのでかなりの数は吸っている。

それでもたぶん一日300円前後かな?

6ミリのメンソフィルターまだ1600個あるから、

それを使い切る間は香料付きのシャグを吸うかもだけれど、

それ吸い切ったらレギュラーシャグに移行するかもしれない。

それくらい紙の味がしない。

DRUMは美味いということがわかっているが、

付属のペーパーがフリーバーニングなので

チェのレギュラーシャグがどんなものか試すために買ってきた。

楽しみ。

 

父上様の煙草をwestから

フィリップモリスに変えようかなと思って買ってきたが、

手巻きになってくれればそれはそれでいいような気がする。

超めんどくさがりの僕でも

巻くのも楽しい作業に思えるので。

 

しかしリトルシガーが大幅値上げしなければ、

手巻き煙草に移行しなかったと思うけれど

手巻き煙草に移行して良かったと思う。

できればもっと早く移行していればもっと良かったが

それはそれ。

 

ワクチン接種を控えて、

調子が悪くなっていますが

少し落ち着いた気がします。

 

最近は煙草づいていますね。

手巻き煙草を試すのが楽しくて仕方がないです。

試せば試すほど発見があり、

どんどん色々なことができるようになるのが楽しいですね。

手間は増えましたがそれ以上に得られるものが多いです。

安上がりだしね。

 

まぁ吸わないのが一番安上がりかもしれませんが、

スイッチに使えるのがでかいです。

 

コルツは開封したてでも乾燥気味なので、

ヒュミドールを使わないといけないのでリピートはしないです。

 

あぁ楽しい。

趣味は煙草ですといっても過言ではない。

 

手足に発疹ができてかゆい。

何したんだろう?

ワクチンの副反応ではないと思う。

何したべ?

 

ダーツは月火水木と触ってないです。

いかんとは思いつつそれどころじゃなかったので。

 

大学もどうしたものかと悩み中。

困ってます。

 

膝が痛いのは

椅子の上でしゃがんだりあぐらをかいているためかな?

と考えています。

 

運動すればいいのかな?

ともやっぱり考えています。

肉体的に疲れていないからよく眠れないのかなと。

でもワクチン接種するまでは止めておこうと考えています。

 

寝ている間の体温管理ができなくて本当に困る。

夕べは大量に寝汗をかいてしまった。

かきすぎで風邪を引くところだった。

どうしたもんか。

 

さて、

今日はどう過ごそうかな?

 

ぢゃ、また。